トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

2006-10-30

今日もいい天気だぴきーっ

Moe165

ひなたぼっこしながら、今朝は2本足で立ったまま

寝ています(笑)もえちゃん器用だねぇ。

| | コメント (0)

2006-10-28

でぐもえ4コマ漫画

Moe169

「ぴきーっ」と呼ぶ声がしたので近寄ると

Moe170

・・・と、身体をケージにびっとりくっつけて待ってます。

Moe171

「きゅるきゅるーころころっー!ぷくぷくぷく~」と一瞬、鳥?と

思うぐらい綺麗な声で鳴きます。

Moe172

| | コメント (0)

2006-10-25

朝から大騒ぎ

Moe166

おととい「ぴきーっきーっ」と30分以上鳴き続けて、疲れたのか?

昨日は夕方までひたすら眠っていたのに、今朝は朝から元気

いっぱいのmoeちゃん。

色々なとこをかじって大騒ぎしています。

| | コメント (0)

2006-10-23

寝言をいうmoeちゃん

Moe167

朝から晩までハンモッグの中で寝言を言いながら

ぐっすり寝ています。

Moe168

食欲+睡眠の秋のようです。写真は餌を持っていないのに

寝ながらむしゃむしゃしているところ。

「んまぁ~そうなの?やだぁ~奥さんったらっ」

・・・という感じ?

| | コメント (0)

2006-10-20

ハンモッグもえちゃん

Moe173

ハンモッグの中のもえちゃん。

Moe174

ゴロゴロと猫がご機嫌のときに咽喉を鳴らすような声で鳴き、

ぐーぐーっとあっという間に爆睡しました・・・かわいいなぁ。

Moe175

| | コメント (0)

2006-10-19

日向ぼっこもえちゃん

Moe176

きょうのmoeちゃん

秋風に吹かれて気持ちよくすやすやおやすみ中です。

顔がかわいいっ!

触りたくなって触ろうとすると「ぴきぴきぃ~」と鳴きます。

デグーは17種類の鳴き声で“会話”するそうで、

ご機嫌の時は「プクプクプクーっ」と気持ち良さそうな声で

鳴いたり・・・そのイルカのような鳴き声に癒されます…(*´エ*)。

| | コメント (0)

2006-10-17

まったりぃ

Moe177

今日もお気に入りのハンモッグの中でまったり中です^0^

Moe178

| | コメント (0)

2006-10-16

脱走(=`ェ´=)の巻

一瞬の隙に脱走しちゃいました(驚)。

Moe179

捕まえるのが大変でしたっ><

もう脱走されないように気をつけなくちゃ。

| | コメント (0)

2006-10-13

はんもっぐ作ってみましたσ(=^‥^=)

はんもっぐ作ってみましたσ(=^‥^=)

Moe181

最初警戒してましたが好奇心旺盛なのも手伝って自分から
ハンモッグの中に入りゆらゆらと楽しんでいます。

Moe180

| | コメント (0)

2006-10-10

気持ちよかぁ~

Moe182

マッサージをしてもらうのが大好きなので呼ぶとこちらに来て、
自分の身体をケージにぴとっと貼り付けて撫でてくれっ!とアピール
してきます(*^・ェ・)
撫でていると腕を上げて「ここもここも!」って更にアピール。

Moe183

片手でバランスをとりながらマッサージを気が済むまで要求(笑)。

Moe184

「あぁ~気持ちよかねぇ!」って声が聞こえてきます。
ほんと可愛いすぎる・・・。

| | コメント (0)

2006-10-04

moeちゃんです(*^・ェ・)。

デグーを飼いはじめました。 名前はmoeちゃんです(*^・ェ・)
Moe185

生まれて10ヶ月の女の子です。

Moe186

こちらのこちらのブログで成長期をを紹介していきます^^

カピバラのようなネザーランドドワーフのようなとっても
愛くるしい表情をしてます。。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年11月 »