« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

2006-12-27

年賀状の撮影

Moe139

来年はイノシシ年だけど、moeちゃん登場の年賀状
を作りました。
なかなか動き回るので難かしいけれどなんとかいい
写真が撮れました。

Moe140

皆さんにとって来年が良い年でありますよう心から願っています。

| | コメント (0)

2006-12-24

Buon Natale!

Moe149_2

Buon Natale!(メリークリスマス)

素敵なクリスマスでありますように☆

| | コメント (0)

2006-12-18

満1歳♪

Moe141

moeちゃんが満1歳なりました

これからも元気ですくすく育ってね~!

| | コメント (0)

2006-12-17

どんな寝かたをしてるん?

Moe142

もえちゃん・・・逆さまになって寝ています。

苦しくないのかな?でも気持ち良さそうにすやすや^^。

Moe143

| | コメント (0)

2006-12-15

マッサージお願いしま~す

Moe144

ケージにしっかり手を置いて、今日もマッサージを要求。
マッサージをしている時、毛繕いや寝る前に鳴く
「きゅいん、ぷくぷくぷくぅー」と鳴く声がすごくカワイイです。
最近発見したんですが、ハミガキをしながら近づくと
ハブラシの音に反応し、小鳥のさえずりのような声で鳴きます。

ハブラシの音が好きなのかな。素晴らしいハーモニーを
奏でるもえちゃんなのであった(笑)

| | コメント (0)

2006-12-13

真冬仕度

Moe145

寒がりmoeちゃんの為に買ってきた『レンジでゆたぽん』
レンジでチンしたら40℃ぐらいにじわーっと温かくなります。
これを噛んで破れない対策で、厚い布袋にいれて、その上に
フリースをかぶせて夜だけ設置します。

Moe146

試しに昨日いれたら気持ちいいらしく、お昼過ぎまで寝てて
出てきませんでした。あ、夜寝るときはちょっとテント風に
作って隠れるようにしてあげました。

| | コメント (0)

2006-12-12

今日も齧るでぇ

Moe147_2

さぁ~今日もいっぱい齧るでぇ~。

もえちゃんの目はやる気に満ちています^^。

| | コメント (0)

2006-12-08

回し車でお昼寝

Moe148

もえちゃんは回し車の上でうとうと…Zzz。

そんな不安定なところでわざわざ眠らなくても^^;

| | コメント (0)

2006-12-03

大脱走

ケージの扉を開けて、掃除をしていた一瞬の隙に脱走。

Moe150

「もえー!」と呼ぶと一瞬振り返ったもの嬉しそうに遠くへ。

遠くでコロンコロン床の上で砂浴びの真似して遊んでいる。

でも先回りして出てくるところで待ってたら、案の定そこに来て・・・

すぐに捕まりました。冒険したかったのねぇ。

Moe151

写真はちょっと驚いた顔(笑)。

| | コメント (0)

2006-12-01

車のかたちのベッド

12月になって寒くなったので、新しいベッドを入れました。
車のかたちをしたベッドの中にはホッカイロとフリースが
入ってます。

Moe152

これで寒がりデグーさんも冬は乗り越えれるかな。

Moe153

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »