« 脱走してくつろぐ? | トップページ | すっちゃらかすっちゃらか♪ »

2007-01-30

ソフトチモシーとビタミンC

いつもアメリカ産の1番刈り厳選チモシーを主食として
あげてきたんですが、いつも同じものもなぁと北海道産
の3番刈りソフトロングチモシーをあげてみたら、これが
気に入ったようで以前よりもぐもぐ必死に食べています。

それからビタミンCサプリも購入。
箱のパッケージの真ん中にデグーがちゃんといました。

Moe125

『デグーは体内でビタミンCを合成出来ないので食餌から
補給する必要性があります。専用フードにはビタミンCを
強化したものもありますが彼らにとってビタミンC欠乏は深刻な
問題でビタミンCが欠除した食餌では、約10日~15日でビタミンC
欠乏症が発生して、助軟骨の異常、コラーゲンや象牙質、セメント
が充分に形成されなくなり、不正咬合や出血、食欲不振、被毛異常、
鼻汁、体重減少などを引き起こす可能性があります。』と書いていた
ので、免疫力をあげるためにビタミンCを1日一粒づつあげることに
しました。

Moe126

チモシーは有機栽培で無農薬で香りも良いからか、美味しそうに
食べています。

|

« 脱走してくつろぐ? | トップページ | すっちゃらかすっちゃらか♪ »

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱走してくつろぐ? | トップページ | すっちゃらかすっちゃらか♪ »