« 突然のハプニング! | トップページ | 元気になりました! »

2007-03-07

自然治癒

Moe113

もえちゃんを昨日、病院に連れて行きました。

何か察したらしく・・・いつもは手の平に嬉しそうに乗るのに逃げ
回ってました。ようやくハウスの1/4のケースに入れ、黒い鞄
にいれて見えないようにして、電車に乗り次に鞄を開けた時は・・・
なんと診察台の上。「うん?出れるの?」と顔を出してきた途端に
先生から取り上げられ「ぴっ、ぴきぃぃーーー!!」と声にならない
声を出して必死の抵抗。

結果は、ジャンプした時か何かの弾みに上の歯の付け根を傷つけて
しまいそこが痛くてご飯がうまく食べれない状態になっているとのこと。
歯が半分になっている?という私の判断は違っていました。でも歯が
ぶつけた衝撃でグラグラしていたら上の歯を全部抜歯しなくてはなら
なかったんですが、しっかりしていたのでしばらく安静にして自然治癒
で治すことになりました。
傷に薬を塗ってもいいのだけれど、食欲不振になるかもしれないと
いうのでやめました。
先生はとても優しくて、1時間以上色々病院を探しまわってこうして、
良い獣医さんに巡り会えて 本当に良かったです。

写真はお家に戻って放心状態のもえちゃんです。

|

« 突然のハプニング! | トップページ | 元気になりました! »

もえちゃんの怪我・病気」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然のハプニング! | トップページ | 元気になりました! »