« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007-04-30

雑誌『アニファ』に写真が掲載☆

Moe97

我が家のもえちゃんが、今月のアニファ(雑誌)にちょこりんっと写真が
載りました~嬉しぃhappy01
早速、本屋に走り、記念に購入^0^
もっと沢山の人にデグーの魅力&可愛さが広まるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2007-04-24

デグー☆カプチーノ

Moe98
週末のこと。
お気に入りのバールに行き、バリスタの方にもえちゃんの
写真を見せてカプチーノに描いてもらいました。

題して 『デグーのもえちゃんカプチーノ』
・・・そのまんまやん^^;

嬉しくて、しばらく眺めて消えないようにゆっくり飲みました。

| | コメント (0)

2007-04-22

桑の葉もぐもぐ

TenTen's roomのHirokoさんのところを見て、
おやつに桑の葉をあげてみました。

Moe99

すると・・・とっても喜んで美味しそうな顔でモグモグ
食べています。桑の葉は『血糖値の上昇を抑制する
モラノリンが含まれていてミネラルや食物繊維も豊富
だそうで、糖尿病になりやすいデグちゃんにはぴったり!

Moe100

| | コメント (0)

2007-04-20

ハンモッグでぽかぽか

Moe101

今日もハンモッグでぽかぽかのsunお日様に当たり
ながら大あくび中のもえちゃんです。

| | コメント (0)

2007-04-16

グルーミング&爪とぎ中

Moe102

もえちゃん、何もそんな不安定な場所で毛繕いしなくても・・・

思わず笑っちゃいました。
回し車の上で必死で毛繕い&爪カミカミしています。
でもとってもきれいになったね~!

回し車でグルーミング&爪とぎ中:☆動画(16)

| | コメント (0)

2007-04-09

モグモグごはんタイム

Moe103

デグーを飼われているHirokoさんのブログを参考にさせて頂いて
我が家もパセリを家で天日に干して乾燥パセリを作りました。
美味しそうにむしゃむしゃ食べています。

こちらは好物の乾燥キャベツを食べているところ。
手の肉きゅうが冷やっとしてます。

大好物のキャベツを嬉しそうに食事中:☆動画(15)

| | コメント (0)

2007-04-06

まだ眠いんです

Moe104

春のぽかぽか日和で日向ぼっこ中Zzz。
今朝も朝ゴハンを食べてまた寝ちゃいました。

もえちゃんあくび中:動画(14)

最近、もえちゃんの右手だけ自分でカジカジしてちょっと
はげてるのがだいぶはげてきた。
左手はきれいなのになぁ…。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »