« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007-05-22

歯ブラシにハミング中

Moe89

デグーがどれだけ世の中に知られてるのかなと質問を作ったら
8割以上『知らない』という結果が・・・ちょっと寂しいなぁこちら

最近、いい天気が続くのでもえちゃんのおやつ作り

パセリを天日に数日干して乾燥パセリ作りです。


最近、歯磨きのブラッシングの音にあわせてよく喋ります
なんて言ってんだろ?「もう眠いのであっち行って~」とか?
ハブラシにハミング♪:☆動画(21)

| | コメント (0)

2007-05-17

もえちゃん今日のお喋り

先日、テレビを見たら「いらっしゃ~い」と喋ってお店に
来たことを歓迎する喋る看板スズメがニュースに出ていました。

えぇ~スズメって喋るの?ってかなりびっくり!!
喋るのは 九官鳥だけかと思ってたので。
なんでも85歳のおばあちゃんが怪我をしたスズメを6年前に保護して
いつもは怪我が治ったら自然に戻すのですが、足が変形したままなの
で自分で飼うことに。

チビちゃんと言う名前をつけて毎日喋りかけてたら半年前から
「おはよう」「いらっしゃい」と9種類も話すようになったそうです。
スズメの嘴や舌ではオウムほど上手に真似はできないそうで
愛情のたまものだと思うと専門家の方が言ってました。
おばあちゃんの愛おしそうにすずめのちびちゃんを見つめる目と
笑顔がとても印象的でした。
スズメのチビちゃん&おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。
チビちゃんNEWS動画はこちら

最近ほんとに残酷な事件が多い中、心がほのぼのしました。

我が家も昨日からいつもより沢山もえちゃんに話しかけてます。
するとこうやってなんか返事をしてくるんだけど・・・デグ語じゃ
なくて日本語が話せるようにいつかならないかなぁ。
最近ケージを開けると、止まり木から私の肩へ見事なジャンプ
をして飛び乗ってきて、猫のようにゴロゴロ言ってます。
かわいい~です。
もえちゃん今日のおしゃべり:☆動画(20)

Moe90

| | コメント (0)

2007-05-15

蕎麦の実に嬉し鳴き?

Moe91

朝晩、新鮮なチモシーをたっぷりとがごはんの基本です
が、たま~のおやつに蕎麦の実をちょこちょこっとあげると
蕎麦の実をもらえるのがわかるのか?袋を開ける音で大興奮します。

口に運ぶと「きゅきゅ!」と鳴きます。
嬉しいのかな?それとも「もっとくれ~」って言ってるのかな?

蕎麦の実に嬉し鳴き?:動画(19)

| | コメント (0)

2007-05-12

2本立ちでマッサージ要求

Moe93

今日はとってもいいお天気♪もえちゃんもバルコニーで日光浴中。
バルコニーには時々下の公園から鳥が飛んできてちゅんちゅんと
鳴いています。
いいお天気で今日は海もいつもより青く綺麗に見えます。

そんな温かいお日様の下でしっかりマッサージを要求してきます。

★2本立ちでマッサージ要求:動画(18)

「そうそう!そこそこ~お腹を念入りにマッサージしてねぇ」
と、もえちゃんが気が済むまでこのようにマッサージしています。

Moe92

| | コメント (0)

2007-05-10

熱い視線が・・・

Moe94

お昼ご飯を食べてると、ふと後ろから熱い視線を
感じると思ってたらこちらをじぃーっと見てるもえちゃん。
暑くなってきたので初夏仕様のハンモッグから見てます^^;

Moe95

| | コメント (0)

2007-05-08

チュイーン♪ひっくり返る瞬間

ちょっとご無沙汰していました。

今日も元気にちゅいんちゅいーんと囀っていますnote

ひさびさの動画です。

ご機嫌にさえずり中のもえちゃん:☆動画(17)

「ぴっ、ぴきーーーっsign03

立ったまま寝ててそのままひっくり返る瞬間の写真が偶然撮れました。
もえちゃん・・・そんなになるまで爆睡しなくても・・・。
何が起こったかわからずびっくりしてました

Moe96

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »