« 蕎麦の実に嬉し鳴き? | トップページ | 歯ブラシにハミング中 »

2007-05-17

もえちゃん今日のお喋り

先日、テレビを見たら「いらっしゃ~い」と喋ってお店に
来たことを歓迎する喋る看板スズメがニュースに出ていました。

えぇ~スズメって喋るの?ってかなりびっくり!!
喋るのは 九官鳥だけかと思ってたので。
なんでも85歳のおばあちゃんが怪我をしたスズメを6年前に保護して
いつもは怪我が治ったら自然に戻すのですが、足が変形したままなの
で自分で飼うことに。

チビちゃんと言う名前をつけて毎日喋りかけてたら半年前から
「おはよう」「いらっしゃい」と9種類も話すようになったそうです。
スズメの嘴や舌ではオウムほど上手に真似はできないそうで
愛情のたまものだと思うと専門家の方が言ってました。
おばあちゃんの愛おしそうにすずめのちびちゃんを見つめる目と
笑顔がとても印象的でした。
スズメのチビちゃん&おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。
チビちゃんNEWS動画はこちら

最近ほんとに残酷な事件が多い中、心がほのぼのしました。

我が家も昨日からいつもより沢山もえちゃんに話しかけてます。
するとこうやってなんか返事をしてくるんだけど・・・デグ語じゃ
なくて日本語が話せるようにいつかならないかなぁ。
最近ケージを開けると、止まり木から私の肩へ見事なジャンプ
をして飛び乗ってきて、猫のようにゴロゴロ言ってます。
かわいい~です。
もえちゃん今日のおしゃべり:☆動画(20)

Moe90

|

« 蕎麦の実に嬉し鳴き? | トップページ | 歯ブラシにハミング中 »

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕎麦の実に嬉し鳴き? | トップページ | 歯ブラシにハミング中 »