« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007-06-30

ひんやりプレート

今日からブログのデザインをもえちゃんの写真をリニューアル
しましたぁ☆

さて昨日買ってきたひんやりプレートですが、いつもお昼寝する
場所に置いてみたら、早速その上にちょこんっと乗っています。

Moe83

これからは真夏に向けて暑くなるので、冷房&除湿でしっかり
もえちゃんが快適な生活を送れるようにしなくちゃ。
・・・ずっと毛皮着てるもんね

| | コメント (0)

2007-06-29

いよいよ夏ですね

いよいよ夏ですね。

昨日ペットショップに行くと

『陶器製の自然でやさしい冷えごごち。
ひんやりとしたプレートにのってハムスターが涼をとります。』

と書いていたものを見つけ、もえちゃんにもいいかな?
と買ってみました。
Moe84

「もえちゃん、使ってみる?」

「・・・?」

| | コメント (0)

2007-06-24

もぐもぐもぐ

もえちゃん、6月で1歳と半年を迎えました!

Moe85

これは我が家に来たばかりのもえちゃんの写真です。
・・・今はこのときより1.5倍の大きさだなぁ~。

今日の動画はケージの中からこんにちわ~のもえちゃん。
このようにだんなさんが餌をあげているときは、ケージから
舌をぴろっぴろっと出して、カメレオンのようにキャッチ
しています。
でも・・・私の時は「ぴきー」と鳴いて早く頂戴!と催促します^^;。
もしかして私がいちばん下にされてるかも。

ケージの中からもぐもぐもぐ:☆動画(24)

| | コメント (0)

2007-06-17

肩めがけてジャンプ♪

最近のもえちゃんは開けても外には出てこなくて
この止まり木の上でまずはゴハンをもぐもぐ。
その後、私の肩を目がけてジャーンプ

Moe86

肩に無事着地するとそのまま一連の毛繕いをぐるぐるん。

遊んで欲しい時もこの止まり木に止まって『ピキーッ
と鳴いて呼びます。

最初は警戒心いっぱいで引き篭りだったのに、すっかり
慣れて嬉しいなぁ(ベタ慣れすぎ?)。

もえちゃんの萌え~なジャンプ:☆動画(23)

| | コメント (0)

2007-06-14

もえちゃん大好物の蕎麦の実

Moe87

もえちゃんの大好物は蕎麦の実。

蕎麦の実の瓶をあける音で興奮して鼻を出して「ちょうだい!」と、
きゅんきゅん鳴きます。
最近は自分から瓶の中に顔を入れて食べるようになりました^^;。
でもあくまでもおやつで与えすぎは禁物なのですぐ取り上げると・・・
「ぴきー!」と鳴いて、怒ります。

大好物の蕎麦の実の瓶の中に入るもえちゃん:☆動画(22)

起きたばかりの眠そうなもえちゃん。
ちっちゃなあくびをしています。

| | コメント (0)

2007-06-01

もえちゃん、Anifaに再び!

Moe88

もえちゃんがAnifa(アニファ)のHPの写真館に掲載されました^^
きゃ~嬉しい。前回より大きく載っています。

「アニファのHPに載ったよ」と報告したらこの表情です。
Anifa 読者の写真館

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »