« 注目の質問で1位になりました | トップページ | マッサージ気持ちいい♪ »

2007-07-29

餌の音の違いに反応

もえちゃん、餌の音の違いに反応します。

デグーさんは草食動物なので、主食はもちろんチモシーですが、
牧草だけでは足りない栄養分をペレットを副食としてあげています。

さて、朝ごはんの時間、毎朝新鮮なお水に変えて、フレッシュなチモシー
に入れ替えて、ビタミンCを含むチンチラさん用のペレットをあげます
が、今日はまだ眠いのか出てきません。音に無反応。

次にデグーさん用のフードの音を聞かせると・・・やはり無反応。

でもたま~にあげるおやつの『蕎麦の実』にはすぐに反応して飛び出て
きました^^;。
この間、あるサイトに蕎麦の実が糖分を分解すると書いてあったのだけど
ほんとかな??だったらいいなぁ!!

もえちゃん餌の音の違いに反応中:☆動画(28)

デグーの寿命は5~7年と言われています。
いっぱい長生きして欲しいのでバランス良く食べさせて、向日葵の種
やフルーツ等甘いものや、危険な食べものは一切あげてません。
サツマイモも昔一度天日に干したものをあげましたが少し糖分が
多いのでもう今はあげていません。
糖の分解をする力が弱いので、これらは与え過ぎると糖尿病や内臓病に
なりやすいのです。

Moe75

いつまでも元気でいてね。

|

« 注目の質問で1位になりました | トップページ | マッサージ気持ちいい♪ »

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃんの特技」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注目の質問で1位になりました | トップページ | マッサージ気持ちいい♪ »