« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007-09-27

子デグーが^0^

いつものSHOPに行かず、今日はデパートの中のペットショップへ。
もえちゃんの大好物のビタミンC(朝一番に喜んで食べます。)と、
チモシーにアルファファを買いにいってきました。

すると、デグー売り場に生まれたばかりのちっちゃなデグーが!

Moe56

ちっちゃな身体で大きなあくびをしていました。
9月13日に入って、もうご予約済みの札が貼っていました。
もえちゃんが家に来たのはもうだいぶ大きくなった8ヶ月目でした。
半年以上ペットショップにいたのだけど、最初はこんな感じだった
んだろうなぁ。

「メスの子デグーちゃん、飼い主さんのところで幸せになってね。」
と願って帰りました。

| | コメント (0)

2007-09-22

ねこ鍋VSデグー鍋

最近TVで特集まで組まれてあらゆる番組に出ている『ねこ鍋
最初に見たときは衝撃でした!
でもあまりの可愛いさに大笑いして癒されました。

めざましTV
では『ねこ鍋検証』 番組が報道されていました^0^;

全国的にねこ鍋が広がっているそうです。


早速、我が家にも使わなくなった土鍋があったのでそっと入れて
見ると・・・
好奇心旺盛なもえちゃんは中へ。

Moe57

でもこれって、ねこ鍋をはじめてみた時のような驚きはなく、むしろ
ナチュラルな感じに見えるのは私だけ??

Moe58


もえちゃん、今朝も小鳥のようなさえずりで元気に鳴いています。

ハンモッグの中でピキピキィ!:☆動画(34)

| | コメント (0)

2007-09-20

桑の葉が大好物♪

今日の動画はこちら^0^

桑の葉もぐもぐもぐっ:☆動画(33)

Moe59

とうちゃんラーメンさんから頂いた、もえちゃんの体ぐらいありそうな
大きな桑の葉を美味しそうに、外から聞こえてくるラジオ体操に
合わせて(?)リズム良く嬉しそうに食べています。

| | コメント (0)

2007-09-19

地味だけどかわいいんです

Moe60

今朝の会話

もえちゃんをまじまじと見ながら・・・

だんな「確かに地味だよなぁ。。。」

わたし「うん。耳だけ色が違うとかだったら
     もちょっとインパクトあるのにね。」

だんな「でも表現豊かで色々な声で鳴いて、マッサージ好きで
           こんなにかわいいのになぁ。」

わたし「地味だけどとってもかわいいのにねぇ。」

もえ  「ぴきぴきぃ・・・(お腹すいたぁ)」

| | コメント (0)

2007-09-16

靴下の中でぐるんぐるん♪

最近、はまっているもえちゃんの遊び。

ケージを開けて靴下を差し出すと中に入って360度ぐるんぐるんと
中で気持ち良さそうにぷくぷく鳴きながら回っています。

そして飽きると自分から上に上がって顔を出してきます。

今度はもっと長い靴下だとどうなるかやってみようかな。

靴下の中でぐるんぐるんっ:☆動画(32)

Moe62

| | コメント (0)

2007-09-14

デグーカフェ欲しいな

いつもの朝の光景。

起きてだんなさんのお弁当を作り、朝ごはんを作って食べていると
隣の部屋から「ピキピキーっ!私もごはん頂戴♪」と、呼ぶ声が。

ケージを開けると物凄い勢いで手に飛び乗ってきます。

そして手の上で朝ごはんのチンチラ用ペレットや桑の葉ビタミンC
タブレット
を美味しそうにモグモグ食べてます。

Moe63


昨日TVで今うさぎを飼う人がものすごーく増えてて、なんとなんとうさぎ
のためのうさぎ同伴のうさぎカフェusagibarなるものまであるそうで、
びっくり。
しかもうさぎのかわいい雑貨をカフェの中でいっぱい販売していました。

私の願い・・・
デグーカフェとか出来たらいいのになぁ・・・そうしたらデグーの情報
交換とか飼い主さん達との楽しい交流とか出来るのに~と
独り言を言ってると隣で「それは無理でしょ~。」と・・・
確かにそうかも。

| | コメント (0)

2007-09-12

齧るの大好き~♪

齧るの大好き~♪

Moe64

特にの木が大好きで(たぶん通常の用途はまな板なんでしょうが
我が家ではもえちゃんの齧り木に^^;)半分ぐらいの大きさになるまで
必死で齧り続けます。早いときは3日で半分の大きさに。

あっと言う間に地球に優しい(?)木屑に変えていきます。

もうこれを15個以上買った気がする・・・coldsweats01お店のひとも不思議に思って
いるだろうなぁsweat02こればっかり買ってるので。

Moe65

今も必死に齧り中です^0^

| | コメント (0)

2007-09-11

お番頭さん?!

Moe66

玄関の近くにもえちゃんのケージを置いているのですが、
だんなさんが帰ってきて、こういう感じの姿勢で「お帰り~」
と迎える姿に、とってもデグーの可愛さを感じるそうです。

だんな「もえちゃん、まるで番頭さんみたいだなぁ。」

わたし「?・・・番頭って・・・何?古すぎてわからんっ(笑)。」

この姿はだんなさんにとってまるでお番頭さんのよう・・・
だそうです(笑)

| | コメント (0)

2007-09-09

秋のハンモッグ

Moe67

朝晩すっかり涼しくなりましたね~。

もえちゃんのハンモッグも衣替え。
秋の雰囲気に・・・
って、実は私が最近まで着てた服だったりして^^;。

お昼寝も夜寝るときもいつもハンモッグの中です。

| | コメント (0)

2007-09-07

もっとちょうだい!

もえちゃん、身体をくねらして「ピキピキーッ(ちょうだいっ)」と
言っています。

Moe68

早速、桑の葉をあげると今までにない速さでモグモグ食べていました。
とっても美味しいのね~heart木から滑り落ちても食べ続けてます。
もえちゃん、大興奮&大喜びでしたhappy01
(とうちゃんラーメンさん、本当にありがとうございましたdog


もっとちょうだい!:☆動画(31)


そして、こちらはまだ食べてるのangry怒ってるもえちゃん^^;。

まだ食べてるの~:☆動画(32)

| | コメント (0)

2007-09-04

桑の葉とカキドオシ

夕方、ポストを開けるとハーブ系のとってもいい香りがhappy01
デグーの日々のとうちゃんラーメンさんから小包が届きましたpresent

Moe69

中を開けるとclover桑の葉とカキドオシが入っていました。
もえちゃん、もう興味深々で鼻を出してくんくん嗅いでます。

| | コメント (0)

2007-09-01

これは私のゴハンよぉ

Moe70

9月に入り、長く厳しかった残暑がようやく消え、秋めいた
涼風が立ち始めましたね。
いちばん好きな季節到来です。

もえちゃんにとっては『食欲の秋』かなっ^^。

もえちゃん、眠っていてもチモシースティックを開ける瓶の音
には敏感ですぐにやってきます。

私がケージの外から手を伸ばすと「チモシーは私のよぅ!
来ないで~。」って言っているかのよう(笑)

これは私のごはんよぅ!:☆動画(30)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »