« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007-11-23

Zzz…今日も寝てます

外はかなり寒いですが、南向きのリビングの部屋の中は春のように
ぽかぽかで、その陽だまりの中でもえちゃんはよく寝てます。

ハンモッグから落ちそう?と思ったら止まり木を枕にしてバランスを
とってすやすや。
時々ちっちゃい手がぴくぴくっと動くのがかわいいです。


ところで、こちらは月1回のAlfaRomeoのアサ会で親しくさせて頂いて
いるmunejiさん家のインコのkotoちゃんです⇒こちら

自分で自分を着飾っていくんです。見て驚きました。色が綺麗で
その着飾り方が可笑しくて何度も楽しくて見ちゃいました!
munejiさん、動画ありがとうございました^0^

Moe33

| | コメント (0)

2007-11-21

もうすぐクリスマス

11月もあとわずか。
気がつくと、クリスマスそしてお正月が目の前ですね。

Moe34

「もえちゃん、今年もいってみる??」
「え~また今年もサンタ帽子かぶるの~?」
という声が聞こえてきそう(笑)

昨年はこんな感じでした^^。

| | コメント (0)

2007-11-20

いちばん気持ちよかです

Moe35

「この中がいちばん気持ちよかです。」

プクプクいいながら、気持ち良さそうにフリースの帽子の中で
寝ています。
実はこの下には最近人気の40℃以上にはならないエコカイロを
いれています。
噛み付いてやぶかないように厚い布でエコカイロおおっています^^
これって何度でも使えて経済的なのがいいですよね。
もえちゃんにエコカイロを入れてあげるとポカポカなのがたまらなく
気持ちいいらしく、足を投げ出して時々大の字になって爆睡しています。

話は変わり、昨夜火災警報がインターホンからけたたましく鳴り続けました。
「家事です!この付近で火事が発生しました。至急避難してください!」
とアナウンスが突然流れたのです。びっくりして外に飛び出ると、みんな
外に出ててあたふたしています。一度家に戻って通帳やもえちゃんを
連れ出してと大慌て。
結局これは誤作動で火事ではなかったのですが、やはり何がいつ起こる
かわからないのでとっさの時に機敏に判断してすぐ動けるようにならなくては
・・・と思いました。ミニ避難訓練を今度しようかな。

| | コメント (0)

2007-11-18

でよっかな~

Moe36

さっき、かわいい表情で、
「あの~ここのドア開いてますけどぉ。
出ちゃっていいんですか~?出ちゃいますよぉ。」
・・・と言ってるような感じで佇んでいました。

| | コメント (0)

2007-11-16

にくきゅー!

フリースの帽子の中で熟睡中のもえちゃん。

Moe37

今日は肉球のどアップの写真を撮ってみました。

もえちゃんの下にちらっと見える白いほわほわしたもの。実はタオルを
1/4に切って入れておくと自分の歯で綿のようにほわほわな状態になる
まで齧って作り出します。ちょっとした芸術品のような完成度だったの
で、飼い主は感動しちゃいました(笑)。

| | コメント (0)

2007-11-15

いただきもの

でぐもえ日記をOPENして知り合うことが出来たまめちゃんから
先週もえちゃん宛てのプレゼントを頂きました。配達してくれた方が
「もえ様に小包です。」と持ってきてくれました。

Moe39

早速、もえちゃんに届いた新鮮な大麦をあげるとそれはそれは大喜び。
最初私はチモシーと勘違いしてしまいましたcoldsweats01
よ~く見ると穂がついていて大麦の甘くていい香りがします。

Moe38

中にいれると全部あっという間にもぐもぐもぐもぐ・・・
特に穂が好きで綺麗に平らげます。
今までにない速さでしかも両手に何本も握り締めて全部食べてました。
その他のペレットも喜んで食べています。

『まめちゃ~ん、本当にありがとうございましたdog もえ&きびより』

| | コメント (0)

2007-11-12

そろそろポカポカ対策

広島もようやく冬の足あとが・・・今週から暖房器具がいるぐらい寒く
なるらしいです。
もえちゃんのお家もぽかぽかに模様替え。

実はこのフリースの帽子、赤ちゃん用なのですが、寝床にちょうど
いいんです。気持ち良さそう~に入っています。

久し振りに動画も撮ってみました。
相変わらず、デジカメの調子が悪くて途中勝手にボケちゃいますが、
しっかり手をあげて、マッサージ要求しています。


手をあげたとこマッサージして~♪:☆動画(38)

Moe40

| | コメント (0)

2007-11-10

もえちゃんカプチーノ

以前の日記で、もえちゃんのカプチーノを描いてもらったと

紹介しましたが、今回も同じところでもえちゃんを描いて

もらいました。だんだん似てきた(嬉)。

Moe41

| | コメント (0)

2007-11-06

変わった寝姿

ここ数日急に寒くなってきましたね。
でも昼間は部屋の中はポカポカで春のように暖かいです。
もえちゃんをふと見ると、足をピーンと伸ばしたまま爆睡。
伸ばした足がかわいかった^^

Moe42

| | コメント (0)

2007-11-04

お友達?

いつも行く並木にある『THE BROWN STONE』でマウスのスティック
を見つけひとめで気に入って買って帰り、もえちゃんに見せると・・・
ちょっと警戒中。

Moe43

上からじーっと見て、耳を齧りはじめたので本来の目的の場所へ。
春に向けての寄せ植えをはじめ、ビオラが毎日咲いてとてもきれいです。

Moe44_2

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »