« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007-12-30

今年もあと25時間

Moe13

明日は大晦日、早いですねhappy02

時間にすると25時間とちょっとになりました・・・

Moe14

もえちゃんは何をしてるかと言うとsleepyぽかぽかになって寝てます。
反対側に回ってみると・・・すっかり熟睡してました。明日はお家で
一緒にカウントダウンしようねsign01

| | コメント (0)

2007-12-27

大晦日まであと3日

31日の大晦日まであと3日になりましたね~bottle
早い・・・今年もあとわずかだぁ・・・今日から大掃除始めます。
と、ここで宣言してみました。
年賀状もデザインは決めて印刷したのにまだ出してない*。*
今日中に住所書いて送らなくちゃ。(ダメダメですね。)
もえちゃん、手伝って~。

Moe15

もえ 「まぁ…気楽に行きましょう」

Moe16

サンタ帽をかぶったもえちゃんの写真をいつものバールに持って行き、
カップチーノにデザインしてもらいました。

| | コメント (0)

2007-12-24

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね xmas

Moe17

もえちゃんのお家にもサンタさんがやってきました。

「もえちゃん、メリクリxmasプレゼントに何が欲しいかな?」

「美味しい食べ物をいっぱいくださ~い。」

「よ~し、今日は特別に好物のビタミンCサプリを1個のところ2個あげよう。」

「嬉しいけど…微妙。」

Moe18

| | コメント (0)

2007-12-22

キャベツ大好き

ベジタリアンな、もえちゃんの好物は…

キャベツ

ブロッコリー

パセリ

桑の葉

特に乾燥キャベツが大好きで、嬉しそうに手に乗ってもぐもぐと食べてます。

もえちゃんキャベツ大好き:☆動画(41)

Moe19

| | コメント (0)

2007-12-19

もうすぐクリスマス♪

あっという間にxmasクリスマスが目の前ですねhappy01
クリスマスが終わるとまたまたあっという間に年末、そしてお正月が…
早いなぁ。年賀状クリスマスまでに全て書き上げて出さなくちゃ(汗)
今年はねずみ年なのでいい写真を撮るために思い切ってデジイチを
購入して撮影しました。この写真もデジイチで撮ったものですが、
やっぱり綺麗に撮れますね~^^。

Moe20_2

今年も、もえちゃんにサンタになってもらいました~xmas

Moe21

Buon Natale 2007
皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように。

| | コメント (0)

2007-12-17

2歳になりました

Moe23

先日、2歳を迎えたもえちゃんにプレゼントが届きました。
突然のサプライズなプレゼントにびっくり~。
きんくまちーちゃんさん、本当にありがとうございました。
このようにとっても喜んでくっついて離れません(笑)

Moe22

いつまでも元気いっぱいなもえちゃんでいてね。

| | コメント (0)

2007-12-15

インフルエンザ

沢山のコメントを書いて頂いているのに返信が遅れていてほんとうに
ごめんなさい
インフルエンザにかかって39.5度の熱が出て4日間寝込んでいました。
でも注射とタミフルのお陰で今はもう元気になりました^^
もえちゃんにぜんぜんかまってあげられなくて久しぶりに会いに行くと、
喜んでぴょんと飛び出てきて手の平に乗ってきました。かわいいなぁ。

Moe24

だんなさんが作ったペーパークラフトを入れてみたら…

Moe25

楽しく、豪快に破壊中です^^

| | コメント (0)

2007-12-12

セクスィー♪

ちょっとだけセクスィーポーズ?(笑)
もえちゃん、セクスィー部長の肩の上でセクスィーダンスします^^
サラリーマンNEO大好きだったのになぁ。また始まらないかなぁ。
セクスィー部長とは⇒こちら

Moe26

うっふーんという感じに見えちゃう、今日のもえちゃんなのでした。

| | コメント (0)

2007-12-11

海辺のもえちゃん

きょうはいつもよりあったかいね。

あの青いところはなぁに?

風の香りがいつもと違うね~。

と、言っているような・・・

靴下の中でぼーっと遠くを見つめているもえちゃんなのでした。

いつか本を、もえちゃん写真集作りたいなぁ。。。

写真集の名前は『海辺のもえちゃん』かなっ。

Moe27

注)外に連れ出したのではなくて家のバルコニーで撮ったものです。

Moe28

カメラ目線のもえです(笑)

| | コメント (0)

2007-12-10

101ぴきに負けるな~

昔、懸賞で当った101匹のわんちゃんのポット、ちっちゃくて使い道
ないので捨てようかな・・・あ、もえちゃんに入れてみよう。と中に
入れたら格闘しています^^
101匹のわんちゃんに負けるな~!

『101匹のデグー』って映画があったらな~と・・・
想像してみたら・・・とっても地味でした(笑)
でも色々な映画でねずちゃん系は活躍していますよね。
ミッキー&ミニーだってねずみだし。
来年はデグーがさらに有名になる年だといいなぁ。

さて『でぐもえ日記』の動画が記念すべき40本目になりましたぁ(嬉)。

でぐもえ日記のブログをOpenして気がつくともう1年が過ぎていました。
『でぐもえ日記』を見に来ている皆様、ありがとうございます。
デグーを通して日本全国にお友達が沢山出来て、色々な情報交換が
出来て、とても嬉しいし感謝しています。これからも飼い主(きび)
&もえをよろしくお願いします。

もえちゃん101匹と格闘中:☆動画(40)

Moe29

| | コメント (0)

2007-12-09

むぎちゃんありがとう!

でぐーのむぎちゃんから1周年ありがとプレゼントが届きました。
抽選に当選して、とっても嬉しかったです。
すっごくかわいいうさぎちゃんとねずみちゃんです。

早速ねずちゃんの方はお家のKEYにつけて持ち歩いています。
本当にありがとうございました^0^

Moe30

| | コメント (0)

2007-12-07

もえちゃんのお友達、再び?

Moe31

我が家の一人娘のもえちゃん。

やっぱひとりじゃあ寂しかろぉ~とハリーくんを入れてみました。
寝起きでぼあぼあの毛並みで「うん?!なんだこやつわぁ~?」
という感じで一瞬ちらっと見て再び眠りの中へ。
・・・友達にはなってくれなさそうでした。

| | コメント (0)

2007-12-05

ロングコートチワワのハッピィその1

今日はもえちゃんではなくて実家のハッピィです。
凛凛しい表情だけど♀(オンナノコ)でちょうど3歳なんです。

ハッピィ『まて中』です^^:☆動画(39)

Happy5

| | コメント (0)

2007-12-03

もえつながり?

もえちゃんがカジカジして遊んでいる新聞紙にたまたま「もえ」
と書いてあって、あれ!『もえ』つながりだ^^と、ちょっと嬉しくなりました^^

今月の中頃には満2歳になります。早いなぁ~。
でも最近ちょっと体重が減って200きっちゃいました。どうしたのかな?

Moe32

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »