« 引越し作業 | トップページ | ベタ慣れデグーです^^ »

2008-01-31

60cmのねずみのチョコレート

朝ごはん中の今朝のもえちゃんです。
今日もぽかぽかのいいお天気だね。

Sdscf1612

美味しそうにモルモットペレットを抱えて食べています^^
さて、近くのデパートに60cmもの大きさのチョコレート
オブジェが登場したので見に行ってきました。
1週間かけて作られたもので13キロのチョコを使って
作っているそうです。板チョコ1300枚分ですって。

Scimg7172

大きくてびっくり~!!見事なオブジェがガラスケースに
入っていました。チョコが溶けないように管理されていました。
持って帰ってお家に飾りたいなぁ。。。

Sdscf1633 

ねずみちゃんがとってもかわいいくて美味しそう・・・。
私も頑張ってデグーをデザインした手作りチョコレートを作って
みようかな!だんな様へのバレンタインチョコにしよう(笑)

Schoco

ヨーロッパではハリネズミが幸運を運ぶと言われています。
我が家はデグーが来てから毎日幸せをいっぱい運んで
もらっています^^もえちゃん、ありがとうねっ。

さて、今夜は毎週楽しみの『鹿男あをによし』がある日です♪

鹿男がアップになると、目の回りの白い部分に注目してしまいます。
だって・・・デグーも目の回りが白いので、なんだか鹿男にとっても
親近感を感じてじーーっと見てしまうのです。

Sshi

優しくほわーっとマッサージ中です。
デグーオンナもえちゃんあをによし♪

|

« 引越し作業 | トップページ | ベタ慣れデグーです^^ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

りなぽんさんdog
ありがとうございます。
もえちゃんを可愛いといってくれて嬉しいです。
でもデグーってほんとに表情豊かですよねheart04
気持ちいい時の顔や怒ってる顔、眠くてあくび
している時の顔と見てて飽きないです。
鳴き声も楽しいです^^

投稿: でぐもえ | 2009-04-04 22:00

や・・・や・・・
ヤバイですッ><
もえちゃん可愛すぎですheart04
うちのデグーピーターの
お嫁さんにしたいくらいですsign03
いやぁ、それにしても
こーんな顔でエサをたべたり
こーんな顔でほえ~な顔したり
ピーターではあまりないです。

投稿: りなぽん | 2009-04-04 19:06

むぎっちちゃん>
1匹欲しいですよね~!
限定で10個だけホワイトチョコのねずみの部分
だけ売り出したそうですが、お値段が2,500円
だったようです。手間がかかってますもんね^^
スカーフ、私も巻いてみたいです。今度そっと
やってみようかな?

きんくまちーちゃん飼育者さん>
なるほど~アイラインの一種なのですね!
勉強になりました。
鹿をあんなに度アップで見ることってあまりないので
つい目に注目してしまいました。
チョコ作ったのですね。楽しそうですね^^
壁紙にして頂き、ありがとうございます。

投稿: でぐもえ | 2008-02-02 11:17

 うわっほーう! もえちゃん!「このペレット美味しいピョ~ん」って話し掛けてるのが、すっごく可愛いなあー! 
 鹿男、鹿君と同じ白のお目眼の周りのもえちゃん可愛い! これはアイラインの一種と思います。が、野生動物のアイラインの目的は、狩猟・採取の時、眼から鼻にかけて線を引けば、対象物の方向方角が解る(食肉目は鼻が長くラインが自分で見える)為に発達したと動物学で説いていますよ。 奈良の鹿君も白のアイライン少ないのは、サバンナより外敵少なく、襲われても逃げる方角定めるのに使う程度だからかもしれません、、。
 60cmのチョコの木のネズミちゃん、もえちゃんの姿にちょっと似てて可愛いなあー!
 以前イタリアンビッフェのお店に、流れるチョコで出来た1m80cmのトレビの泉コーナーが有って、僕はイチゴとストローでちー君やもえちゃん姿チョコ作ってほお張りましたよ!
 大勢で泉取り囲んでて、それはもう本場さながらの熱気で、それ目当てに来た人ばかりでごった返してて楽しかったです、、。きびちゃんも是非もえちゃん姿バレンタインチョコ作って挙げてね、旦那様へネ!
 もえちゃんのとっても可愛い「美味しいピョーん」写真よく撮れてすね、マイ週代わり壁紙集にDLしましたよ。可愛いからね!
 では、またネ!

投稿: きんくまちーちゃん飼育者 | 2008-02-01 23:17

おいしそうなネズミ~
1匹欲しいね^^

もえちゃんもおいしそう^^* イヤイヤ
今日も可愛いもえちゃん写真に癒されましたわ。
スカーフ巻いてみたいなぁ・・・

投稿: むぎっち | 2008-02-01 22:27

ふわりぃちゃん>
チョコ凄いよね~!
チョコレート13キロ(板チョコ1300枚分)を使って
作ってるなんて・0・作り方は風船を使って
膨らませてそこにホワイトチョコを塗って固めて
作るそうです(驚)
今日はいつもよりカメラ目線のもえちゃんでした^^

投稿: でぐもえ | 2008-01-31 17:03

もえちゃんカメラ目線かわいい♪
愛くるしい表情のもえちゃんは輝いて
見えます~♪*´∀`*キラキラ♪
チョコすごいですね!
こんなの作れるようになったらいいなぁ♪
きびさん手作りチョコも見せて下さいね^O^

投稿: ふわりぃ | 2008-01-31 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し作業 | トップページ | ベタ慣れデグーです^^ »