« 冬バージョンの寝床 | トップページ | ブログをこちらへお引越し »

2008-01-19

もえちゃんのNEW遊び道具

Moe1_2

朝からいいお天気で、遠くの島々まで見渡せました。
突然バルコニーからだんなさんが「潜水艦が見える!」と。
オペラグラスで見たら潜水艦に自衛隊の護衛艦も見えました。
呉に帰る途中のようでした。
「もえちゃんも見える~?」と肩に乗せたもえちゃんに言うと、
「・・・ピキッ。」と小さく鳴きました。
あ!朝ごはんがまだだったね(´ω`;)

さて、もえちゃんのお家に新しい遊び道具を作り、1週間程前に
紐をリングに通して鈴をつけたものを入れてみました。

すると・・・5日前から、上手に紐を引っ張って遊び始めました。
いちばん上に上がって鈴が行き止まると、今度は鈴を下ろし始めます。
デグーってなんて頭がいいのと、感動。

好奇心旺盛なデグーは何でも興味を持って楽しく遊んじゃうのが凄いなぁ。

じーっと見てたら、動画がもえちゃんの願かけのように見えてきた(笑)

|

« 冬バージョンの寝床 | トップページ | ブログをこちらへお引越し »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬バージョンの寝床 | トップページ | ブログをこちらへお引越し »