« お正月休みも終わり | トップページ | 今年初のもえちゃん動画 »

2008-01-07

ガラスのねずみちゃん作り

ガラス作家の先生の工房へ、年始の挨拶へ行ってきました。
ガラスの工房という場所を初めて訪れた、だんなさんはガラス作りに
興味津々です。先生の「作ってみる?」との言葉に急きょ作ることに。

まずはメインのカラーを決めて・・・
私は前回は鏡餅やハートのアクセサリーを作ったので
今日はねずみちゃん作りに挑戦。

まず1000度以上のバーナーでガラスを溶かしています。かなり熱いです。
だんだんとバナーを当てている部分が球状の赤い塊に変わってきます。
コテ等道具を使って、形を整えていきます。あとは重力で
下を向けてまあるい形にしてお耳を作ってと・・・最後にしっぽをつけて、
ねずみさんの完成です!大満足の出来上がり。

Moe10

大満足のねずみちゃんが出来ました。

|

« お正月休みも終わり | トップページ | 今年初のもえちゃん動画 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月休みも終わり | トップページ | 今年初のもえちゃん動画 »