« ねずみのお雛様 | トップページ | 雪だぁ~! »

2008-02-22

デグーが中国新聞のCueに

我が家のデグーがオススメペットで出ていました(嬉)
詳しくはこちらdog

Sdscf1820

デグーは『小動物のなかでも人なつっこい。鳴いて呼んだり、
触って~とおねだりしたりと愛嬌たっぷりです。』と書いてました。
でも実際は 『寂しい時は来るまで鳴いて呼び続け、気が済む
まで延々とマッサージを要求してきます』が正かな(笑)

デグーって一般にマイナーなペットなので、友達に「何飼ってるの?」
と聞かれ「デグー飼ってるのhappy01」と言うと「?」 と、90%不思議がら
れるけど、こうやってオススメで紹介されると、凄く嬉しいですshine
デグーは草食動物で、南アメリカ、アンデス山脈の高地の亜熱帯で
暮す哺乳動物で道具を使う動物として注目され学会で研究発表
されたり、17種類の鳴き声で“会話”をする社会性の高い動物
でと、そこから説明してたのだけど、そろそろメジャーになるかな eye

もえちゃんは捻挫のせいでか、大人しく私のポッケの中で
まったり日向ぼっこ中ですsun

Sdscf1815

Sdscf1814

|

« ねずみのお雛様 | トップページ | 雪だぁ~! »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

はるちゃんdog
イケダペットファームねっ、調べたら愛知にもありました!
同じ会社ですね~。
いつもデグーちゃんがいるのでついつい見に行って
しまいます。この間までいた子デグーちゃんが
いなくなってたので飼い主さん無事見つかったみたい^^。
ここにゴハンはいつもここに買いにきています。
もえちゃんはもうすっかり足も元通りになりました。
元気なのが健康なのがいちばん安心しますねっhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-02-28 08:48

こんばんは、もえちゃん足を痛めてしまったんですね(>_<)うちのはるちゃんが年末に足を痛めたときも、同じような歩き方をしていました。本当見ていて痛々しいですよね・・・。大丈夫かな・・・と心配です(+_+)その後具合はどうですか?だいぶ良くなっているといいなぁ。
ところで、イケダペットファームって、池田牧場っていうペットショップのことですかね?もし違ったらごめんなさいですが^_^;うちの近くにも池田牧場っていうお店があって(はるちゃんの故郷です☆)、デグーにも力を入れているみたいで(なぜかデグーだけ、「デグーさん」と紹介されてます(笑))、店員さんもいつもすごく良くしてくれます☆☆広島にも同じお店があるのかな~って、勝手に嬉しくなっちゃいました~。

投稿: はるたん | 2008-02-25 22:18

ふわりぃちゃんdog
こうしてみんなが見て「デグーって動物がいるんだぁ。」
とわかってくれるととても嬉しいですよねheart04
ハムちゃんと間違えられちゃうのですね。。。

とうちゃんらーめんさんdog
お風邪は大丈夫ですか?ほんと週末は寒かったですね。
捻挫ですが、だいぶ良くなってきています。
今は普通に回し車も乗れるように^^
少し前までは右足だけ宙に浮かせて回っていました。

>『寒いときには文句を言い、うるさくて眠れない
>と怒り、でも外に出してもらえるときは耳を
>甘がみしてちょっとだけ甘えたりします』になっちゃいます。
(笑)かわいいです^^

きんくまちーちゃん飼育者さんdog
ポケットもえちゃんは捻挫のときだけ限定ですね~。
いつもはポッケでまったりする時間は一瞬で、
このまま私の肩めがけて登ってきて両肩をぐる
ぐる回って背中を滑り台にして降りてと大騒ぎなんです。

もうすっかり元気になりました^0^
ありがとうございました。

投稿: でぐもえ | 2008-02-25 10:33

cancer きびさん! もえちゃん大分良くなりましたか?  もえちゃんの左足の痛みhospital思うと可愛そうになります、、bearing我慢してる事想像すると健気で益々可愛くなります! もえちゃん可愛いアイドルもえちゃん頑張れー!!sun  
 ですよねー!もえちゃん達デグーさんは、
「、、道具使用でき、17種類の鳴き声で“会話”をする社会性の高い動物、、」と説明される通り、それにその各鳴声にそれぞれ意味が伴うそうで、それだけ多く感情・機微にたけている精神状態と思いますし、社会性高いとは絆が強く情の深さも大きいと思いますよ!情緒豊かで深いんでしょうね。だからほんと、ビックリする位仲良くなれて可愛いんですよね! 
 ポケットもえちゃん、のほほんりらっくすで可愛いなあー!!

投稿: きんくまちーちゃん飼育者 | 2008-02-25 00:23

こんばんは^^
もえちゃん、ネンザをされたとのこと、大丈夫ですか??
くれぐれもお大事に。。。

おお、凄い!
そちらではデグーもすっかりメジャーですね♪
我が家のデグーは『寒いときには文句を言い、うるさくて眠れないと怒り、でも外に出してもらえるときは耳を甘がみしてちょっとだけ甘えたりします』になっちゃいますw
うーむ、やっぱりデグーは一匹で飼う方がいいようですねぇ。。

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-02-24 00:55

わぁ♪デグーがついにメジャー昇格ですか!?
うれしいですねぇ♪
でも、いまだに、ブログのコメントに
『ハムちゃんかわいいですね』って
言われます…TωT

投稿: ふわりぃ | 2008-02-23 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねずみのお雛様 | トップページ | 雪だぁ~! »