« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008-02-28

むにゅ~~っと

Scimg7326

近くのお店で駅弁フェアがあっていたので、大好きな蟹弁当を
買いました。すっごく美味しいハズと思ったら・・・despairでした。
ああっ北海道に蟹食べに行きたいなぁ。
小樽に行った時のアルバム(懐かしいなぁ)→こちら

Scimg7310

もえちゃんは3日前に入れた布製のリボンをほわほわの生地
に変えて、それを敷いて気持ち良さそうに寝ています。
しかし器用だねぇribbon

Scimg7313

dog あら、起きちゃった?

Scimg7317

むにゅーーっと出てきて、私の手の上に乗ってきましたhappy01 

| | コメント (5)

2008-02-25

雪だぁ~!

Snow

一昨日までは、ぽかぽかのsun小春日和だったのに、金曜日から
ぐぐーっと真冬に戻って、土曜日の朝起きてバルコニーに出ると…
外はこのように一面真っ白な銀世界になってましたsnow
広島でも私の住んでいるところは海が近くてほとんど雪が
降らないし積もらないので、こんなになってびっくりhappy01
九州出身の私は雪を見るととってもsnowわくわくしちゃいます。

dog もえちゃんをみると・・・

Moechan

片時もポカポカから離れようとしません。
そんなにくっついて熱くないのかいcoldsweats01
外は真っ白で寒いのでどこにも出たくなくて、家でゴロゴロ~。
だんなさんがホットケーキを焼いてくれましたheart04
『ねずみ』かと思ったら『クマ』のつもりだそうですclover

Cake

| | コメント (8)

2008-02-22

デグーが中国新聞のCueに

我が家のデグーがオススメペットで出ていました(嬉)
詳しくはこちらdog

Sdscf1820

デグーは『小動物のなかでも人なつっこい。鳴いて呼んだり、
触って~とおねだりしたりと愛嬌たっぷりです。』と書いてました。
でも実際は 『寂しい時は来るまで鳴いて呼び続け、気が済む
まで延々とマッサージを要求してきます』が正かな(笑)

デグーって一般にマイナーなペットなので、友達に「何飼ってるの?」
と聞かれ「デグー飼ってるのhappy01」と言うと「?」 と、90%不思議がら
れるけど、こうやってオススメで紹介されると、凄く嬉しいですshine
デグーは草食動物で、南アメリカ、アンデス山脈の高地の亜熱帯で
暮す哺乳動物で道具を使う動物として注目され学会で研究発表
されたり、17種類の鳴き声で“会話”をする社会性の高い動物
でと、そこから説明してたのだけど、そろそろメジャーになるかな eye

もえちゃんは捻挫のせいでか、大人しく私のポッケの中で
まったり日向ぼっこ中ですsun

Sdscf1815

Sdscf1814

| | コメント (6)

2008-02-21

ねずみのお雛様

1月の日記にガラス作家の先生の工房でねずみのガラス
の置物を作ったこと書きましたが、昨日はその先生の
個展へ行ってきました。

Img_1262

素敵なお雛様がいっぱい!先生が作られた70組以上のお雛様
が展示されていました。

Img_1250

その中に・・・

Img_1280

ありました^0^ねずみちゃんのお雛様たちが(嬉)

Img_1337

来月働いたお金で買っちゃおうかな^0^

| | コメント (3)

2008-02-19

もえちゃん(TT)安静中

もえちゃん、以前痛めた後ろ左足をまた痛めてしまいました。
着地の時にちょっと挫いてしまったようで、歩く姿はとても
痛々しいです。足を地面につかないように慎重に歩いてます。

足へ負担がかからないように全ての止まり木を低くしました。
以前痛めた時、すぐにお医者さんに診て貰ったら、安静にして
様子を見てくださいと言われ4、5日で良くなったので、現在経過
をみています…早く治りますように。

Sdscf1771

☆もえちゃんの動画52『安静中のちょこっとお散歩』

| | コメント (5)

2008-02-17

合掌するちわわんVS我が家のちわわん

先週、TVでチワワが合掌してました(びっくり!)

☆ニュース動画はこちら

※琉球新聞より
『住職や副住職の合図にうれしそうに反応し、前両足を合わせて
合掌する愛犬のコナン(ロングコートチワワ・1歳半、雄)。那覇市
首里の寺・慈眼院、通称「首里観音堂」の寺務所で番犬の役目を
担いながら、家族の一員として“禅”を極めている。

Ciwawa

合掌のきっかけはコナンが立った姿勢で前両足を広げた時、
「お寺だから」 と合掌を教えたところ、2、3日で覚えてしまった 
という。合掌は、朝夕の食事前や散歩に行く際に特に
積極的に行う。一見、無心に祈り、修行している姿にも見える 
ため、参拝者からは「感心、感心」との声も上がるが、善國さん
は「もちろん、おねだりのつもりでしょう」と話している。』

と・・・なんだかコナンちゃんまで、とてもありがたく見えてきます。

私の家のわんこも同じロングコートチワワなんだけどなぁ^^

Sdscf1091

「ハッピィ、拝むのやってみる?」
「・・・(無視)」
ごはん前の喜びのダンスは出来るんだけどなぁ。

別府のマンションにて家

movieハッピィ動画51『毅然とするハッピィdog

私の言うことより、父の「毅然としなさい!」という
言いつけにキリッと表情まで変わるハッピィです(笑)
でも犬に毅然としなさい!と躾ける飼い主って・・・
いないですよね(苦笑)

| | コメント (4)

2008-02-16

もえちゃんカレンダー

Moe2

munejiiさんが、もえちゃんのカレンダーをなんと作ってプレゼント
して下さいました。毎日もえちゃんのブログを欠かさず見てくれて
いるそうで、ほんと嬉しいです。

Moe1

早速もえちゃん部屋にカレンダーを飾りました。

Moe3

ありがとうございました^^
また次回のミーティングでお会いしましょうね♪

| | コメント (7)

2008-02-12

もえちゃんの歌声♪

今日は朝からいつもよりいっぱい歌っています^^
デグーの鳴き声って表情豊かでほんとかわいいんですよね。
マッサージしてるときのプクプクゥ♪って声がいちばん好きです。

Sdscf0858

でもマッサージをしてあげた後の『ありがとう』の意味の甘噛み
は嬉しいけどちょっと痛いです(苦笑)

☆もえちゃん動画50『dog今日もいっぱい歌っています♪』
最後のほうにホーホケキョって鳴いてますchick

週末にダストBOXを新しく買おうと見にいったら、DEGUじゃなくて
PEGUという商品を発見。PEGUってDEGUに似てて可愛いね。
とすぐこれに決めました。

Pegu

DEGU(デグー)に響きが似てるから気に入ってこれを買った人
って世の中にそんなにいないだろうなぁ…と2人で話しながら(笑)

| | コメント (11)

2008-02-02

ベタ慣れデグーです^^

Scimg7129

ベタ慣れデグーのもえちゃん。

フードの中に自分から入ったり、だんなさんの腕の中でマッサージ

をしてもらって、とても気持ちいいらしく、ギッギッと歯を鳴らして

キュルキュル言いながらそのまま手の中ですやすや寝ちゃうことも

あります^^。

movieもえちゃん動画49『キュルキュル~言ってますdog

| | コメント (17)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »