« ベタ慣れデグーです^^ | トップページ | もえちゃんカレンダー »

2008-02-12

もえちゃんの歌声♪

今日は朝からいつもよりいっぱい歌っています^^
デグーの鳴き声って表情豊かでほんとかわいいんですよね。
マッサージしてるときのプクプクゥ♪って声がいちばん好きです。

Sdscf0858

でもマッサージをしてあげた後の『ありがとう』の意味の甘噛み
は嬉しいけどちょっと痛いです(苦笑)

☆もえちゃん動画50『dog今日もいっぱい歌っています♪』
最後のほうにホーホケキョって鳴いてますchick

週末にダストBOXを新しく買おうと見にいったら、DEGUじゃなくて
PEGUという商品を発見。PEGUってDEGUに似てて可愛いね。
とすぐこれに決めました。

Pegu

DEGU(デグー)に響きが似てるから気に入ってこれを買った人
って世の中にそんなにいないだろうなぁ…と2人で話しながら(笑)

|

« ベタ慣れデグーです^^ | トップページ | もえちゃんカレンダー »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんcat
こんばんわぁ^0^それが、ぐったりはまったく
しなくて、ずーっと気が済むまでいつもこんな
感じで鳴いてます(笑

朝起きてもえ部屋を開けておはよう!と言って
弁当やら作っていると「ぴきーーっ!」と行く
まで鳴いてます。で、餌をあげると落ち着きますcoldsweats01
そしてしばらく放っておくと「ぴき~」(遊んで)
と鳴き、開けるとジャンプして飛び出してきて、
夕方も「ぴきーっ」(餌くれ~)と鳴き
始め
ます。やっぱ一人だから寂しいんですかね。

投稿: でぐもえ | 2008-02-20 23:52

こんばんは~。ご無沙汰しております。
も、ももももえちゃん、マジで可愛い過ぎです。
家人とうちのもここまで饒舌じゃないなぁと感心しておりました。
もえちゃん、こんなに鳴いて後ぐったりしたりしないですか?

投稿: まめちゃん | 2008-02-20 20:18

はるたん>
はるたん、お久し振りです^0^
はるちゃんもお変わりないですか?
おやつをねだる時や邪魔するな~って声楽しい
ですよね。横取りするな~って感じで威嚇の声
がブタちゃんの鳴き声のようで笑っちゃいます。
ハブラシやスリッパの音に特に一緒に鳴いて
歌うんですよぉ。面白いです。

投稿: でぐもえ | 2008-02-18 09:59

こんばんは、ちょっとお久しぶりです~。
もえちゃん、本当たくさん歌声を聞かせてくれていいなぁ~♪うちのはるちゃんは、ご飯やおやつをねだる時に「早くくれ~ぃ」って感じや、食事中に話しかけると「何だよう邪魔しないでよ~」って感じで鳴くくらいですが、でもこの鳴き声にも癒されるんですよねぇ(^^)
たまに怒っているのか、「プギ~ッ!」って・・・ぶたちゃんのように鳴くこともあって、旦那と大笑いしちゃいます☆

投稿: はるたん | 2008-02-17 21:20

きんくまちーちゃん飼育者さん>
トッポジージョ知ってますよ。イタリアのねずみ
ですよね。トッポがイタリア語でねずみって
意味なので^^
毎日色々な声色を聞かせてくれて、表情も豊かなので
楽しいです♪

munejiiさん>
え~コトちゃん、電気かみそりの音に合わせて
ハミングするのですね!!
また動画見せてくださいね~。
生もえちゃんもいつか見に来てください^^

Hirokoさん>
そうそう^0^最後のほうにホーホケキョ♪と
言ってます。さすがぁ~Hirokoさんわかって
くれたのですね(嬉)Hirokoさんのお家のデグー
ちゃん達、鳴いてるのではなくて、明らかに会話
をしていただなんて・・・だんなさん、ほんとに面白いです。
でも私もその声を聞いたら気になってしまいそう!
会話が気になります^^;

とうちゃんラーメンさん>
とうちゃんラーメンさんのデグーちゃん達みんな
でこの声でハミングするのですね~♪聞いてみたいなぁ。
かなり楽しめそうです。なんていってるんでしょうね。
気になります・・・。「もう触らんで寝かせてぇ~な。」
とか鹿男みたいなおっさん口調だったりして^^;
そんなことはないかぁ(笑)。


投稿: でぐもえ | 2008-02-17 13:56

こんにちは^^
素晴らしい歌声ですね~♪
気持ちよさが伝わってきました~
我が家でもこの声を聞くことはありますが、
少なくともそれは、飼主が触れていないときです;

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-02-16 17:05

もえちゃんの声が一瞬「ホケキョ♪」って
聞こえたのは私だけでしょうか?(笑)
デグーって本当に色々な声で鳴いて楽しませてくれますね。
うちの旦那は昨晩デグたちの話し声がうるさくて寝不足だそうです。
鳴いてるのではなくて、明らかに会話をしていたので、
「何を話してるのか気になって眠れなかった」のだとか(^^;

PEGU確かに一瞬ドキッとしますね。
見かけたら私も買っちゃうだろうな。
もちろん理由は「DEGUに似てるから」ですww

投稿: Hiroko | 2008-02-15 00:04

う~ん、ステキな歌声ですねぇ。
うっとりです。

ちなみに、うちのKOTOは、電気かみそりの音が大好きらしく、ひげを剃っていると、よく歌ってくれます。(^^)

投稿: munejii | 2008-02-14 00:03

 きびさん&もえちゃん! 今晩はー!
いつも本当に明るく楽しい元気の出るーファンタジックブログのヒロインを観るのがとっても楽しみでーす! フォトの美人(美DEGU)のもえちゃん、お耳がピョーンてまっすぐ立ってて、お眼眼も凛々しく、また新たな可愛い表情見せてくれて、素敵ですねっ!
 更にやっぱ動画でしょっ! プクプクウープクプクッと、まああー可愛いったらありゃしません!ほんと幸せ一杯ッ、優しいきびさん大好き!って云わんばかりにですね。前歯出して、仰向けになって気持ち良さそうにー表情が「トッポジージョ」みたいな(ご存じですか?世界中で愛されたマウスです、、)かわいい笑みいっぱいが、僕は大好きなんですよ!
 もえちゃんは最高です!
では、またね!
  

投稿: きんくまちーちゃん飼育者 | 2008-02-13 22:43

ふわりぃさん>
そうなんです^^もえちゃん、朝はいつもこんな
感じで「ごはん早くちょうだ~い!」とごはんを
あげるまで鳴いて呼びます^^;
おちゃこちゃん白内障が進んでるのですか?
心配ですね><もえちゃんもちょっと目が悪い
のかな?と思うことがよくあります。まだ目は
白くはなってないのですが、デグーは糖尿病に
なりやすいから心配で・・・チモシー中心にヘルシー
なごはんの毎日です。

投稿: でぐもえ | 2008-02-13 22:29

すごくよく鳴いてくれますね~!
ウチのはここまで鳴いてくれません><。
2匹でお話してる時はよく鳴いてるのですが(涙)
最近ではおちゃこの白内障が進んで、
マッサージする時も見えてないのか、
イマイチな反応されるようになりました(涙)

もえちゃんには癒し効果がありますね~♪

投稿: ふわりぃ | 2008-02-13 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベタ慣れデグーです^^ | トップページ | もえちゃんカレンダー »