« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008-04-27

大あくび中

今日からGWですcat会社は10連休なのですが、その間に仕事
がお互い飛び飛びで入っているので、長期旅行は出来ず・・・
基本は家でhouseのんびりです。

GW初日でだんなさんの風邪がうつって37度超えてちょっと辛いsweat01

Sdscf2371

もえちゃんのhouseを上から撮ってみました。何度か捻挫したこと
があるので止まり木は低くして怪我をしないようにしています。

Sdscf2385

自分でほわほわにした中二階にある寝室でまったりsleepy

Sdscf2383

お耳かきかきの後の大あくびの動画も撮れましたheart04

movie もえちゃん動画62『dogおおあくび中♪』

| | コメント (8)

2008-04-19

もえちゃん、ちょうだい(お手)をします

Simg_0057

今日は元会社の友達がお家に初訪問してくれましたhouse
もえちゃん、いつもなら人見知りして警戒音を出すのに、
自分から甘えてマッサージしてもらっていましたdog

ちなみに嬉しいときhappy01の鳴き声はこちら

怒ったり興奮してるときangryの鳴き声はこちら

さて、最近ちょっと訓練したらご飯を近づけるだけで、手を
出して「ちょうだいっ」ってするようになりました。
餌を持ってなくても人差し指と親指をくっつけて近づけるだけで
手を出してきます。伸びてくるちっちゃい手paperがかわいいです。

movieもえちゃん動画61『dog早くごはんちょうだ~い!』

| | コメント (9)

2008-04-17

今日もマッサージ中

Smoe1

もえちゃん、寝起きほやほやですdogすぐ手に乗ってきました。

Smoe2

ほわ~っとひげが360度広がる大あくびですsleepy
かわいいマッサージ中の動画も撮れましたheart04
この動画でなんと60本目になりますshineいやぁ・・・よく撮りました。
最近くま手ではなくて、ごはんの前にお手をするようになりました。
ちょっと訓練してみたら…^^;また近々動画で紹介します。

movie もえちゃん動画60 『マッサージしっかりお願いねdog

ありがとうの意味の甘噛みは軽くでいいからねぇcat

| | コメント (8)

2008-04-14

どちらさま?

ちょっと遊んでみましたdog

Sdscf2232_2

呼んだら、こうやってむにゅ~っと背伸びしながら出てくるところが
なんともかわいいですheart04

Sdscf2235 

| | コメント (4)

2008-04-09

消えたバラの花

今日もぽかぽかのいいお天気sunだったので、バルコニーに
もえちゃんを出して日向ぼっこさせて、ちょっと買い物へ。

Simg_1904

帰ってバルコニーに出ると…ん?tulipバラの花が朝は確か6本咲いて
いたのに5本になっています。そして、花びらが2,3枚と不自然な形
の葉が近くに散っています。えっ・・・なんでsweat01もしや??もえちゃん
のケージの中を見ると…バラの花びらが1枚落ちているのを発見。

ケージとバラの花は5㌢ほど離していたのですが、ちょっと実験
したらもえちゃんが器用に両手で引き寄せ、花を中にいれようと
しました。なんと留守の間にバラ1本食べていましたwobblyびっくりsweat02

Sdscf2280

これは食べれんとよぉ coldsweats02

Shana

気をつけないと…食べちゃいけない植物もあるのに…bud
そんなことはお構いなしに、ここ開けて遊んで~と鳴いてきます^^;

movieもえちゃん動画58 『ここから出して遊んでぇdog

movieもえちゃん動画59 『出てきて肩の上でまったりdog

| | コメント (8)

2008-04-04

春ですね~

毎日20度近い暖かさ…すっかり春ですね~cherryblossom
もえちゃんもとっても元気。

movie もえちゃん動画 56『dog真剣に齧っています』

齧ってるのに邪魔しないで~angryと怒って鳴いています。そしてこちら
は、バルコニーに咲いたお花に興味深々のもえちゃんですdog

Sdscf1818

今週の初めに仕事で大分へ帰ってクルマを走らせていたら・・・
ちょうど満開の桜と菜の花を発見。
早速帰りにその場所へ行ってハッピィとお花見しました。

Nanoh

cherryblossom ハッピィ動画57moviedogハッピィとお花見』

Simg_1778

ハッピィは桜の下を走りまわって、帰ったら…

Ssimg_1800

ことんsleepyと、あっという間に寝ちゃいましたconfident

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »