« 寝床作りに大忙し | トップページ | 消えたバラの花 »

2008-04-04

春ですね~

毎日20度近い暖かさ…すっかり春ですね~cherryblossom
もえちゃんもとっても元気。

movie もえちゃん動画 56『dog真剣に齧っています』

齧ってるのに邪魔しないで~angryと怒って鳴いています。そしてこちら
は、バルコニーに咲いたお花に興味深々のもえちゃんですdog

Sdscf1818

今週の初めに仕事で大分へ帰ってクルマを走らせていたら・・・
ちょうど満開の桜と菜の花を発見。
早速帰りにその場所へ行ってハッピィとお花見しました。

Nanoh

cherryblossom ハッピィ動画57moviedogハッピィとお花見』

Simg_1778

ハッピィは桜の下を走りまわって、帰ったら…

Ssimg_1800

ことんsleepyと、あっという間に寝ちゃいましたconfident

|

« 寝床作りに大忙し | トップページ | 消えたバラの花 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

チワワのハッピィの動画」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

むぎっちちゃんhouse
むぎちゃん親方(笑)かわいい~~heart04
弟子入り大歓迎です!むぎちゃんともえちゃんの
齧り技を同時に見てみたいです^^
ほんとこんな感じで2,3日で林檎の形のまな板
が半分に削られます。また新しいものを買いに
行かなくちゃ…。お店の人、あのひといつも
木のまな板買いに来るなぁと思ってるだろうなぁ。
花粉症bearing辛いですね。。。

投稿: でぐもえ | 2008-04-08 15:06

もえちゃん、さすがにまな板囓りお上手だね!
減るのが早いのがよくわかりました^^
むぎちゃん親方と呼んでいたけど、比べものにならないくらい雑なので、もえちゃん親方に弟子入りだわっsad

桜と菜の花、綺麗ですねcherryblossom
気持ちのよい季節になりました。でも私はまだマスクが手放せません(>w<)

投稿: むぎっち | 2008-04-06 22:09

はるたんdog
真剣な声なんだけど、笑っちゃいますよね^^;
そんなに怒らなくても・・・と。
はるちゃんと一緒でうちもごはん食べてるときに近く
を掃除しようもんならブギギーッって鳴いて怒って
こちらに飛び掛ってきますpout口にはしっかり
食べかけの餌を加えて・・・餌なんて誰も横取りしないよぅ!
といつも笑っちゃいます。
ハピとのお花見も楽しかったです。
リードを忘れて出ちゃったので、走り回るハピを捕まえる
のがひと苦労でしたcat

投稿: でぐもえ | 2008-04-06 21:30

とうちゃんラーメンさんdog
とうちゃんラーメンさんのいるところもぽかぽか
暖かくなってきたのですね^^つくしやふきのとう
の絨毯なんて・・・素敵ですね~shine両方
お料理にして食べたいなぁ(笑)
もえちゃん、職人技ですよね。。。あの例の
りんごの形の木板なんですが、いっもきれいに
真っ直ぐに齧っていきます。この声がいっぱい
聞こえてきたら・・・とっても賑やかですね^^

投稿: でぐもえ | 2008-04-06 21:26

きんくまちーちゃんdog
はいっ、広島は春爛漫のぽかぽか日和ですsun
すごい声で鳴いてるでしょう?
これよりもっと凄い声が出るのが、食べている時
にちょっとでも手をケージの中に入れると、
餌を取るな~!!とぴきーーーーー!と長鳴き
しながら私の手めがけて全身で突進してくるん
ですsweat01餌なんて取らないでう○○の掃除
してるだけなのにぃ^^;
でもほんとデグーは声が表現豊かですごいなぁ
と思います。

投稿: でぐもえ | 2008-04-06 21:22

わはは~happy01(笑)ピギーッ!!ってもえちゃんが鳴いている声、うちのはるちゃんも同じように鳴くので(おやつ食べている時にちょっかい出したりすると・・・)思わず笑っちゃいました~shineとはいえ、デグ側からすると真剣に怒っているんだろうけど・・・でも笑えちゃいますよね~。
cherryblossomと菜の花、すごくキレイですね☆☆ハッピィちゃんも、きびさんと一緒に春をたくさん感じられて嬉しかっただろうなぁlovely
あっそれから☆デグーの記事、中日新聞の夕刊に載っていたんですねぇflair夕刊に載っちゃったから朝刊には載らなかったのかなぁ。記事を見ることができて嬉しかったです~happy01いつも情報を色々教えていただいてありがとうございますっ☆☆

投稿: はるたん | 2008-04-05 22:18

こんにちは^^
そちらはやっぱり、すっかり春ですね♪
こちらもようやく春めいてきました。
まだ桜は蕾ですが、つくしやふきのとうが絨毯になっていて、歩くのが気持ちいいです^^

もえちゃん、真剣ですね~。
横一文字に木片を作っていく様は職人そのものですねw
仕事を邪魔されて怒っているんですね。
我が家では、この声はよく聞きますw
それだけ、我が家のデグずはよく怒っているのかなぁ。。w

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-04-05 16:01

やっほうーsun きびさーんcancer
 ほんと春爛漫の毎日が続いてますねーhappy01お仕事で大分実家いかれてらしたとの事お疲れ様でしたdog このフォト桜のピンクと菜の花のイエロー、そして大好きな南国のスカイブルーのコントラストの景色、何度見ても素晴しいですうーsign03 動画のハッピィーちゃんもお利口さんでとっても可愛いーなあーlovely
 フォトで、大きく育った菜の花の草むらの中楽しくて走り回ってる可愛いーハッピイーちゃん、ふと今思い出したんですが、僕が子供の頃北海道の家で飼ってた”シロ”という柴犬に何処となく似てるなあーdogと、チョッと思い出しました、、父の関係hospitalでいろんな動物飼ってましたが、あの子は一・二番に好きなまた懐いてた犬でしたよ、、。paper
 だからハッピイーちゃん可愛さよく解ります! 疲れてお寝んね中のお顔、無垢な表情が何ともいじらしく可愛いですねlovely
 もえちゃんもハッピイーちゃんもとっても寝顔無垢で可愛くて好きですheart04
 夢中でかじかじ中のもえちゃん、かじかじ行為が気持ち良いんでしょうねnotes 人の歯磨きの気持ちよさかな?! 可愛いもえちゃん、いつも気持ち良いとお耳をピッタンコとした表情するんでしょうか?  ピギーー!っと、鳴くのは”放って置いてねー!”との意味の警戒の言葉なんですねannoy やっぱり、もえちゃん達デグーさんはハッキリ言葉で
自己表現出来る頭良いゲッシ目なんですよねscissors 勉強になりますよaries
 バルコニーのお花綺麗に一杯咲きましたねclub やっぱりもえちゃんchickもお花に興味あるんですね! ちーちゃんpigも特に菜の花大好きで、先日は桜の花もチョッと食べましたよpaper もえちゃんと共通点多いですね! 可愛いなあーもえちゃん!
 さて、こちら千葉市ももう桜満開でばしょによっては、散り始めてる木もあるみたいですcherryblossomhappy01
 そちら広島も開花して数日たってこのの土日あたりが身頃なんですね、、楽しみですねscissorscherryblossomgood
 今日ドンキの駐車場の菜の花まだ満開にさいてまして、長持ちだなって思いましたよpenguin
 

投稿: きんくまちーちゃ | 2008-04-05 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝床作りに大忙し | トップページ | 消えたバラの花 »