« もえちゃん、ちょうだい(お手)をします | トップページ | 2本立ちデグーです »

2008-04-27

大あくび中

今日からGWですcat会社は10連休なのですが、その間に仕事
がお互い飛び飛びで入っているので、長期旅行は出来ず・・・
基本は家でhouseのんびりです。

GW初日でだんなさんの風邪がうつって37度超えてちょっと辛いsweat01

Sdscf2371

もえちゃんのhouseを上から撮ってみました。何度か捻挫したこと
があるので止まり木は低くして怪我をしないようにしています。

Sdscf2385

自分でほわほわにした中二階にある寝室でまったりsleepy

Sdscf2383

お耳かきかきの後の大あくびの動画も撮れましたheart04

movie もえちゃん動画62『dogおおあくび中♪』

|

« もえちゃん、ちょうだい(お手)をします | トップページ | 2本立ちデグーです »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふわりぃちゃんdog
あくび、2匹でうつって同時にしちゃうのですか??
かわいいなぁ~heart04いつも楽しみに
拝見しています。
風邪…辛かったですsweat01だんなさんは
すぐ治ったのに、私が4日ぐらいひいいてて、
今もまだ時折辛くて、昨夜は咳が止まらなくて
苦しくて涙が出ましたcrying
今の時期にひくとほんと長引きますね。

投稿: でぐもえ | 2008-04-30 21:04

だんなさまお熱で大変ですね!
今年の風邪は長引きますよ(涙
お大事に!
あくびはかわいいですよね~!
一匹がするともう一匹もするので
人間みたいにあくびがうつるのかな?(笑
もえちゃんラブリー♡

投稿: ふわりぃ | 2008-04-30 18:13

はるたんdog
風邪3日かかってようやく治りつつありますweep
はるたんも大丈夫ですか?
今の時期の風邪って治りにくいですよねsweat01
もともとは先週だんなさんが風邪でダウンしてちょっと休んで
いたのが・・・私に最後にうつってしまいましたbearing
はるたんもお休みまでにどうか体調が治りますように。

はるちゃんと一緒の止まり木なのねdog
止まり木、砂とか餌くずとかたまるよね~。
コロコロ回してその都度汚れを落としてますhouse
6、7日ぐらいでケージも全部洗っての大掃除^^
やっぱり綺麗になると嬉しいのか?大はしゃぎ
します。
夏は名古屋に帰るんで、会えるといいなぁ^0^

投稿: でぐもえ | 2008-04-29 10:50

きびさん風邪辛そうですね・・・大丈夫ですか?今は熱どうですか?実は私も昨日の夜から喉が痛くて、もしかして風邪かなぁってショックですsadせっかくGWなのにぃ、・・・といってもうちは私も旦那もカレンダー通りで4連休しかないのでsweat01あまりGWの実感がないんですけどね(笑)

もえちゃん、豪快に口を開けて手も伸ばして、素敵なあくびですね~~sign03
止まり木、うちも同じのを使っているけれど、これって隙間にすぐ毛とか砂?とかたまりますよね(^^ゞ掃除の度につまようじで、ゲジゲジ隙間を掃除してます~。ちなみにうちの止まり木も、ガジガジ齧られてます(笑)

投稿: はるたん | 2008-04-28 22:20

むぎっちちゃんdog
ほんとに、オペラ歌手のように(笑)すごく
いい瞬間だったのですが、ちょっとボケちゃいました^^;

穴の開いた木はむぎちゃんのものとも偶然お揃い
なんだね~happy01これを私も買って帰った
時、入るかな?入るよね?とちょっと心配でしたが
むにゅーっと伸びて入ったのでひと安心でした。
でもすぐに飽きちゃって、今は勢いよく、回し車
や隣の木に移動する時のジャンプ台になっています。

投稿: でぐもえ | 2008-04-28 11:27

きんくまちーちゃんdog
いつもこんな感じで大あくびして背伸びしてと、
見てて飽きないですshine
ちーちゃんのサイレントホイールが一緒なんですねhappy01
一応デグーでも大丈夫と聞いて、こちらのサイレント
ホイール21を飼いました^^
プレーリードック、チンチラ用サイレントホイールBIG
が欲しいのですが、かなり大きいのでお家が
狭くなるかなぁ~とまだ買ってないんです^^

投稿: でぐもえ | 2008-04-28 11:22

もえちゃん、手をパァーっと開いて、綺麗な肉球に、大きなお口(^^*
オペラ歌手みたいだね~

もえちゃんちに入っている台形で丸い穴が開いてるやつ、むぎちゃんちにも入ってます。
買ってきた時に大丈夫とは思うけど、
まさか・・・はまらないよな・・・
ちょっと不安に思い、外から穴のサイズと顔を見比べて、OK(・・vで入れました。
囓られてます・・・

投稿: むぎっち | 2008-04-28 00:09

ハイホーpenguin きびさーんcancer
 もえちゃんハウス ステキーhousesign03
スッキリしたお家で、中二階の寝室もかわいいなあー!止まり木低くしてあり安全で機能的ですねgood真ん中付近のリラックマさんのコースター?がかわいいですうーlovely
 サイレントホイールは光栄にも家のちーちゃんと同じなんですよねscissors
 まったりおおあくびnoteもえちゃんお鼻をむにゅむにゅってchickリラックスーでとっても可愛いなあーheart04  きびさんがお鼻マッサージしてもらい、クックックーてもえちゃん喜ぶ声だして!?気持良さそうな表情がかわいいなあーlovely

投稿: きんくまちーちゃん飼育者 | 2008-04-27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃん、ちょうだい(お手)をします | トップページ | 2本立ちデグーです »