« 春ですね~ | トップページ | どちらさま? »

2008-04-09

消えたバラの花

今日もぽかぽかのいいお天気sunだったので、バルコニーに
もえちゃんを出して日向ぼっこさせて、ちょっと買い物へ。

Simg_1904

帰ってバルコニーに出ると…ん?tulipバラの花が朝は確か6本咲いて
いたのに5本になっています。そして、花びらが2,3枚と不自然な形
の葉が近くに散っています。えっ・・・なんでsweat01もしや??もえちゃん
のケージの中を見ると…バラの花びらが1枚落ちているのを発見。

ケージとバラの花は5㌢ほど離していたのですが、ちょっと実験
したらもえちゃんが器用に両手で引き寄せ、花を中にいれようと
しました。なんと留守の間にバラ1本食べていましたwobblyびっくりsweat02

Sdscf2280

これは食べれんとよぉ coldsweats02

Shana

気をつけないと…食べちゃいけない植物もあるのに…bud
そんなことはお構いなしに、ここ開けて遊んで~と鳴いてきます^^;

movieもえちゃん動画58 『ここから出して遊んでぇdog

movieもえちゃん動画59 『出てきて肩の上でまったりdog

|

« 春ですね~ | トップページ | どちらさま? »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

むぎっちちゃんcherryblossom
そっか~!おやつにローズヒップってあるよね!
それで美味しい美味しいと食べたのかな?
ほとんど花びら2枚以外なくなっていたので
びっくりでしたがsweat01
おお~むぎちゃんはフスマと畳を狙っているのね。
それは怖いねっ。
畳に一度うちも逃げ込んだ時は齧りそうになった
ので、ピンチでしたcoldsweats01

投稿: でぐもえ | 2008-04-14 17:21

きんくまちーちゃんcherryblossom
ハムちゃんは色々なものを食べれるのですね~。
もえちゃんは基本はチモシーであとはドライペレット
と粗食な生活ですが、でもデグーにとっては
それがいちばん身体にいいのかもと思っています。
時々あげる、エン麦や蕎麦の実には大興奮しますが^^;
ホイールへは止まり木からジャンプして回り
始めたりと色々工夫して楽しく遊んでいるようですhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-04-14 17:19

ふわりぃちゃんcherryblossom
コメントが遅くなってごめんなさいっ。
はいっ、何も変化はなく、元気いっぱいに走り
まわっています^^;
カラスは怖いですよね。なんか襲ってきそうsweat01
もえちゃんは天気の良いお昼のぽかぽかの数時間、
家にいる時に見える場所に出して日向ぼっこを
きもち良さそうにしています。

投稿: でぐもえ | 2008-04-14 17:16

もえちゃん、バラの花食べちゃったのね^^
後からも欲しがるってことは、おいしくて気に入ったのかしら?
ペット用のおやつにローズヒップとか、なんとかローズ?みたいなもの売っているくらいだから、バラ系はOKなのかしらね?
好奇心旺盛だから、油断すると何囓ってくれるやら・・・
うちのむぎはフスマと畳、狙ってます~

投稿: むぎっち | 2008-04-11 19:31

ヤッホーaries きびさーんcancer 
 8と9日の大風突風typhoonと今日の冷たい雨rainですっかりこちらの桜すっかり散っちゃいました、、down 最近毎年この辺千葉は開花満開のあとは春の嵐で一気に一晩で散っちゃうこと多いんですう、、paper
 ですんでー実際満開の期間数日しかなかった気がしますーで、休みの都合上、ちょうど行く機会なく千葉動物園の桜の満開見ずじまいでしたーちょっと残念、、smile でもーこれからがー他のフラワーの時期なんで、また来週にでも行きますよ!!
 きびさんちのほうの桜はいかがでしょうか?
フォトのは広島市の桜cherryblossomでしょうか?綺麗ですね!
 いつも可愛く頭良いーもえちゃんバルコニーで日向ぼっこ中に、バラの花食べちゃったんですねーああー可愛いなーちー君は最近、菜の花と桜も最近食べてますんでー可愛いもえちゃんがお仲間に成ってもらえましたねpenguinchick なんか思うんですけどー食用に出来るお花、蜜がほのかに甘いようですよapple
 確かにーあくまで、食用出来る植物だけですけどねeyebud
 クルぅークルぅーって気持良い時の声出して、”出してー遊びたいっー!”って言ってるもえちゃんとってもかわいいなあーlovely
 鳴いてる時もえちゃんはいつもお耳をピッタンコとなってる表情ですねー可愛くて大好きでーすheart04
 カッシャのサイレントホイールを気持ち良くくるくる回る可愛いもえちゃん、足元や前方を見ないで頭だけ横に出して他所を見ながら、脚だけで回ってますねrun 凄い運動神経で身体能力ですねrunびっくりですdash
 ちーくん含めハムにはこんな回り方は出来ませんよ!カッシャを単に遊び道具と確実に認知してるようですねrvcar さすがー高度認知能力有す道具使いもえちゃん! 凄さの片鱗伺えまーすscissors


 
 

投稿: きんくまちーちゃん飼育者 | 2008-04-11 01:19

うちもこないだ多肉植物齧られて(汗
おなかの調子とかなにごともなくてよかったです。
ベランダに出せていいなぁ~
うちは田舎なのでカラスが飛んでて>_<。
出してあげられないんです(涙
もえちゃん幸せそうですね~。

うちのデグもゲージから
肩に乗ってくるのが大好きです(●´ω`●)

投稿: ふわりぃ | 2008-04-10 20:40

はるたんtulip
はいっdogもえちゃん体調変わりなくですよ~。
ですが、試しにちょっとバラを再度近づけた時に
「ちょーだい!」って興奮してたのですぐに
離しました。
そんなに美味しいのかな?
脱走したらほんと要注意ですよね。
うちも外に出したときは、何もコードとかない
ところ以外行かないように見張っています。
一度目の前でスピーカーの配線を噛みきら
れちゃったことがあるので><

投稿: でぐもえ | 2008-04-10 08:36

あららっwobblyもえちゃんバラを食べてしまったんですねwobblyバラの良い香りについついつられちゃったのかな~flairその後も、もえちゃんの体調は大丈夫ですか?

うちも、興味のあるものは何でも齧っちゃうから、脱走した時は特に目が離せない感じです(+_+)見ていても、ちょっとしたスキにいたずらしちゃうから、困ったもんですsweat02この前は、掃除の最中に壁紙齧ってました・・・sweat01ちゃんとガードしていたのになぁsad

投稿: はるたん | 2008-04-09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですね~ | トップページ | どちらさま? »