« もえちゃんが雑誌の表紙に? | トップページ | レッサーパンダとクラウドくん »

2008-05-26

膝の上に乗ってごはんちょーだいっ

Simg_3742

週末はもえちゃんの色々なものを買いだしにhappy01国産チモシーは、
北海道産やわらか3番刈りチモシーです。よく食べてます。

degusand_2

お風呂用の砂は『デグーサンド』に変えました。
今まで使っていた『浴びっこサンド』より気持ち良さそうに
くるくる回って浴びています。これからずっとこれにしようnote
SANKOさん、これからもデグー商品よろしくお願いします。

もえちゃん、膝の上で「ごはんちょうだいriceball」と2本立ち中。

movie もえちゃん動画66dog『 膝の上に乗ってごはんちょーだい』

Simg_3004

美味しかったねcat

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« もえちゃんが雑誌の表紙に? | トップページ | レッサーパンダとクラウドくん »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

コメント

とうちゃんラーメンさんcat
私もとうちゃんラーメンさんと同じです^^
じーーっと見て、デグーってなんてかわいいん
だろうhappy01と思っちゃいました。無意味に
大きいのも(笑)プレーリーより存在感抜群で
いいですよね。
この膝の上に乗ったり、2本立ちするのはとっても
お腹空いている時で、お腹いっぱいの時は部屋中を
凄い勢いで走りまわって、最後の最後にやってきます^^;
仲良く楽しく過ごしています☆

投稿: でぐもえ | 2008-06-05 16:31

ふわりぃちゃんdog
ふわりぃちゃん、コメントが遅くなってごめんね><
昨日まで大分に仕事の出張していて帰ってきたら・・・
な、なんとキスケくん&ギンコくんが増えてるじゃありませんか!
びっくりしました。でもかわいい ですね~。
なんかやっぱり男の子の顔に見えるのは私だけかな?
これからも更新を楽しみにしてるねっ。
水槽にするかどうするか・・・悩むね><
夏が気温管理がちょっと心配かなぁ。
くるくる回る動画も見せてくれてありがとう!
かわいい~heart04何度も何度も見ちゃいました。
ごはんもらうために必死なのがかわいいね^^

投稿: でぐもえ | 2008-06-05 16:28

こんばんは^^
デグー用の砂もあったんですねぇ。
写真のプレーリーとデグーでは、やっぱりデグーの方が
かわいいと思うのは、親バカでしょうかw
動画、わが家では絶対に不可能な光景が展開されていて、
羨望の眼差しで見入ってしまいました^^
わが家で同じようなことをしようものなら、、、
まず間違いなくご飯よりダッシュですw

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-06-03 18:22

もえちゃんかわいいですね♪
以前、話した、おやつが欲しくて
くるくる回る動画撮りました♪
見て下さいね~♪
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=789928

もえちゃんおめめがキラキラしてますね☆
うるうるでかわいい♪
我が家では先日、ちびっこオスデグー2匹を
お迎えしました(●´ω`●)ゞ

投稿: ふわりぃ | 2008-06-03 17:16

はるたんdog
はるたんのお家もデグーサンドなんだよね^^
デグー専用砂を教えてくれてありがとうね!
はるちゃん、病院に行って何事もなく回復されて
いるようで安心しましたshine
私も何かおかしい?と感じた時はすぐにかかりつけ
の病院に連れていくようにしています。
酷くなったり手遅れになったら怖いので。
またゆっくりmixiの方へメールするねっ。
ではでは。

投稿: でぐもえ | 2008-05-31 23:30

あ~デグーサンドだぁhappy01うちも使ってます~。デグーサンドのアップ写真、笑えますよね~。でも三晃さんってデグーに力を入れてくれている感じがして、ちょっと嬉しかったりします。これからももっとデグーグッズ増えてほしいですよね☆☆

投稿: はるたん | 2008-05-30 23:16

むぎっちちゃんdog
ごはんから目を離さず、でも基本は二足歩行に
笑ってしまいました^^いつもならすぐにごはんを
あげるのだけれど、動画撮っていたのでちょっと
お預けしちゃった><
パッケージ、プレーリードッグの方がちっちゃく
て、デグーの方が大きいのがほんと微妙だけれど
かわいいですよね。

投稿: でぐもえ | 2008-05-29 22:01

もえちゃん、もう少しで二足歩行だねhappy01
ちゃんとご飯を見て追いかけていくの、可愛いなぁ~

デグーサンドの写真、プレとデグーの大きさの比率がおかしくて微妙~だけど可愛いね^^

投稿: むぎっち | 2008-05-26 21:33

ちーちゃん&オス君新飼育者さんdog
以前は脱走するとそのまま逃げ回っていたのですが、
今はおやつの音に反応してこのように戻ってきて
ちょーだい!と2本立ちします。かわいいです^^
デグーサンドいいですよ~flair
デグー用に砂が浴びっこサンドより粗めで、
でもそれが気持ちいいらしく以前より沢山
くるくるとまわって砂浴びしていますhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-05-26 10:33

今晩はpenguin  きびさんcancer
膝からじゅうたんの上を二本足立ちでピョコピョコ歩いてchick ”ご飯ちょーだーい”riceballってカジカジ中のスリムでお利口なもえちゃんとっても可愛いですなあーlovely 動画を後ろで、ちーちょん&オス君が眼を細めてニコニコ顔でもえちゃんのお利口なお手本の姿を見ています! 
 家の少年達もももえちゃんお姉さんみたいな立派なデグーに育って欲しいものですうhappy01
 家も砂浴びっ子サンド使ってるんですが、あーそうですかデグーサンド(デグーとプレーリーちゃんの箱のフォト可愛いなあー)気持ちいいですかー? 僕ん家も次に変えてみヨット!
 いつも役立つ情報ありがとうscissors
デグーのアイドルもえちゃんに宜しくchick 

投稿: ちーちゃん&オス君新飼育者 | 2008-05-25 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃんが雑誌の表紙に? | トップページ | レッサーパンダとクラウドくん »