« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008-05-26

膝の上に乗ってごはんちょーだいっ

Simg_3742

週末はもえちゃんの色々なものを買いだしにhappy01国産チモシーは、
北海道産やわらか3番刈りチモシーです。よく食べてます。

degusand_2

お風呂用の砂は『デグーサンド』に変えました。
今まで使っていた『浴びっこサンド』より気持ち良さそうに
くるくる回って浴びています。これからずっとこれにしようnote
SANKOさん、これからもデグー商品よろしくお願いします。

もえちゃん、膝の上で「ごはんちょうだいriceball」と2本立ち中。

movie もえちゃん動画66dog『 膝の上に乗ってごはんちょーだい』

Simg_3004

美味しかったねcat

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)

2008-05-21

もえちゃんが雑誌の表紙に?

Moe1

自分で撮った写真をUproadしただけでcamera写真が雑誌の表紙
に変わっちゃうサイトを教えて頂き、早速もえちゃんを雑誌の
表紙にしてみました。

Moe2

デグーが表紙の雑誌が出来たらいいなぁ・・・

Moe3

ちょっとセクシーな dog もえちゃんheart04

Moe4

あ~楽しかったhappy01

Hirokoさん、教えて頂き、ありがとうございましたshine

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-05-19

ハミングもえちゃん健在♪

早いもので来月になると…
dogもえちゃんは2歳と半年になります。
我が家に来たばかりの写真を昨日見ていたら、
とても懐かしくなりました。

Smoe4

我が家に来てはじめて撮った写真です。

Smoe2

環境の変化に緊張していつもこのお家の中にいましたsweat02

Smoe1

sunだいぶ慣れてきて、お家から出て日向ぼっこ中

Smoe3

ジャンプdash して手に乗るようになりました。

Sras

そして、現在のもえちゃんですcat

今ではマッサージしてぇhappy01と体をケージにぴたっとひっつけて
きたり、鳴いて呼んだり、肩に乗りグルーミングして寛いだり、
ありがとうの甘噛みしたり、怒ったり、気持ちいい顔したりと、
感情表現が実に豊かで見てて楽しいですheart04

movie もえちゃん動画65『dogもえちゃん、よく鳴いています』

さてこれは昨日撮った動画で、よく鳴いています。いつも開く扉の
前に来て、「出して~」とガジガジしています。実はだんなさんが
後ろをスリッパで歩いているのですが、その音に合わせてずっと
ハミングしています。以前、歯磨きの音にハミングする動画を紹介
しましたがその時と同じ感じの声で鳴きます chick

もえちゃんの色々な鳴き声はこちらのカテゴリー
dogもえちゃんのいろんな鳴き声』にまとめました。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-05-15

体重測定と最近のごはん

定期的に行っている体重測定をしましたhappy01

Img_3273

体重測定の際にどこか他に異変がないかもしっかりチェック。
体重は190㌘でした。前回計った時より30㌘痩せていました。

Dscf2527

ペレットの袋の裏側に体重のことなど、デグー情報を発見。
この中でひとつそうなのかなぁという疑問なところを発見flair
デグーは昼行性じゃないのかな?もえちゃんは夜11時には寝床に
入り、朝7時に見るとまだ寝ていて呼びかけでようやく起きます^^;

さて、今日の動画ですmovie

あれっ??もえちゃんはどこ~?お水を交換に行っている
一瞬の間にもえちゃんの姿が見当たりません。

movie もえちゃん動画63『dogもえちゃん、こんなところに!』

脱走したのかと思ったらこんなとこに入っていましたcoldsweats01
そして自分の好きなチモシーを口にくわえて出てきましたdog

movie もえちゃん動画64『dogチモシーの中からこんにちわ』

デグーを飼われている仲良くさせて頂いている方に国産チモシー
とUSチモシーの両方あげたほうがいいと聞いて、早速ブレンドして
あげていますclover 美味しそうに、もぐもぐとしっかり食べてくれますhappy01

歯も健康な証拠の綺麗な艶々オレンジ色です^^

Img_3259
(注)これは無理やり撮ったのではなくて、だんなさんがマッサージ中
に手を伸ばして気持ちよさそうな顔のもえちゃんを撮りました。

副食として最近はこちらをあげています。

Sun

低カロリーで、加工品や添加物などは使用していない自然素材の
草食動物用の補助食のベジタブルミックス

Kuwa_2 

桑の葉は血糖値の上昇を抑制するモラノリンが含まれていて
ミネラルや食物繊維も豊富だそうで、糖尿病になりやすい
デグちゃんにはぴったり!!美味しそうにもぐもぐ食べます。

Dscf2526

&RABBITペレットも混ぜてあげています。よく食べます。

Bita

こちらはデグー用と書いていたので買ってみたのですが、あんまり率先して
食べてくれません;。;なんでかな?

あと...他には、自分でドライにして作った国産のパセリやドライキャベツもおやつ
にあげています。以前はデグー専用のフードをあげていたのだけど、体に
あまりよくないものも中に入っていたので、いまはあげていません。

以上、体重測定とごはんのことでしたhappy01

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-05-13

もえちゃんのおてて

おはようございますhappy01 今日の広島市は雲ひとつなくて sun

Simg_3453

風がここちよくて、いいお天気ですshineあまりにいいお天気なので
朝起きてすぐの海をバルコニーからパシャリcamera

Simg_3477

もえちゃんも riceball 朝ごはんの用意の音に起きてきました。

Simg_3346

ちょっと遊んだ後は、毎朝恒例の食事の後のマッサージ

Simg_3492

Simg_3493

触ると、とってもshine気持ちいいんですheart04

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-05-11

お花に囲まれて

久々のチワワのハッピィの登場ですhappy01
GWに実家に帰って、ハッピィに会ってきましたheart04

Img_2734

東京在住の妹のsapiが送ってきてくれたピンクの服を着て

はいっshineポーズcamera さぴちゃんのお陰で可愛くなりましたheart01

Img_2814_2

そしてこちらは母が育てた花に囲まれて日向ぼっこ中ですtulip

Img_2777

玄関の横の花壇の中に入れてみましたhappy01

Img_2755

お父さん、早く帰って来ないかな~と番犬中のハッピィなのでした。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-05-09

モノクロもえちゃんⅠ

Img_3367

デジイチでマニュアル撮影にも慣れてきたので、今日はモノクロ
で、もえちゃんを接写してみましたdog

Img_3385

だんなさんがこの写真を見て「地味なのがもっと地味に
なっちゃったね~coldsweats01」と・・・(笑)

Img_3395

モノクロでもデグーの可愛さは充分伝わってきますよねっheart04
と・・・モノクロ撮影の楽しさに目覚めた、今日この頃なのでしたcamera

Img_3310

でもやっぱりカラーの方がいいかな?
パンダに焦点があってしまいsweat01 もえちゃんがボケちゃっった(泣)

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-05-07

2本立ちデグーです

GW中もその後もばたばたしていて久し振りの日記ですcoldsweats01

もえちゃんは変わらず元気いっぱいですdog
今日もピキーッ(お外に出して~)と言うので、齧らないように
注意しながら、部屋の中をお散歩中です。

やっと外に出れたよ~とか言ってるの?

ケージから出るととっても生き生きと走りまわるんですよね。
広いから嬉しいのかな?

かみかみ中

和紙で出来たチューリップが気になるようで、ずっと2本立ち
で噛み噛みしてましたhappy01

2本立ちもえもえでした。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »