« 体重測定と最近のごはん | トップページ | もえちゃんが雑誌の表紙に? »

2008-05-19

ハミングもえちゃん健在♪

早いもので来月になると…
dogもえちゃんは2歳と半年になります。
我が家に来たばかりの写真を昨日見ていたら、
とても懐かしくなりました。

Smoe4

我が家に来てはじめて撮った写真です。

Smoe2

環境の変化に緊張していつもこのお家の中にいましたsweat02

Smoe1

sunだいぶ慣れてきて、お家から出て日向ぼっこ中

Smoe3

ジャンプdash して手に乗るようになりました。

Sras

そして、現在のもえちゃんですcat

今ではマッサージしてぇhappy01と体をケージにぴたっとひっつけて
きたり、鳴いて呼んだり、肩に乗りグルーミングして寛いだり、
ありがとうの甘噛みしたり、怒ったり、気持ちいい顔したりと、
感情表現が実に豊かで見てて楽しいですheart04

movie もえちゃん動画65『dogもえちゃん、よく鳴いています』

さてこれは昨日撮った動画で、よく鳴いています。いつも開く扉の
前に来て、「出して~」とガジガジしています。実はだんなさんが
後ろをスリッパで歩いているのですが、その音に合わせてずっと
ハミングしています。以前、歯磨きの音にハミングする動画を紹介
しましたがその時と同じ感じの声で鳴きます chick

もえちゃんの色々な鳴き声はこちらのカテゴリー
dogもえちゃんのいろんな鳴き声』にまとめました。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 体重測定と最近のごはん | トップページ | もえちゃんが雑誌の表紙に? »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オスくん飼い主さんdog
犬山のモンキーちゃんともえちゃんのツーショット
??うん?このぬいぐるみのことかな?
これはあらいぐまのラスカルですよぅhappy01

ちーちゃん&オスくん、
飼い主さんに慣れて手の上に乗ってましたねhappy01
ちっちゃくてかわいいなぁ~shine
そのうち、2匹で肩の上に乗ってリラックスする日
も近いですね^^

投稿: でぐもえ | 2008-05-21 17:59

むぎっちちゃんcat
ペットショップに半年近くいたので、慣れてくれるか
心配だったけれどこんなに慣れて嬉しかったです^^
女の子1匹と男の子1匹いて、もえちゃんを選んだ
のだけど、あの時の男の子もどこかで元気に幸せ
に暮らしているといいなぁshine
むぎちゃんのおしゃべり、楽しそう^^
聞いてみたいなぁ。

投稿: でぐもえ | 2008-05-21 17:53

とうちゃんラーメンさんdog
とうちゃんラーメンさんのデグちゃん達も
お家に迎えてfull3周年だったのですねheart
おめでとうございます^^
本当にみんな健康で元気なのがいちばんの幸せ
ですよね。これからもデグー飼いの先輩として
どうぞ宜しくお願いいたします^0^

投稿: でぐもえ | 2008-05-21 17:50

 今晩はpenguin きびさんcancer
 美人のお利口もえちゃんは9ヶ月でいらしたんですね、、。 当時のフォトとても初々しい表情が可愛いですねpaper
 僕んちのちーちゃん&オス君が育った土地の近くの、犬山のモンキーちゃんともえちゃんのツーショットお似合いでかわいいなあーheart
 とっても表情豊かで可愛いーアイドルもえお姉さんのハミングnotesを、マイPCの直ぐ後ろで、二匹デグーちゃんが興味ある眼差しで見つめてましたよ!”僕たちも早くお姉さんみたいにお利口さんに成りたいなー”って、思ってるみたいです、、。この子達も立派に育ち、とっても可愛いもえちゃんみたくマッサージが出来るように成って欲しいと思う新(米)飼育者でーすscissorshappy01

投稿: ちーちゃん&オス君新飼育者 | 2008-05-19 23:45

最初の頃の緊張しているお顔から、今の安心したお顔へ(^-^)
もえちゃんはこのお家に来る為にお店で待っていたんだよね~

おしゃべりも女の子らしくて可愛いよねshine
むぎはちょっとキツイおしゃべりな感じかなぁ。怒りんぼだし(・・ゞ

投稿: むぎっち | 2008-05-19 21:39

こんばんは^^
もえちゃんの過去からの変遷お写真に萌えました♪
わが家のデグズは迎えてから先日三周年となりました。
時の経つのは早いもので。。。
いつまでも元気でいて欲しいものですね^^

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-05-19 20:13

はるたんcat
ありがとうございます。
いつも見に来てくれてとっても嬉しいです。

はるたんもはるちゃん写真集を見ていたのねー。
一緒だぁshineはるちゃんももえちゃんも歳は同じぐらい
だもんね(嬉)。
もえちゃんは2006年12月の生まれなのですが、我が家へ
お迎えしたのは9月だったのでもう結構大きかったのですが、
はるちゃんはちっちゃい頃の写真とかいっぱいあるんだろう
なぁ^0^羨ましいです。
mixiのはるちゃん写真も可愛くてじーっと眺めちゃいます。

もえちゃん、回し車に行ってあくびしてる時もずっとぴきーって
鳴いていて可笑しかったです。

投稿: でぐもえ | 2008-05-19 12:55

偶然~clover私も昨日ふと、はるちゃん写真集を見ていて、初めて来た頃の写真とか見て、懐かしい~そして、ちっちゃい~って思いながら見ていました(今じゃすっかりデブーになってしまい・・・(笑))。でも最初の頃はまだデジカメを持っていなかったから、微妙な写真が多くてsweat01はるちゃんをお迎えした時に一緒にデジカメ買えばよかった~って後悔したりsweat02
きびさんの写真はいつもかわいくって、動画も楽しいし☆、いつも楽しませていただいていまぁすheart01これからも楽しみにしていますね~~heart
もえちゃん、相変わらずいっぱい歌っていますねnote回し車を回しながら鳴く姿に笑えましたhappy01

投稿: はるたん | 2008-05-18 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重測定と最近のごはん | トップページ | もえちゃんが雑誌の表紙に? »