« レッサーパンダとクラウドくん | トップページ | 梅雨ですね~ »

2008-06-13

もえちゃんとはつかねずみ

catお知らせ……………………………………………………

最近、時々なのですが、ココログメンテナンス中に、
コメントがまれに反映されないことがあるようですbearing
せっかくコメントを書いてくださっているのにごめんなさいsweat02

…………………………………………………………………

さて、先日行った動物園の続きになりますdog
あ、その前に今日のもえちゃんを。

Dscf2565

お土産にもらった布袋があったので、もえちゃんの前に差し出すと

Dscf2566

これなになに~?と興味深々。そして袋の中へ自ら入っていき
ぐるぐると中で回って楽しそうに寛いでいますhappy01

Dscf2563_4 

もえちゃん、この中に入ってとうちゃんラーメンさんのとこに
遊びに行こうかぁ~^^

さて、動物園で一番楽しみにみたのは色々なねずみさん達。
ハツカネズミのコーナーは可愛くてずっと見ちゃいました。
はつかねずみって20日で大人のねずみになるからハツカネズミと
思っていたら、妊娠期間が20日なのでハツカネズミなのですね!
知らなかった・・・。
ちょうど生まれて7日目の赤ちゃんを見ることができました。

movie動画67 ハツカネズミのお母さんと赤ちゃん
途中、お母さんねずがごはんを食べに行っちゃったので、赤ちゃん
達がびっくりしてキョロキョロしてだんごになってたのが可愛かったlovely

Img_3856

そして仲良しのカワウソちゃんheart04ちょっとねずっぽい?

Img_385

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« レッサーパンダとクラウドくん | トップページ | 梅雨ですね~ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんdog
コメントありがとうございますheart04
越後湯沢には毎年何度も滑りに行かれてたの
ですね~ski
ほんとに、ちょっと遠くなりましたね><

はつかねずみ、ちっちゃくて、私も同じ気持ちで
見てました。いや~ほんとに可愛かったですhappy01
すーちゃんも逞しく子育てをしてたのですね^^
すーちゃんが子供を抱えつつしっかりご飯食べに
行くところを見たかったです^^
デグーの赤ちゃんheart04も食べちゃいたい
くらいの可愛いさだろうなぁ。。。

投稿: でぐもえ | 2008-06-24 23:09

袋に入ったもえちゃん、なんともいい表情ですねlovely
ここ数年越後湯沢には毎年何度も行っていたけど、引っ越しちゃったからこれからはいきづらいなぁ~。

動物園の写真、どの子もかわいいけど、やっぱりはつかねずみ!デグーを見慣れていると、びっくりするくらい小さくて、真っ白で、食べちゃいたいくらいかわいいですよねぇ~(私だけ?)
うちのすーちゃんも子育ての頃は、おっぱいにしがみつく子供達を引きずりながらご飯食べに行っていましたよ。母も子供も逞しいcoldsweats01

投稿: Hiroko | 2008-06-21 23:15

え~長岡はたったの2駅なのですね!近いですね!!
今から4年ぐらい前かな~。会社のイベント担当で
苗場プリンス内でのイベント出張で一人で広島
から新幹線を乗り継いで行ったことがあります^^;
こちらを早朝に出て、越後湯沢で降りてそこから
さらにバスに長い時間揺られて苗場に到着した
ころはすっかり日が暮れていました。
でもって、スキーシーズンじゃなくて5月だった
のでお店はどこも閉まっていて閑散としていて
寂しい気持ちになりましたが、冬はまた違うん
だろうなぁ^^
でもお土産に鶴齢を頂いて持って帰って飲んだ
のですが、美味しかったなぁ・・bottle
また新潟に行きたいなぁ!

カワウソくん、動きが早くて目が回りそうでしたhappy02

投稿: でぐもえ | 2008-06-18 23:20

こんにちは^^
おお、もえちゃん、越後湯沢ですか♪
新幹線で越後湯沢~長岡はたったの二駅ですので
いつでも遊びにきてね、もえちゃん!
って、広島からは遠~~いですね^^;
かわうそ君、かわいい~w
鼻の下(脇?)&口の上のぷっくりした動物は
みんな似た感じでかわいいですよね♪

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-06-18 14:56

はるたんcat
はつかねずみの赤ちゃん達が餌を食べに行く
お母さんに引きずられて行くシーンが可笑し
かったです^^
偶然撮れたので見ながら思わず「あらら~」と
声が出ちゃいました。
はるちゃんは袋を警戒しちゃうんですね^^。
はるちゃんにいつか会いたいなぁ~。

投稿: でぐもえ | 2008-06-18 14:13

わははっhappy01ハツカネズミのお母ちゃん笑えますね~思わず何度も見ちゃいました(笑)お母さんがスタスタ歩き始めても、ま、待って~と赤ちゃんがズリズリと一生懸命しがみついている姿が忘れられないですflair

もえちゃんの、袋に入っている時の顔がすごく嬉しそうに見えますね☆うちも袋や靴下にもぐって遊んでほしいなぁって思うのだけど、齧られてばっかりで(^^ゞいつも警戒しているのか、なかなか入ってくれないので、うらやましいです~heart04

投稿: はるたん | 2008-06-16 23:04

むぎちゃんchick
むぎちゃん、こんにちわnote
もえちゃん、布袋の中でくるくる回って楽しんで
いました~^^

そうそう、ハツカネズミのわらわら感が可愛かった
ですhappy01

カワウソ、ほんと動きが早すぎてびっくり!!
写真ほとんどブレちゃって、まともに撮れたのは
この2枚だけでした^^;

投稿: でぐもえ | 2008-06-16 08:21

きんくまちーちゃん飼育者さんdog
この布袋は越後湯沢の酒蔵で買われた小さい
サイズに日本酒をいれるための布袋なのです~bottle
でもちょうどもえちゃん入れるのにいいかな?と^^;

ちーちゃん&オス君、ソックスの中でクルクル
回ってて動画がとっても可愛かったですよ~。
デグーたちは狭いところ大好きですよね^^

初、安佐動物園でしたが、色々な動物がいて
楽しかったですshine

投稿: でぐもえ | 2008-06-16 08:17

もえちゃん湯上がり美人だね^^
それともお風呂でまったりなお顔かな?
可愛いね^^*

ねずみのお母さん、授乳中でお疲れかな。
しがみついていく子ネズミちゃんは必死だし、お母さんズカズカ行っちゃうし(@@
たくましいよね、でもこのワラワラ具合がいいなぁ~happy02
カワウソは動きがやんちゃで可愛いよね、見ている方が目が回りそうですが^^;

投稿: むぎちゃん | 2008-06-14 13:09

みんな可愛いーなあgood きびさんcancer
 DEGUMOEちゃん旅情豊かのレトロチックな布袋で温泉気分!?お気に入りですねnotes 前回の風太君のお爺ちゃん気分で2本立ちして、お耳もぺッタンコして、とっても可愛いデースなあchick
 僕んちのちーちゃん&オス君ももえちゃんから教えてもらったソックス遊び大好きで最近は毎晩強請ってきますよrunオス君なんか一昨日4ん回も遊んで欲しいって、強請られて遊びました、、run
 二十日ネズミの親子、まだオッパイ飲んでる赤ちゃんでそのままご飯食べに行くお母さんにピッタンコ連なってひっついてって、可愛いですね、、heart04 思わず3、4年前の生涯で三十匹近く出産した雌のハムちゃん(故ハムのオス君の奥さん)を思い出しました、、。
 コツメカワウソさんでしょうか?”チューチュッ”って鳴いてイタチの仲間ですがネズミ科みたいで可愛いですよね、また凄く人懐っこいですよねぇ~僕も千葉市で会った時は、いかにも「餌チョーダーイ」って寄ってきましたよね。 lovely
 もえちゃんを筆頭に皆凄く可愛くて大好きデースnotepenguin
 

投稿: ちーちゃん&オス君新飼育者 | 2008-06-13 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッサーパンダとクラウドくん | トップページ | 梅雨ですね~ »