« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008-07-28

夏用ハンモッグ

Dscf2943_2

もえちゃんdog夏用ハンモッグになって快適に寝ています。
元会社の上司にお土産に戴いた布袋がハンモッグに大変身coldsweats01

Dscf2949_2

昨日は友達が遊びにきて、沢山可愛がってもらいましたhappy01
いつもは警戒して固まるのに、最初から最後まで積極的で
みんなの手に乗ったり、マッサージ要求したり、忙しいもえちゃん
なのでした。Rumiちゃん&Mawaるん、また遊びに来てね~cat

お風呂(砂風呂)でぐるんぐるん回った後は、念入りにグルーミングを
しています。

movie もえちゃん動画67dog『 お風呂のあとは念入りにグルーミング中♪』

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (12)

2008-07-22

デグーの暑さ対策

真夏日が2週間続いてます…sunこの暑さいつまで続くんだろう coldsweats02
もえちゃんのお家はケージの横に気温計を設置していつも快適な
温度に保っていますが、なにか涼しく過ごせるものないかな~?
と、買ってきたのが『チンチラのおへや』 houseです。

Sdscf2934

陶器がひんやりして気持ちいいみたいで、ずっとこの中で
砂浴びしたり、くるくる回ったりしていました。

気に入ってもらえたようで良かったhappy01

Sdscf2854

遊び疲れて、頭に毛くずをつけてsleepyお休み中(笑)

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-07-16

ハッピィのHAPPY写真集

De1

実家のもうすぐ3歳になるロングコートチワワのハッピィの写真集
が完成しましたhappy01
こちらから簡単に作ることが出来て、大満足の仕上がりheart04

De2

両親にプレゼントすると大喜びしていました。

De3

次は、もえちゃんの写真集作るからね~dog

Simg_4718

話は変わって・・・『月刊A-ZERO』という雑誌にて、親しくしている方
が描かれたマンガの連載がスタートしたのですが、その雑誌の
中に、ネズミちゃん達が主役の「父を訪ねてだいたい3千匹」という
上島カンナさんが描かれたマンガがあり、ネズミちゃん達がとても
表情豊かで可愛くて、ファンになりましたheart04
母ネズミとその子孫たちが、かつて別れた父を家族総出で捜す
ドタバタマンガが展開され、そしてこちらのブログではその父側の
ストーリーが描かれていて、両方のストーリーを毎月楽しみに拝読
中です。齧歯目が主役のストーリーなので嬉しいですshine

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (7)

2008-07-12

捻挫しました

Mo1_2

毎朝、もえちゃんのケージを開けて、お水とごはんをいれると、勢い
よく私の肩を目がけて見事なジャンプをしてくるのですが、9日の朝
…勢い余って膝上ぐらいの高さから下へポトン!と落ちちゃいましたsweat01
ちょうどケージの敷き藁を掃除して目を離していた一瞬の出来事で、
びっくりして抱きかかえて、見ると右前足を動かしていません。
も、もしかして骨折?!とびっくりして、私の不注意でと、泣きそうcrying
とにかく診て貰おうと、早速、かかりつけの動物病院へ hospital

結果は骨折はしていなくて、捻挫でした。

今は少しづつですが、動かすようになり回復へ向かっています。
今後は怪我をしないよう細心の注意を心がけて気をつけますweep

Mo2

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-07-10

誕生日

今日は私のさんじゅーと…回目の誕生日でしたbirthday

Moe3

もえちゃん、花束もらったよ~heart04

Moe1

だんなさんからもらったプレゼントはバット職人の90歳の方が
2ヶ月かけて作ったブランコ&ねずですdog

Moe2

かわいい風太くんも届きました。

Moe4

ちーちゃん&オスくん飼育者さんありがとうございました。

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (0)

2008-07-07

今日は七夕^0^

今日は七夕shineあいにくの雲空で星は見えませんねdespair

Scimg7491

「もえちゃ~ん、今日は七夕だよhappy01

先日、牧草ランチBALLをもえちゃんのお家に新しくいれて
みましたが興味ないみたいで近づきません(泣)

Scimg7481

「うん?なになに~お外に連れてってくれるの~?」

Scimg7443

嬉しそうに手に乗ってきました dog
梅雨が明けて暑い日が続きますね。皆さんお身体を壊さないように
お気をつけくださいねっpenguin

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-07-03

7月ですね

Img_4492

7月に入り、今年もあと半分になりましたね~yacht
早いなぁ・・・7月だけど夏はまだまだ先のようで、
毎日雨模様 rainの日々。太陽が恋しいなぁ…sun

もえちゃんを久し振りにケージの外へ出すと、
大喜びで走り回って、捕まえようとするとジャンプして
逃げたり…でもおやつの音には敏感で膝に乗ってきて
もぐもぐと食べていましたriceball

Img_4546_2

もえちゃん、ケイトソウは食べれんとよ~sweat01

Img_4553

                            Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »