« 誕生日 | トップページ | ハッピィのHAPPY写真集 »

2008-07-12

捻挫しました

Mo1_2

毎朝、もえちゃんのケージを開けて、お水とごはんをいれると、勢い
よく私の肩を目がけて見事なジャンプをしてくるのですが、9日の朝
…勢い余って膝上ぐらいの高さから下へポトン!と落ちちゃいましたsweat01
ちょうどケージの敷き藁を掃除して目を離していた一瞬の出来事で、
びっくりして抱きかかえて、見ると右前足を動かしていません。
も、もしかして骨折?!とびっくりして、私の不注意でと、泣きそうcrying
とにかく診て貰おうと、早速、かかりつけの動物病院へ hospital

結果は骨折はしていなくて、捻挫でした。

今は少しづつですが、動かすようになり回復へ向かっています。
今後は怪我をしないよう細心の注意を心がけて気をつけますweep

Mo2

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 誕生日 | トップページ | ハッピィのHAPPY写真集 »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

もえちゃんの怪我・病気」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

とうちゃんラーメンさんdog
ええ~sweat01
とうちゃんラーメンさんの高さから落ちても
怪我ひとつないのですか~(驚)
きっと着地するのが猫ちゃん並の俊敏さなのかも!
もえちゃんはおもいっきり右前足からバタンと
落ちてへんな音がしたのでびっくりしましbearing
でももうすっかり元気に元通りになりました。
これからはもうこんなことがないように気をつけ
ないと^^;

投稿: でぐもえ | 2008-07-22 12:35

こんにちは^^
あらら、もえちゃん、骨折じゃなくてよかったですが。。早く良くなるといいですね。

わが家の子達は、少なくとも私の胸の高さくらいから結構な回数落ちているのですが(ケージの天辺の位置が高いので)、突き指一つしない頑丈さです。
とは言え、みんなそろそろ年齢も高くなってきたので、これからは気をつけないとなぁ^^;

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-07-17 17:31

ちーちゃん&オス君新飼育者さんcat
はい、もえちゃんですが、もうすっかり治って
元気に飛び回って、凄い勢いでガラガラ回って
います。
ケージの周りに軟らかいものを敷いてるのですね!
ケージの中も危険がないように、ジャンプして
失敗しても痛くないように、下は新聞紙数枚
その上にペットシーツ、そしてその上にチモシー
や敷き藁をしっかりひいてます^^
ちーちゃん&オス君の仲良し動画をいつも楽しみ
に拝見しています。

投稿: でぐもえ | 2008-07-16 10:19

むぎっちちゃんdog
え~~むぎちゃんもこなんちゃんもダイブ
したのねっcoldsweats02
むぎちゃん、お皿の上にダイブしたら…痛そうsweat01
ほんとにデグーさん達ってチャレンジャーだねぇ。
もえちゃんの捻挫ですが、5日程ですっかり
治り、ほっとしています^^

投稿: でぐもえ | 2008-07-16 10:14

もえちゃん如何でしょうか?chick きびさんcancer
痛かったでしょうfootもえちゃん右前足の捻挫ですねthunderーああーお手手で大好きなチモシーご飯食riceballべる時不憫ですけどー、もえちゃん!頑張ってくださいね! あーっ可哀想にねぇ~可愛いもえちゃんが痛くなく全治・全快を祈ってますよpenguin家のオス君とちーちゃんももえお姉さん頑張ってってPCの壁紙みながら、回復を応援してますよeye
 でもー、てんちゃんやもえちゃん、諸先輩のデグーサンたち一気にダイブでゲージから出ること多いのですねpaper
 家の二匹くんも気お付まーすdown 一応ゲージの廻り30cm周囲に新聞紙の下にスポンジマット敷いておりますhappy01
 僕も実は先々代ハムのオス君を手乗りで滑らせて落としちゃった経験を、今だ忘れられないんですよpaper僕のミスでやはり捻挫させちゃったこと後悔してるんですよsweat02
 手乗り等外遊びは必ずマットか座布団など敷いてやる様に僕はそれなり気お付け心がけてるようしてますpaper

投稿: ちーちゃん&オス君新飼育者 | 2008-07-15 00:26

もえちゃん、痛かったんだね、よくなってきたみたいで良かった良かった^-^
もえちゃん危ないから思いきりダイブしちゃダメだよ~

むぎは小さい時、お皿の上にダイブしたし、
先代こなんは、棚の中からぬいぐるみにしがみついたまま「キャー」と落ちました。
デグーって結構チャレンジャーで、うっかりさんだと思う(ーー;

投稿: むぎっち | 2008-07-14 20:10

Hirokoさんdog
なんと!てんちゃんもダイブしてきたんですか?!
でもちゃんと受け止めたHirokoさん、さすがです。
ほんとに突然のダイブにびっくり!下でヨタヨタ
と痛そうにしてたので、涙が出そうでしたweep
あれから細心の注意を払って掃除しています。
肩目がけてジャンプするのはいいんですが、
夏なので半そでだから、生傷が…。
今日はすっかり元気に3本足じゃなくて、4本足
でぐるんぐるんと回し車に乗って走ってます。

投稿: でぐもえ | 2008-07-14 17:20

骨折じゃなくて一安心ですね。
早くよくなりますようにclover

我が家でも朝のご飯の支度の時には、みんな私の膝の上に出てきて勝手気ままに遊んでいます。
先日用事があり急いでいたのでいつものように椅子に座らず、中腰で作業をしようとしたら、そこにいつもどおり膝があると思いこんだてんちゃんが思いっきりダ~イブ!思わず片手で受け止めましたが、危なかったですcoldsweats02
もえちゃんも、てんちゃんも案外うっかりさんかもしれませんねww

投稿: Hiroko | 2008-07-14 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 | トップページ | ハッピィのHAPPY写真集 »