« デグーの暑さ対策 | トップページ | チワワのハッピィのサマーカット »

2008-07-28

夏用ハンモッグ

Dscf2943_2

もえちゃんdog夏用ハンモッグになって快適に寝ています。
元会社の上司にお土産に戴いた布袋がハンモッグに大変身coldsweats01

Dscf2949_2

昨日は友達が遊びにきて、沢山可愛がってもらいましたhappy01
いつもは警戒して固まるのに、最初から最後まで積極的で
みんなの手に乗ったり、マッサージ要求したり、忙しいもえちゃん
なのでした。Rumiちゃん&Mawaるん、また遊びに来てね~cat

お風呂(砂風呂)でぐるんぐるん回った後は、念入りにグルーミングを
しています。

movie もえちゃん動画67dog『 お風呂のあとは念入りにグルーミング中♪』

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« デグーの暑さ対策 | トップページ | チワワのハッピィのサマーカット »

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんdog
そうなんですねhappy01
もえちゃんは、7月の初めまでほわほわのハンモッグ
だったのですが、寝なくなり変えた途端に毎日欠かさず
寝るようになりました^^;

ええ~~sign03
純ちゃんがてんちゃんの爪を噛んで切ってあげ
てるのですか~?!純ちゃん、すごいですshine
感動しました。てんちゃんは爪切るの苦手なん
ですね。でも毛繕いや爪きりまでサービスして
もらえるなんてweep
デグーの仲間意識に仲の良さにびっくりします。

投稿: でぐもえ | 2008-08-04 12:23

ふわりぃちゃんdog
ふわりぃちゃんのお家のかわいいデグズちゃん達
は素材にこだわるのね~happy01
ブログの寝る角度とかにこだわっているとこが
わかるぅ~^0^と拝見しました。
グルーミング、一度はじめたらじーっと見ていて
もカメラ向けてもやめないんですよ。
集中して必死でやっている姿を見るのが好きです。

投稿: でぐもえ | 2008-08-04 12:12

もえちゃん涼しげなベッドになりましたね^^
うちのデグ達も夏になったら涼しいハンモックに変えてあげようと思っていたのに、いまだにもけもけの毛布みたいな生地のハンモックに入って団子になって寝ています(^^;
自分達の毛と同じような肌触りで安心するのかなぁ。。。
もえちゃんと違って季節感のない我が家なのでした(苦笑)

そうそう毛づくろいといえば、うちのてんちゃんは爪きりが苦手なのかいつも爪が長いんです。それが気になるのか、時々純が毛づくろいのついでに、てんちゃんの手を両手で掴んで爪を切ってあげています。何もそこまでサービスしなくても(^^;

投稿: Hiroko | 2008-08-03 12:38

うちの夏用のハンモックにしたら…
涼しい生地に変えたとたん寝なくなり…
生地にこだわってるようです(涙
グルーミングの動画いいですね~!
かわいいです♪
うちのコは4匹とも動画撮ると止めちゃうんです…なんでだ!?。・゚(´pωq`)゚・。

投稿: ふわりぃ | 2008-08-02 22:53

ちーちゃんとオス君飼育者さんdog
ありがとうございます。
元気ですよ~!しかしsun毎日暑いですよねsweat01
でもほんとの猛暑はこれからだそうですね。
8月に行く名古屋もちょっと暑さが怖いですsweat02
チンチラのお部屋気に入ってもらえて良かったです。
ちーちゃん、賢いですね!!
ハンドタオルを出し入れして用途に使い分けてる
なんて、凄いですねimpact
デグーってほんと知能が高いですよね。
一度学習するとちゃんと憶えて忘れないですもんね。
ちーちゃん&オス君の動画&日記を楽しみに
しています。

投稿: でぐもえ | 2008-07-30 22:04

はるたんdog
私も毛繕いやグルーミングをしている姿を見るのが
いちばん好きです^^何度見ても飽きないし、
カワイイですよねconfident
はるたんの言っているコトわかります!
バサーッとおろしたときに毛の一部がとさか
みたいに立ち上がって、私も思わず笑ってしまい
ます。私がマッサージするより、だんなさんが
マッサージするほうが好きで「ククーッ」って
喜びの鳴き声を出すんですよ~。いつも爆笑
しています。
布袋、色々活用して最後はハンモッグに変身
しちゃいました。

投稿: でぐもえ | 2008-07-30 21:55

むぎっちちゃんdog
むぎちゃんのお手入れ方法はまた違う感じ
なのですね~happy01
もえちゃんはいつもこんな感じで長いです^^
最後には必ず後ろ足で背中をまんべんなく
毛繕いしています。
そうなんですhappy01
あの袋が今度は寝床に変わりました^^

投稿: でぐもえ | 2008-07-30 21:51

とうちゃんラーメンさんdog
こんばんわ~。
以前、内装のメンテナンスで男性が来た時は
ずっと警戒音の鳴き声で隠れてたのに、すっかり
心を許していました(笑)
越後湯沢のハンモッグbottleかなり気に入って
いて、寝るときはこの中にすっぽりと入っています。
やはり眠る時は上と決まっているようで、一度も
下で寝たことがないんですよ~。
デグーの髭の手入れ、かわいいですよねheart04
私も大好きです!ぷにっぷにって音がまたカワイイ
です^^

投稿: でぐもえ | 2008-07-30 21:48

毎日暑いですねsunきびさんcancer
猛暑日続く広島から名古屋の様で、夏ばて気味体調如何でしょうか?どうか、水分とミネラル塩分等を多く摂取し休養も充分取って、熱中症には是非気お付けて下さいネhappy01 千葉も猛暑に成ってきていて体調管理にも気を付けねばと思っていますpaper
 前回このブログで、「チンチラのお部屋」をご紹介頂き有難うございます!オス君もちーちゃんも涼しく快適空間に又お風呂として利用させてもらってまーすspa   特に、ちーちゃんはその後飼育者が気付いたんですがー巣箱に入れてある10cm位のハンドタオルをせっせとくわえて”このお部屋”に出し入れして、涼む時はじゅうたんマット変わりに敷いて、砂浴びる時はタオルを出して、利用目的に合わせて使い分けているようなんですよrun
 いやあーもえお姉ちゃんもタオルを布団みたいにその量調整して利用出来るように、デグーは頭良いなあーっと思いましたscissors 小タオルなんかちょっと単に道具wrenchとして簡単に利用出来るようで、これはハムちゃんじゃここまで知恵が廻らず出来ませんでしたね、、。paper
 ハンモックがもえちゃん大好きなんですよねnotes またそのマドロム寝顔が凄ーく可愛いんですよねlovely 涼しげですもんネtennis
 お風呂入ってグルーミングしてお昼寝する可愛いお利口なアイドルもえお姉さんvirgo”有難う!”って二匹ちゃんchick達も今PC動画みてまーすeye
 きびさんのお友達にも懐いて可愛がってもらうもえちゃんはーやっぱ、デグースーパーアイドルですねgood
 

投稿: ちーちゃんとオス君飼育者 | 2008-07-29 00:23

もえちゃん、バッチリお手入れ中ですね~happy01うちのはるちゃんも、よくお手入れしてます~。お手入れの仕草がなんだか好きで、私も旦那も、いまだに見入っちゃいます(笑)
旦那は特に、はるちゃんが手入れの途中で、頭のてっぺんから両手をバサ~ッとおろした時に(??分かりにくくてごめんなさい~説明するの難しくって^_^;)、毛が寝グセのように立ち上がるのが面白いと言ってますねぇflair

前に登場した袋が、ハンモックに変身したんですね~くつろいでいるもえちゃんもかわいいなぁcherry

投稿: はるたん | 2008-07-28 22:02

もえちゃんのお手入れは丁寧ね~
女の子らしくて、見とれちゃいました。
むぎはお手入れもほどほど荒っぽいですcoldsweats01

あの袋が^^お寝床になったのですね。
可愛い~ よかったね、もえちゃん^-^

投稿: むぎっち | 2008-07-28 21:39

こんばんは^^
いいですね~、このハンモック、なんとなく親しみを覚えます♪
もえちゃん、みんなのアイドルですね~。
わが家のデグずは、まず知らない人の手の上には
乗らないだろうなぁ、、飼主でさえ微妙なのだからw
グルーミング動画、かわい~~。
私はデグーのひげの手入れが大好きなんです^^
右手と左手でリズミカルにしごく仕草、最高です♪

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-07-28 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デグーの暑さ対策 | トップページ | チワワのハッピィのサマーカット »