« ハッピィのHAPPY写真集 | トップページ | 夏用ハンモッグ »

2008-07-22

デグーの暑さ対策

真夏日が2週間続いてます…sunこの暑さいつまで続くんだろう coldsweats02
もえちゃんのお家はケージの横に気温計を設置していつも快適な
温度に保っていますが、なにか涼しく過ごせるものないかな~?
と、買ってきたのが『チンチラのおへや』 houseです。

Sdscf2934

陶器がひんやりして気持ちいいみたいで、ずっとこの中で
砂浴びしたり、くるくる回ったりしていました。

気に入ってもらえたようで良かったhappy01

Sdscf2854

遊び疲れて、頭に毛くずをつけてsleepyお休み中(笑)

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« ハッピィのHAPPY写真集 | トップページ | 夏用ハンモッグ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのお家(インテリア)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃんとオス君の飼育者さんdog
毎日暑いですね~。九州生まれなんで、夏に
強いんですが、さすがにちょっとバテ気味です。
ところで、日記拝見しましたhappy01
風太君のスタンディングの動画に釘付けでした!
こんな長いこと自然な感じで立っているんですね~。
すごいなぁ。。。
ぴよちゃんと一緒のおすくん&ちーちゃんも
相変わらず可愛いですね。
チンチラのお部屋ですが、かなり中が大きいの
で2匹でも快適ですよー。
お店でどんなのか見てみてくださいね^^

投稿: でぐもえ | 2008-07-24 08:48

ほんと暑ーいですねsun きびさんcancer
 千葉も梅雨明けして、もう一週間以上日中33℃位の暑い日が続いてますsweat02
ちーちゃんとオス君のゲージの側にも、温度湿度計置いて、先週からほぼ24時間で26℃(実際室温は27℃くらいですよ)弱でエアコン廻ってますdash 僕が外に居る時も部屋は快適で大丈夫で、家に帰ると涼しくてホッーとしますよhappy01 広島も千葉も暑くてまだまだこの全国的暑さ8月上旬まで連続とのことで、お互い外出外回り時、熱中症注意ですねsweat01 水分と塩分も適度・時に充分補給ですねwine ペット飼い主の元気がペットの元気につながりますものねnote
 可愛いもえちゃん涼しそうで快適そうですね! チンチラのお部屋、涼しいですか?家も二匹くん達にもいいかなあーっと思ってますが、仲良くて二匹一緒に入るのに狭いかもですが、一匹ずつ入る砂お風呂には優れものかもですね!買ってみよっとhappy01
 すっかり気持良くおやすみのもえちゃん、まーほんと、ブルーのリボンの騎士!?かイヤリング付けたもえちゃんchick凄っくとっても可愛いーなあーlovely
 家も日記で相も変わらず飼育者と遊ぶ二匹ちゃん、ご覧下さいませpenguin
 

投稿: ちーちゃんとオス君の飼育者 | 2008-07-24 00:15

はるたんdog
チンチラのお部屋、かなりの気に入りようで、
外に勢いついて飛んででるんじゃないかって
ぐらいぐるんぐるん回って砂風呂等しています。
ただ…チンチラがすっぽり入る用なので、ちょっと
大きいんだけど、大きいぐらいが快適でいいよねっ。
はるちゃん、瓶の上で寝そべっているのね^^
ひやーっとして気持ちいいんだろうねぇ。

投稿: でぐもえ | 2008-07-23 22:53

むぎっちちゃんdog
「いらっしゃ~い、むぎっちちゃん、
今日は何にしましょ~か?」とお店の看板娘を
やっているようでしょhappy01
中からはチモシーしか出てきませんが^^;
ちょうど耳の下にアクセントのように、青い
毛くずがついてて可愛かったです。

投稿: でぐもえ | 2008-07-23 22:50

あっやっぱり「チンチラのお部屋」って、これだったんだぁhappy01お店でたまに見かけて気になっていました~。もえちゃん早速気に入ってくれてよかったですねっshine満足そうな表情でひょこっと陶器に手をかけて、かわいい~heart04
うちのはるちゃんも、100均で買ったガラスのビンに砂を少し入れて置いてあるんですけど、最近暑いせいか、ここで寝そべっている時間が多くなりました~。やっぱりひんやりして気持ちいいんでしょうね~happy01

投稿: はるたん | 2008-07-22 21:52

もえちゃん、可愛いの買ってもらってよかったね~
なんか、お店屋さんしてるみたいhappy02
ステキなアクセントを付けた寝顔も可愛いよheart02

投稿: むぎっち | 2008-07-22 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピィのHAPPY写真集 | トップページ | 夏用ハンモッグ »