« 7月ですね | トップページ | 誕生日 »

2008-07-07

今日は七夕^0^

今日は七夕shineあいにくの雲空で星は見えませんねdespair

Scimg7491

「もえちゃ~ん、今日は七夕だよhappy01

先日、牧草ランチBALLをもえちゃんのお家に新しくいれて
みましたが興味ないみたいで近づきません(泣)

Scimg7481

「うん?なになに~お外に連れてってくれるの~?」

Scimg7443

嬉しそうに手に乗ってきました dog
梅雨が明けて暑い日が続きますね。皆さんお身体を壊さないように
お気をつけくださいねっpenguin

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 7月ですね | トップページ | 誕生日 »

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

はるたんdog
はるたん、ありがとうheart04
またひとつ歳を重ねちゃいました^^;
でも変わらず、元気に楽しくハッピーに今年も
過ごしていきたいと思います。
昨日は、ドラゴンズをだんなと応援に行って
いました。日頃は名古屋のコトバでないんだけど
負けそうだったので「追いつかれてしまうがや~!」
と応援して叫んでました(笑)最後に勝って
いい誕生日になりました。

もえちゃん、そうなんです。
手で包んで膝の上に乗せてたら、眠いときは
そのまま寝てしまうことがあり、動けなくなっちゃいました^^;

投稿: でぐもえ | 2008-07-11 10:30

とうちゃんラーメンさんdog
そうなんです~とうちゃんラーメンさんのお家の
メイちゃんとチンペイくんがまわしているのを
見ていいなぁと以前から思っていていれてみた
ところ全然近寄らないんですよね。もしかしたら
もっと中に牧草たっぷりいれたほうがいいのかな?
牧草も食べないです。でもこれっていいですね!
上から吊るすことも出来たり、下に転がしたり
と^^いつか楽しいものって思ってくれるといいなぁ。

>芭蕉が日本海の佐渡と天の川を句にしていますが、
>佐渡と天の川が同時に見えることは、けっこう珍しかったりします
そうなのですね!!
いいところですよね~また行ってみたいです★

投稿: でぐもえ | 2008-07-11 10:26

ちーちゃん&オス君新飼育者さんdog
先日は風太くんのかわいいマスコットにキー
ホルダー等貴重なものをありがとうございましたpresent
とても嬉しくてもえちゃんと一緒に写真を撮りましたのでまた載せますね!
ちーちゃん&オスくんは木製の齧れるボックス
に牧草をいれているのですね!あれもいいですよね~。
もえちゃんは今ちょっと捻挫してるので、こちら
のボールは今一時的に外しています。
早く元気になるといいなぁ。

投稿: でぐもえ | 2008-07-11 10:23

牧草ランチボール、私も前々から気になりつつまだ使ったことがないのですが、もえちゃんの反応はイマイチだったんですねdespair飼い主としては、気に入ってくれるはず☆と期待をこめて入れるだけに、反応薄いとちょっとショックですよねsweat01うちに入れたらどんな反応するんだろう・・・。
もえちゃん、手で包んで抱っこしても嫌がらないんですね~。うちは、手の上には乗ってくれるけど、手で包まれるのを嫌がって、むぎゅっと抱っこはできないので、いいなぁって思っちゃいます☆☆

きびさん今日お誕生日ですよね☆おめでとうございます~~cakeステキな一日を過ごしてくださいねっheart

投稿: はるたん | 2008-07-10 18:08

こんにちは^^
おお、どこかでみたことのあるシルエットと思ったら、
わが家にあるのと同じ牧草ランチボールですね♪
わが家ではメイとチンペイがヒマになると回してます^^;
特になぜか飼主が寝る時刻になると始めるので、
ちょっとうるさかったり^^;
七夕はこちらも曇りで星が見えませんでした。
芭蕉が日本海の佐渡と天の川を句にしていますが、
佐渡と天の川が同時に見えることは、けっこう珍しかったりします。
ぎりぎり梅雨明け前くらいですからね。。。

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-07-09 15:13

今晩はpaper KIBIさんcancer
そうですね~昨夜七夕も全国的に天候恵まれずでーcloudrainこちらも七夕ライトダウンでせっかく街のネオンやイルミネーション消灯したのに星空mist無く降るのはちょっと雨でしたねhappy01
 牧草ランチボール入れたのですねclubかじかじしたい時に出来て可愛いもえちゃんにも便利ですよねscissors 家の二匹君にはこれの木製の齧り木兼用の物を入れてあげてますが、結構役に立ってるようで、牧草を餌入れが空に近くなってから予備食のような使い方で食べてますよclub
 ゲージからお外できびさんの手乗りで喜んで嬉しくクルックルッー♪って歌ってお喋りしてるnote七夕の夢見るアイドルもえちゃんお姉さんとっても可愛いなあーlovely
 家の二匹青年のお手本ですーchick
 でもーいつも七夕の日に成るとー何か望みが叶う気がしてるのは僕だけでしょうか!?
先週スーパーマルエツの店頭短冊に「オス君とちーちゃんいつまでも仲良く元気に育ってネ!~飼育者の願い」っと書いて柳にぶら下げましたよscissors

投稿: ちーちゃん&オス君新飼育者 | 2008-07-09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月ですね | トップページ | 誕生日 »