« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008-08-25

鳴いて呼びます

暑い夏もようやく終わりそうですね。

Sasa

8月の間、毎朝ずっと咲いて、楽しませてくれた琉球朝顔もこれが
今日で最後かな。

午後からいつものバールへrvcardash

Sdscf3047

仲良しのバリスタの方が「今日はねずみちゃん&猫で~す。」と、
デザインカップチーノを描いてくれました。
もえちゃんのフォトを以前見せたので、こうして毎回可愛いねずみ
を中心にリクエストしなくても描いてくれますcafe

家に戻ると、もえちゃんが「ピキーッ!」と鳴いて呼んでます。

movie動画74『 もえちゃん、鳴いて呼びます 』

何を言ってるのかな?「ずっとほっとかないで~。」とかかなぁhappy01
コトバが解れば楽しいのにねぇ。

movie動画75『 デグーになったつもりで入念にマッサージ中 』

脇の下は入念にね~と手を高く上げてきますdog

それから、先日九州に帰った時に「お祖母ちゃんの山に桑の木
がないか見てきて~」と母にお願いしたところ、山を管理している
伯父が見てきてくれて、なんと大きな桑の木を見つけてくれて、今
ドライにしてくれているそうです^^

昔、母がまだ小さい頃、家で蚕を飼っていて、蚕の大好物の餌が
桑の葉で、山に桑の木を植えていたらしいのですが、15年前に
お祖母ちゃんが亡くなって桑の木もいらないので木を切ってなくした
つもりだったのが、しっかり山の中で元気に成長していたそうですcoldsweats01

Sdscf2940

桑の葉いっぱい届くよ~良かったねぇ…って聞いてない?

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (16)

2008-08-16

オクトドン王国へ

Dscf3066

デグーを飼いはじめて知り合うことが出来たTenTen's roomのHiroko
さんのお家へ今週の初めに遊びに行ってきましたhouseそしてオクトドン
王国のてんちゃん、すーちゃん、純ちゃん、ほたるちゃん、きくちゃん、
大ちゃんに会ってきましたhappy01

Dscf3071

「ど、どちら様ですか~?」と、そーっと私を見ています。

movie動画70『 みんなで桑の葉を食べています』

みんなとってもかわいかったですlovely

Dscf3072

movie動画71『 仲良く毛繕い中』

気持ちが良くてリラックスしている時に出すキュルキュル
プクプクゥって声を出しながら仲良くマッサージしている姿に
癒されましたheart04

Dscf3053

最後にてんちゃんを抱っこすることが出来ました(嬉)

Dscf3092

そして、Hirokoさんに案内してもらって一緒に桑の葉を収穫しました。
広島へ戻って天日に1日干してドライにしてもえちゃんにあげると
大好物なので大喜びですっごい勢いで食べてもう1枚!と催促され
ましたhappy01もえちゃん、新鮮な桑の葉に大興奮してました。

movie動画72『 桑の葉に夢中のもえちゃん 』

そしてこちらはHirokoさんに頂いたペレットを美味しそうに食べる
もえちゃんです。

movie動画73『 美味しいお土産をありがとう 』

とても楽しい時間を本当にありがとうございましたconfident
今度は是非、我が家へ遊びに来て下さいねpaper

Dscf3115

new今日は動画をいっぱいUPしちゃいました。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (10)

2008-08-08

残暑お見舞い申し上げます♪

movie もえちゃん動画69『 海をみながらぐ~るぐる♪』

house我が家のバルコニーでdog動画を撮ってみました。
お気に入りの靴下の中で楽しそうにぐるぐるん回っています。
呼ぶと上に上がってきました^^
しかし…蝉の鳴き声が毎日ほんと凄いですbearing

Cimg7648

dogもえちゃんから暑中お見舞い申し上げます。
暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ毎日酷暑ですよねhappy02

でもflairいよいよ週末から夏休みが始まりますheart
友達と会ったり、お客さんが沢山来たり、帰省したりと、慌しい
けれど充実した楽しい夏休みになりそうです。

Moemoe

皆様にとって楽しい夏休みでありますように…yacht

※スイカはお腹を壊すので食べさせてません^^;

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-08-05

新しい齧り木

movieもえちゃん動画68『 リラックスタイム♪』

8月に入ってちょっと夕方涼しくなった気がする…
のは気のせいかな?
sun九州の暑いところで生まれて育ったので暑い夏は得意
なのですが、今年の猛暑にはちょっとまいっていますcoldsweats02
昨年に比べて蝉も凄いですよね。近くの公園には木の幹
ほとんどが蝉で覆われていて蝉の鳴き声の大きさにびっくり。

もえちゃんはひんやり快適な室内で今日もまったり中heart

Cimg7584

もえちゃんにいつもと違う齧り木をいれてみました。

嬉しそうに色々な角から齧って楽しんでいますhappy01屋根が簡単
に取れることが解ったようで、歯で屋根を別のところに運んで
中も同時にガジガジガジhouse気にいってもらえて良かった。

Cimg7580

次は友達が作ってくれたお花に興味深々です。

ほんの一瞬にお花をちょこんと乗せてみましたtulip

Cimg7566

来月末が来ると、dogデグーを迎えてちょうど丸2年になります。
早いなぁ…こうしてブログを通して、デグーを飼われている沢山の
方と知り合えて、情報交換やお手紙等出来て感謝していますshine
デグーを飼うことが出来て、ほんとに良かったなぁって思います。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-08-01

チワワのハッピィのサマーカット

rvcar先月、仕事で実家に帰った時のこと。
ハッピィが夕方の散歩の後、あまりにも暑そうでした。

H1_2

hairsalonサマーカットにそろそろ連れて行ったほうがいいかな?と
いつものわんこ美容院へdog

H2

こんなに長かったのが…こんなに短かなりました。

H3

スムースというよりライオンの子供風ですleo

H4

いつものようにシッポだけほわほわですhappy01

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »