« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 鳴いて呼びます »

2008-08-16

オクトドン王国へ

Dscf3066

デグーを飼いはじめて知り合うことが出来たTenTen's roomのHiroko
さんのお家へ今週の初めに遊びに行ってきましたhouseそしてオクトドン
王国のてんちゃん、すーちゃん、純ちゃん、ほたるちゃん、きくちゃん、
大ちゃんに会ってきましたhappy01

Dscf3071

「ど、どちら様ですか~?」と、そーっと私を見ています。

movie動画70『 みんなで桑の葉を食べています』

みんなとってもかわいかったですlovely

Dscf3072

movie動画71『 仲良く毛繕い中』

気持ちが良くてリラックスしている時に出すキュルキュル
プクプクゥって声を出しながら仲良くマッサージしている姿に
癒されましたheart04

Dscf3053

最後にてんちゃんを抱っこすることが出来ました(嬉)

Dscf3092

そして、Hirokoさんに案内してもらって一緒に桑の葉を収穫しました。
広島へ戻って天日に1日干してドライにしてもえちゃんにあげると
大好物なので大喜びですっごい勢いで食べてもう1枚!と催促され
ましたhappy01もえちゃん、新鮮な桑の葉に大興奮してました。

movie動画72『 桑の葉に夢中のもえちゃん 』

そしてこちらはHirokoさんに頂いたペレットを美味しそうに食べる
もえちゃんです。

movie動画73『 美味しいお土産をありがとう 』

とても楽しい時間を本当にありがとうございましたconfident
今度は是非、我が家へ遊びに来て下さいねpaper

Dscf3115

new今日は動画をいっぱいUPしちゃいました。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 鳴いて呼びます »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのお友達」カテゴリの記事

デグーのごはん&おやつ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

はるたんdog
はるた~ん、今回はお会い出来ずとても残念でした。
毎年そちらへ帰っているので、はるたんやはる
ちゃんに次回会えるといいなぁ!楽しみにして
いるねっheart04

>てんちゃんたちのかわいい毛づくろいなど>見ていると、あぁはるちゃんにもお友達を>作ってあげたいなぁという思いが再び出て>きたりしてもしました。

ほんとにみんなかわいくてずーっと見ていたかった
です^^毛繕いをしあう姿って特にかわいいよね。
うちも1匹飼いでよかったのかなぁ…と思いました
が、もう1匹でだいぶたってるので無理かなぁと
一生懸命、仲間のデグーになったつもりでマッサージ
してあげてます(笑)

投稿: でぐもえ | 2008-08-25 09:51

コメント遅くなってしまいましたが(^^ゞ、Hirokoさんやてんちゃんたちと楽しい時間を過ごされたんですね~sun私もぜひお会いしたかったのだけど、行けなくて本当残念でした(>_<)でも、いつかお会いできる日を楽しみにしています☆☆
てんちゃんたちのかわいい毛づくろいなど見ていると、あぁはるちゃんにもお友達を作ってあげたいなぁという思いが再び出てきたりしてもしました。
私がHirokoさん邸におじゃました時も、みんなかなり警戒モードで、だっ誰~?って感じでみんなをびっくりさせてしまいましたsweat01でも、本当かわいいですよね☆☆

投稿: はるたん | 2008-08-24 01:41

ホタルさんdog
はじめまして。
こちらへお越しくださりありがとうございます。

>大量に牧草を買った時は一度黒いビニール
>袋に入れて熱消毒するとそんなに虫は出て
>来ませんよ。

なるほどflair
教えて頂きありがとうございます。
先月、ちっちゃい点ぐらいの虫がフローリング
の白い色にどわ~っと毎日30~40匹ぐらい出て
どこからわいてるのかわからなかったのですが、
あるとき牧草の中から出ていることがわかり
どうしていいのかわからず勿体ないのですが、
捨てちゃいましたbearing
これからそう神経質にならずに最初に熱消毒を
します。ありがとうございましたshine

投稿: でぐもえ | 2008-08-22 19:41

こんにちは。
Horokoさんのブログで牧草の事書かれて
いらっしゃったのですが、承認待ちのまま
放置されているので書かせて貰います。

うちの家にも15kgの北海道の牧草が鎮座
していますが、時々虫さんが出ます。
あ~何かヒラヒラ飛んでる~♪何かね?
と母に言ったら、「あら、蛾だ」とか、
何か可愛い黒いてんとう虫が出て来たー
とか言って母がそそくさと出て来た虫を殺さずに表に出しております(爆)

大量に牧草を買った時は一度黒いビニール
袋に入れて熱消毒するとそんなに虫は出て
来ませんよ。

投稿: ホタル | 2008-08-22 15:51

ちーちゃんオス君飼育者さんdog
てんちゃん、すーちゃん、純ちゃん、
ほたるちゃん、きくちゃん、大ちゃんに
会えて、嬉しかったです。
桑の葉もそっとあげたら食べてくれました^^
ちーちゃん&オス君も元気にスクスク成長されて
可愛いですね!
あれから、道に生えている葉等を気にしながら
どこかに桑の葉ないかなぁと探しています。

投稿: でぐもえ | 2008-08-21 15:39

ピエールさまdog
入局を許可してくださり、ありがとうございますshine
主人がピエールさんの「かたじけない。」

気に入って家の中で「かたじけない。」って
話すので笑ってしまいます。
今度は是非4人でお会いしたいです!

投稿: でぐもえ | 2008-08-21 15:34

Hirokoさんdog
お会いしたのは先週のことなのに、なんだか
写真を見てたら懐かしい気持ちになって来ます;。;
みんなピーッって警戒音出してましたね^^
知らない人は緊張しますよねっ。
でも会えてほんとに良かったです。
てんちゃんのにこっとした表情が可愛くて抱っこ
出来てよかったです☆
今度はもえちゃんも連れて行きたいなぁ^^
お土産とても美味しそうに毎日食べてくれて
とても元気です♪

投稿: でぐもえ | 2008-08-21 15:32

ううーん楽しそうhappy01 きびさん達paper
オクトドンオールスターズ皆様にお会いできて本当に楽しそうですねnotes
良かったですねscissors
家の二匹君の先輩デグーさんたちが、もえちゃんも、てんちゃん達も、スーちゃん達も体に良い桑のは食べて、又グルーミングしたりしてて、この楽しい微笑ましい動画ですねslate
 桑の葉本当にデグーさんは大好きですよね、
ペレットはブリスキーでしょうか?
両方とも家の子大好きでお陰様で健康そのものです。
 可愛いもえちゃん、スーちゃんにも似てますね、、皆可愛くて手乗りしたいですいねpaperhappy01

投稿: | 2008-08-18 01:45

先日はオクトドン王国までご足労いただきありがとうございます☆
拙者どもの写真まで載せていただきかたじけないm(__)m
もえちゃんのご入国も歓迎いたしますので、次の機会にはぜひご一緒にどうぞ♪

投稿: ピエール | 2008-08-17 23:56

オクトドン王国にご訪問いただきありがとうございましたhappy01
なんかみんな緊張しちゃってシャイになってましたよねcoldsweats01
今回ででぐもえさんのことを覚えたと思うので、
次回はもう少し積極的に営業してくれるかな?(笑)

おりこうに留守番していたもえちゃんへの
ご褒美のお土産、喜んでくれたようで嬉しいです♪
桑の葉とられないようにプープー言って怒ってますね。
ぽいっ!ってされなくて良かった(笑)

今度はもえちゃんも一緒に遊びに来てもいいよ~heart04

投稿: Hiroko | 2008-08-17 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます♪ | トップページ | 鳴いて呼びます »