« チワワのハッピィのサマーカット | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます♪ »

2008-08-05

新しい齧り木

movieもえちゃん動画68『 リラックスタイム♪』

8月に入ってちょっと夕方涼しくなった気がする…
のは気のせいかな?
sun九州の暑いところで生まれて育ったので暑い夏は得意
なのですが、今年の猛暑にはちょっとまいっていますcoldsweats02
昨年に比べて蝉も凄いですよね。近くの公園には木の幹
ほとんどが蝉で覆われていて蝉の鳴き声の大きさにびっくり。

もえちゃんはひんやり快適な室内で今日もまったり中heart

Cimg7584

もえちゃんにいつもと違う齧り木をいれてみました。

嬉しそうに色々な角から齧って楽しんでいますhappy01屋根が簡単
に取れることが解ったようで、歯で屋根を別のところに運んで
中も同時にガジガジガジhouse気にいってもらえて良かった。

Cimg7580

次は友達が作ってくれたお花に興味深々です。

ほんの一瞬にお花をちょこんと乗せてみましたtulip

Cimg7566

来月末が来ると、dogデグーを迎えてちょうど丸2年になります。
早いなぁ…こうしてブログを通して、デグーを飼われている沢山の
方と知り合えて、情報交換やお手紙等出来て感謝していますshine
デグーを飼うことが出来て、ほんとに良かったなぁって思います。

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« チワワのハッピィのサマーカット | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます♪ »

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんheart
そうなんですhappy01まだHirokoさんと
知り合ってまだ2年も経ってないんですよ~。
とうちゃんラーメンさんのところからHiroko
さんのことを知って1年とちょっとかな^^
デグーちゃん達を通してこうして知り合えて
本当に良かったです。とても感謝していますshine

投稿: でぐもえ | 2008-08-08 09:03

ちーちゃんオスくん飼育者さんdog
カピバラさんの泳いでいる動画、とても気持ち
良さそうでじーっと見ちゃいました。カピバラ
ってこんな風に泳ぐんだぁ~と^^
ちーちゃんとオス君も飼育者さんにとても慣れて
いますよね。
愛情たっぷり注がれているので賢いデグーちゃん
達に伝わるんですねcat
これからも怪我や病気なくすくすくと成長されます
ように。

投稿: でぐもえ | 2008-08-08 08:59

むぎっちちゃんdog
ほわ~んと緩みすぎの表情をするので、可笑しく
なります^^
お花も一瞬で撮りました。その後齧り始めた
ので(汗)
お家型かじり木すでに齧りすぎてグラグラで
土台だけになるのもあとちょっと?という感じ
です。

投稿: でぐもえ | 2008-08-08 08:56

もえちゃん花嫁さんみたいですね~happy01
もえちゃんをお迎えしてもうすぐ2年なんですね。
っていうことは、私がでぐもえさんと知り合ってから2年も経ってないってこと?
なんだかもっとずっと前からの知り合いのような気がしますw
ほんと色々な出会いを作ってくれたデグーたちには感謝ですねheart04

投稿: Hiroko | 2008-08-06 18:49

いつも微笑みと憩いを有難うnotes きびさんcancer
 いやー今年は千葉も広島や名古屋暑いですねーbomb! 千葉は8月になって夜スゴーク蒸し暑く成って来ましたよpaper 今年の夏の特徴は7月から気温も高いですがー湿度も高いですねsweat01ですから発汗しても蒸発が少なく体温調節が難しくいっそう体感的に熱く感じやすく、熱中症dashにも充分注意なんですねeye涼しい所でミネラル・ビタミンと水分摂取がとても大事ですよねbananaフルーツや生野菜も多めに食べるべきですよねapple
 いやーホント確かに7月初めから千葉市内動物園なんか、セミがジージー鳴いてましたねsnail昆虫達の生態系僕は解りませんが、きっと全国的に例えば天敵が激減するとか?何かの乱れの影響なのでしょうか?
 ああーやっぱりーlovely可愛くてお利口なもえちゃんのマッサージシーンは観てて心が暖かーくなりホント癒されますspaheart01 お手手もつけて、かじかじハウスの屋根とを分解も出来てとっても頭良いんですよねscissors この立派なアイドルもえお姉さんの動画もまた今寝ているもえちゃんを尊敬してる二匹君にも今度見せて彼等のお手本にしたいですよhappy01  りぼんを乗せた、リボンの騎士(古くてスミマセン)似の可愛いーデグースーパーアイドルもえちゃん最高でーすgoodとっても似合ってますよ!ほんと!カワイイーsign03
 ホント!先輩のもえちゃんやてんちゃん達のお陰様で飼育者も今デグーが飼えると思っており、感謝ですよscissors 
 ちーちゃんとオス君のちょっと面白い行為やカピバラさんの気持ち良さそうな水浴などの日記も又ご覧下さいませhappy01

投稿: | 2008-08-06 00:57

撫で撫でタイムのもえちゃん、ほわーんとしたいいお顔だね^^
お花ものせてもらってhappy01
むぎだったら、すぐに落として持ち去っちゃうよ。もえちゃんはえらいな。

新しいお家型囓り木、楽しそうdog
もえちゃんは上手に囓るから、すぐに土台だけになっちゃうのかな?

投稿: むぎっち | 2008-08-05 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チワワのハッピィのサマーカット | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます♪ »