« コスモスともえちゃん その2 | トップページ | お片づけ上手なもえちゃん »

2008-09-24

もえちゃん、鳴きすぎ(笑)

Sdscf3465

もえちゃん、今日も大きな声で元気良く鳴いていますdog
というか・・・鳴きすぎcoldsweats01
私の呼びかけにさらに大きい鳴き声で返事をしています。

movie動画77『 スリッパの音に反応してハミング中

隣の人が家の前を通る度「ピーッ!(警戒音)」と鳴くので、鳥を
chick飼ってると絶対思われているだろうなぁcatfaceデグーなんだけどな。

私のスリッパの音に合わせていつも鳴くのだけど、スリッパの
音ってもえちゃんにとって敵なのかな?味方なのかな?
cat…謎です。

Scimg7771

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« コスモスともえちゃん その2 | トップページ | お片づけ上手なもえちゃん »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

とうちゃんラーメンさんbanana
「怒りっぽい鳥」・・・(笑)
うちも…1匹なのに、好物のおやつをあげるの
をじらすとかなり怒りっぽい鳥に変貌します(笑)
誰もおやつ横取りしたりしないのにcoldsweats01
ほんとに、とうちゃんラーメンさんの言う通り
デグちゃんの声は本当に多彩ですよね。
色々な声を聞くのが本当に楽しいです。
実家の母に動画を見せたら鳴き声にびっくり
して「めじろ」みたいchickと言われました。
・・・全然姿は違うんだけどなぁ^^;。

投稿: でぐもえ | 2008-09-30 13:43

はるたんcherry
いえいえ~winkはるたんもはるちゃんも
お変わりなく元気そうで何よりです。
トップを秋なのでコスモス&もえちゃんの表紙
に変えてあとちょこちょこっとデザインの設定
も変えてすっきりです。冬はどうしようかな?
はるちゃん、車のエンジン音にびっくりsweat01
したのねっ。キッキッ!って鳴き出すとしばらく
止まらないので大丈夫かな?と思っちゃうよね。
うちも先日雷の音にびっくりしてキッ!キッ!
としばらく鳴いてました^^;

投稿: でぐもえ | 2008-09-30 13:38

ふわりぃちゃんapple
こんにちわhappy01
しばらくほうって置いてスリッパで部屋の近く
を通ると「こっち!こっちよ~note」と、
いう感じでずーっと鳴いています^^綺麗な
声で鳴くのでちょっと癒されます。やっぱり
寂しくてかまって欲しいのかなぁ。。。

投稿: でぐもえ | 2008-09-30 13:34

Hirokoさんapple

>危険、危険!
>うちでは女の子がこの声で鳴こうものなら、
>男の子達がそわそわして大騒ぎになります
そ、そうなのですね!
男の子達が反応しちゃうんですね~。
特にスリッパの音に反応してずーっとこうして
鳴いています^^
だんなはもえちゃんの鳴き声に合わせて一緒に
ロッキーチャックの主題歌を歌っています(笑)

投稿: でぐもえ | 2008-09-30 10:41

おはようございます^^
かわいい鳴声ですね~、デグちゃんの声は本当に多彩で、
私も知らない人が聞いたら、まず間違いなく小鳥を
飼っていると思われるだろうなぁと思っています。
まあ、わが家の場合は「怒りっぽい鳥」なのかもしれませんがw
少なくとも、この声は怒ったり警戒している声ではないですよね。
やっぱり呼んでる感じがします。
わが家では、この歌の後には興奮の大合唱が始まるので、
なかなかもえちゃんのように長い歌を唄ってくれることはないんですよ~^^;

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-09-28 08:17

ちょっとご無沙汰していました~^_^;
もえちゃん、スリッパの音に合わせて歌っている感じでカワイイですね☆☆トップの写真も、秋らしくコスモスと一緒に写っていてカワイイですっsun
うちはこの前、外の車のエンジン音にビックリしたらしく、いきなりキッキッと鳴き出して、しばらく鳴き続けていました~sweat01いつもはエンジン音がしてもここまで鳴かないのに・・・どうしてこの日はこんなに鳴いたのか謎です。網戸にしていたのだけど、慌てて窓を閉めちゃいましたsweat02

投稿: はるたん | 2008-09-26 22:29

もえちゃんいっぱい鳴いてますね。
さみしいのかな??

多頭飼いしてると、ここまで鳴かないので
きびさんに側にいて欲しいんでしょうね(●・ω・)/

投稿: ふわりぃ | 2008-09-25 19:44

危険、危険!
うちでは女の子がこの声で鳴こうものなら、
男の子達がそわそわして大騒ぎになりますcoldsweats01
そんなわけで、もえちゃんの美声、
欲求不満気味な我が家の男の子たちに聞かれないように
こっそりと聞かせてもらいました(笑)

新しいテンプレートのもえちゃん、とっても可愛いですねheart04

投稿: Hiroko | 2008-09-25 16:55

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
我が家では歯磨きの音とスリッパの音に特に
反応してハミングするんですよ~happy01
一緒に歌ってるような、とても楽しそうに鳴いて
いるようにも聞こえますnote
ちーちゃん&オス君も反応されていたのですね^^
名前を呼ぶと近くに寄ってきたり、返事をしたり
とかわいいですよねっ。

投稿: でぐもえ | 2008-09-24 09:43

もえちゃん可愛い鳴き声ですねぇーchick
きびさんcancer
 スリッパの音とか、、人の通る音に呼応そて
おしゃべりされるんですよね、、run
 うーん謎でしょうかーnote!?
今、後ろので、二匹君もホンとジーっと耳済ませ目を大きく開けて、もえちゃんお姉さんの美声トーク観てましたね、、二匹にお姉さんの鳴き声の意味教えてって聞いたら、ちょっと美声真似ながらグルーミングしてたようですよ、、happy01 飼い主のきびさんを呼んでるのでしょうか?遊びたくて?
 まだ私には分りませんが何とか意味解る様になればもっと面白いでしょうね、ホンとお利口で可愛いもえちゃんですねscissorslovely

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-09-24 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモスともえちゃん その2 | トップページ | お片づけ上手なもえちゃん »