« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008-10-31

ハロウィンですね

shine 今日はハロウィンですね shine

Cocolog_oekaki_2008_10_31_09_53

pencil かぼちゃ&もえちゃんの絵を描いてみました。

お絵かきツールのコツがつかめて楽しいです happy01
イラスト集も作っちゃいました dog こちら

Sdscf3908

ハロウィンより、もえちゃんはやっぱりマッサージだね。

Sdscf3821

Sdscf3818

だら~んとなりすぎて、バランス壊して落ちないでねっsweat01

明日から11月 confident 今年もあとわずか2ヶ月となりましたね。

Sdscf3913

もえちゃんカレンダーもあと2枚になりました…早いなぁ…dash

                        Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-10-30

毎朝日課のマッサージ

Sdscf3826

毎朝日課のマッサージ happy01

Cocolog_oekaki_2008_10_28_09_42

名前を呼ぶと2本立ちでマッサージして~とやってきます dash

movie動画81『マッサージしてもらってます dog

Sdscf3827

マッサージの後は、朝ごはんだね riceball

マッサージしてもらって、朝ごはん(ペレット)を食べて、満足してまた
寝床にプクプクプク~と鳴きながら、入っていくもえちゃんなのでした sleepy

Sdscf3723

                          Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-10-27

名古屋がお好き?

もえちゃんの大好物のおやつ、それは桑の葉ですbud

Sdscf3557

亡き祖母の山に桑の葉がこんなに沢山色んなところに自生している
ので、母にお願いしてドライにして送ってもらいました。届いたのは
大きなダンボールいっぱいの桑の葉。早速開けて、もえちゃんに
あげると、喜んで手に取ってひとくち食べて一瞬「うん?」という
顔をしてぽいっdash…それから全く食べませんsweat02

Cocolog_oekaki_2008_10_27_09_37

なぜっsign02 名古屋でデグーのお友達と一緒に採集した
桑の葉はこんな感じでそれは大喜びして食べたのに・・・

でもよーく桑の葉を見ると・・・葉が全部茶色or黒っぽいcatfaceあれ?
母に連絡してどのぐらい天日に干したの?と聞くと、1週間以上
外にそのまま干していたとのこと。そ、それは干し過ぎかもcoldsweats01
サクサクを通り越して、触るとパラパラっと葉が崩れていきますsweat01
緑色の綺麗なドライの状態を通り越して枯葉のようになっています。

これが原因で食べないのかも…happy02

今度もう一度実家に帰った時に収穫して再度ドライにしてみよう。
それか・・・海がとても近いから葉がしょっぱいのかな?

・・・それとも、もえちゃんも名古屋のものがお好き?

Sdscf3722

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-10-24

朝のお散歩中

もえちゃんは夏から秋にかけては、北側にあるだんなさんの
書斎兼ミニカーミュージアム部屋で過ごします。

Sdscf3712

ここは26度前後と過ごしやすくて1日を通して気温差がなくて
デグちゃんにとって快適な温度に保たれているのです。
でも冬にかけてはとても寒くなる部屋なので、南側のリビングへ
お引越し。ここでぽかぽかになって、冬を過ごして春を待ちます house 

Sdscf3718

しかしsweat02ミニカーだらけだねぇ…300台以上あるらしいよcoldsweats02

Sdscf3700

齧らないように注意しながらのお散歩ですdog でも最近は以前
よりあまり色んなものを齧らなくなりました。

RECAROの座席シートの上でおやつ食べています^^

movie 動画80『おやつちょーだいっ』

Sdscf3704

お帰り~。ふかふかのラグで寝ちゃいそうだねwink

Cocolog_oekaki_2008_10_23_16_35

秋になってチモシーを以前よりしっかり食べるようになり、
体重も増えて、元気いっぱいですshine

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-10-22

ぴよ~んとジャンプ

今朝も朝早くから大忙しdog

Sdscf2794

齧って、ごはん食べて、回ってと元気いっぱいです。
ケージの中のお掃除をしていたら、チモシーを口にいれて
食べながら、ピヨーンと飛んで肩に乗ってきました。

Cocolog_oekaki_2008_10_16_13_57

この距離なら飛べるはず!と肩までの距離を計算して
飛んでくるところがなんともかわいい。

Sdscf3402

pencil お絵かきにはまって今回は2つも描いちゃいました。

Cocolog_oekaki_2008_10_22_09_41

チモシーの穂を美味しそうにちゅるんちゅるん食べています shine

         

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-10-20

ハッピィとの日々

Simg_6127

週末から仕事で九州へ bullettrain
そして実家でハッピィと会ってきました。

Simg_6166

ハピは飛びついて「お帰りheart04」とペロペロなめてきましたhappy01
でも帰る時に寂しそうな顔をするので…切ないですweep
さて、今回ハピに初体験の出来事が。ワンちゃんにも納豆が
体に良いと聞いて、ハピにも初めて少し食べさせてみました。

Simg_6158

匂って嫌がるかと思ったら、嬉しそうに糸をひきながら納豆をあっと
いう間に食べて「ワン♪(お代わり)」と、言ってきました。
納豆はわんちゃんが摂取しても人間と同様の効果があると、
以前から言われていて、納豆をすすめる獣医さんもいるとか。
納豆のビタミンK2は、カルシウムの吸収を促進し、納豆自体にも
カルシウムが含まれているので、カルシウム欠乏症の心配もなく、
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は人間同様、最近の犬に多い
という心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的なのだそうですcatface

あんなに美味しそうに納豆を食べているのを見て、最近納豆を
食べてなかったのだけど、食べたくなりましたwink

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-10-15

毛の生え変わり

季節は秋 maple ですが…

Simg_6100

我が家では、まだまだ ハイビスカスが元気に毎日満開ですhappy01
今朝も大輪のハイビスカスが咲きました。

さて、今日のもえちゃん dog

10月に入ってからずっと、冬に向けて毛が生え変わって、ちょっと
抱っこすると服が毛だらけになるぐらい抜け毛が凄かったのですが、
ようやく抜け毛が落ち着いてきました。
体重は秋になって増えて220㌘になりました。

Simg_5520

2008年もあと2ヶ月半…早いなぁ。

Cocolog_oekaki_2008_10_15_11_17

ココログにお絵かきツールが出来たので、はじめて描いてみました pen

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-10-06

お片づけ上手なもえちゃん

外を歩いていると金木犀のshineいい香りがして…

Img_6056

すっかり秋mapleになりましたね。

Img_6037

10月に入り、我が家のオリーブの木にはじめて実がなりましたbud

さて、今日はお片付け上手なもえちゃん動画を2つご紹介dog

Dscf3355

動画78『わたしの寝床の中のものを出さないでぇ』

動画79『もえちゃん、最後まで綺麗にお片づけします』

そ~っと寝床の中のものを引き出したら、すぐに手と口を使って中に
上手に入れに行きます^^もえちゃん、お片づけ上手だねhappy01

さっ、ひと風呂浴びますかnotes砂浴び大好きだもんね。

Cimg7707_2

『敬デグーの日』とコメントを書いて写真を送ったら、載っちゃいました。こちら

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »