« ハッピィとの日々 | トップページ | 朝のお散歩中 »

2008-10-22

ぴよ~んとジャンプ

今朝も朝早くから大忙しdog

Sdscf2794

齧って、ごはん食べて、回ってと元気いっぱいです。
ケージの中のお掃除をしていたら、チモシーを口にいれて
食べながら、ピヨーンと飛んで肩に乗ってきました。

Cocolog_oekaki_2008_10_16_13_57

この距離なら飛べるはず!と肩までの距離を計算して
飛んでくるところがなんともかわいい。

Sdscf3402

pencil お絵かきにはまって今回は2つも描いちゃいました。

Cocolog_oekaki_2008_10_22_09_41

チモシーの穂を美味しそうにちゅるんちゅるん食べています shine

         

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« ハッピィとの日々 | トップページ | 朝のお散歩中 »

お絵かき」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

むぎっちちゃんcat
止まり木の外側にやってきて、2本立ちになって
よしいけるな!と思うと一瞬で飛んでくるので
びっくりsweat01う○○の掃除してるのにっ・・・bearing

むぎちゃんこの間お怪我なくて良かったです。
親方の芸術的な作品にじーっと見とれちゃいました^^

マルチーズのワンちゃんも納豆が好きだったのね~。
確かに食べた後ペロペロされたら・・・
ちょっと、ねぇっcoldsweats01

投稿: でぐもえ | 2008-10-24 08:58

Hirokoさんcat
実は左利きで、絵を描くのも包丁やはさみも
左しか使えない(右手でも字は書けますが^^;)ので、
慣れないながらも、右手でペイントで絵を描いて
みたら…案外描けて楽しいので、ちょっとはまって
しまいました。ぴよ~んの絵は後ろ足の動き
がうまく伝わるように必死で書いたのでした(笑)

もえちゃん、飛んでくるのはいいのだけど、
一度失敗したことがあるので、細心の注意を
払ってあまり飛んでこない距離に離れて、毎朝
恒例のう○○のお掃除をしています。
ああっ・・・てんちゃんのお顔が今浮かんできました。
てんちゃん達にまた会いたいなぁshine

投稿: でぐもえ | 2008-10-24 08:50

とうちゃんラーメンさんdog
デグズちゃん達にとって過ごしやすい快適な
季節になりましたねmaple日向ぼっこして
すやすやと今、眠っています。涼しくなって
チモシーを以前よりしっかりモグモグ食べる
ようになりました。沢山食べて元気に動き回って
いる姿を見るのが嬉しいです^^
もえちゃん、長いチモシーを半分モグモグ口に
いれたまま、このチャンスに出なくちゃ!と
飛んできます。ラッキーちゃん、とうちゃん
ラーメンさんにいちばんに飛んでくるんですね。
9匹のデグちゃん達が日向ぼっこしている姿に
ほんわかしましたheart04

投稿: でぐもえ | 2008-10-24 08:45

もえちゃんはちゃんとこの辺かな?ってとこを選んで飛ぶんだね、お利口だ~good
むぎは走り回った勢いでくるから、ガン!ってしたりズリズリ落っこちたりdespairどうにかならんのかthunderって思います。

そうそう、以前うちにいたマルチーズも納豆好きでしたよ~
食べた後にペロペロされるのが、勘弁してくれ~でしたcoldsweats01

投稿: むぎっち | 2008-10-23 22:49

ぴょ~んの絵が・・・
ツボにはまりましたhappy02

ちゃんと肩までジャンプできるなんて、
もえちゃん運動神経いいですね~。
てんちゃんなんて、バランスを崩して
ぼてっと落ちるのが関の山ですcoldsweats01

投稿: Hiroko | 2008-10-23 18:39

ご無沙汰してます、こんばんは^^
デグちゃんたちにとっては、日中はとても過ごしやすい
季節になりましたね。
わが家のデグずも元気に運動と食餌と破壊活動に勤しんでいます^^;
チモシーを食べながら方に乗ってくるなんて、なんとも
愛らしいですねぇ♪
わが家では、9匹もいながら、自らわたしの肩に乗ってくるのは
わずかに一匹、ラッキーのみ。。。
乗ってくれるだけまだ良しと思ってますけどね^^

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-10-23 17:51

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
この距離はちょっと無理かな?と思うと場所
を移動してきて、肩への距離がいちばん近い
ところに来て飛んでくるんです^^
でも一回失敗して捻挫をしたことがあるので、
危ないので本当に最新の注意で見ています。
でもいつも飛ぶ気満々なんですよねcoldsweats01
マウスでのお絵かき、すっかりはまっています^^
壁紙、いつもありがとうございます。

投稿: でぐもえ | 2008-10-23 11:01

きびさんcancer
お帰りなさーい!お疲れ様でしたE:paper]
お利口なもえちゃん、昼間、お父さん旦那さんが居なくても、一人でお留守番出来るのでさすが!とっても偉いと思いますscissors
 今居る場所から肩までの飛ぶ距離を、ちゃんと計算して乗って来るんですねrun さすが!可愛くて偉いですねぇもえちゃん!lovely
 二匹君もソックスや手乗りで移動する際は、必ず移動距離測って動きを調整してるみたいですねshoe 無理な飛び出しなどしないですよねannoy
 いやほんと、デグーさんは以外と言われてるより、目が発達してるかもしれないですね、、eyesign02
 色もかなり解る気がしますよ、、。
いやあージャンプしたい表情、楽しそうなもえちゃん可愛いですねchick
 きびさんのペイント似ててうまーい!
とっても上手で表情出してるんで、、PC壁紙に使ってますう!

朝晩気温差大きいんで、風邪お大事に!!
 

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-10-23 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピィとの日々 | トップページ | 朝のお散歩中 »