« もえちゃん、鳴きすぎ(笑) | トップページ | 毛の生え変わり »

2008-10-06

お片づけ上手なもえちゃん

外を歩いていると金木犀のshineいい香りがして…

Img_6056

すっかり秋mapleになりましたね。

Img_6037

10月に入り、我が家のオリーブの木にはじめて実がなりましたbud

さて、今日はお片付け上手なもえちゃん動画を2つご紹介dog

Dscf3355

動画78『わたしの寝床の中のものを出さないでぇ』

動画79『もえちゃん、最後まで綺麗にお片づけします』

そ~っと寝床の中のものを引き出したら、すぐに手と口を使って中に
上手に入れに行きます^^もえちゃん、お片づけ上手だねhappy01

さっ、ひと風呂浴びますかnotes砂浴び大好きだもんね。

Cimg7707_2

『敬デグーの日』とコメントを書いて写真を送ったら、載っちゃいました。こちら

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« もえちゃん、鳴きすぎ(笑) | トップページ | 毛の生え変わり »

デグーのもえちゃんの特技」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
こんにちわ!
いつももえちゃんを壁紙に使って頂いて、
ありがとうございますshine
ちーちゃん、オス君も靴下遊び気に入って楽しそうにしていますね!
早速更新した日記を拝見しました^^
眠る時はちゃんとこの寝床を自分の上にかぶせて
隠れるようにしてぐっすりと眠るんですよ~。
また別の特技も動画で撮りましたので、また
アップしますね。ではではnote

投稿: でぐもえ | 2008-10-12 18:31

ああーやっぱり凄~いhorse きびさんcancer
 さすが! デグーの超アイドルで二匹くんのお手本のとってもお利口で可愛いもえちゃんですね(゚ー゚) 自分のスラッーとスリムな身体の3倍は大きい寝床のシーツを上手に戻して敷く動作は家の二匹、特にタオル好きのライナスのようなちーちゃんの参考になりますねhappy01 ソックス遊びももえおねえさんの動画みせて覚えたようですしね。
 もえちゃんは二匹君の良き先生のようですpen
 そして今日も! 今、後ろでホントちーちゃんがジーっと見学してお勉強してましたよeye
 飼育者も思うんですが、きびさんのもえちゃんへの ”戻ってネ”や”全部入れてね”など
のアドバイスに、もえちゃんちゃんと解って反応し実行するしぐささは、さすが高度認知力で相手の気持ちが解る小動物でグー!もえちゃんの利口で頭良さを表してますねscissors
 小動物のノーベル賞は広島在住の女の子もえちゃんで決まり!ですねchick その上、きびさん&もえちゃんのあうんの呼吸と親子のような仲良さも表現されてると思い、感動ですscissors

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-10-08 22:50

むぎっちちゃんdog
おはようございますnotes
何度もわざと寝床を出すとすぐに戻って片付け
に行きます^^最後には「ピキーっ(もう出すなぁ)」
とお怒っていました(笑)。
お風呂はチンチラ用だけど、ちょうどこの大きさが
よくて、時々この中で寝ています^^
むぎちゃんの親方な熱い眼差しににまっと
しちゃいましたhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-10-07 08:44

もえちゃんお片付け上手~good
キレイにお寝床作るんだね。
うちのむぎは、出したら入れられない不憫な子で(ノ_-。)
ホント教えてやってほしいです。
お風呂姿も可愛いheart01 これは大きすぎなくていいですね。

投稿: むぎっち | 2008-10-06 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もえちゃん、鳴きすぎ(笑) | トップページ | 毛の生え変わり »