« 毛の生え変わり | トップページ | ぴよ~んとジャンプ »

2008-10-20

ハッピィとの日々

Simg_6127

週末から仕事で九州へ bullettrain
そして実家でハッピィと会ってきました。

Simg_6166

ハピは飛びついて「お帰りheart04」とペロペロなめてきましたhappy01
でも帰る時に寂しそうな顔をするので…切ないですweep
さて、今回ハピに初体験の出来事が。ワンちゃんにも納豆が
体に良いと聞いて、ハピにも初めて少し食べさせてみました。

Simg_6158

匂って嫌がるかと思ったら、嬉しそうに糸をひきながら納豆をあっと
いう間に食べて「ワン♪(お代わり)」と、言ってきました。
納豆はわんちゃんが摂取しても人間と同様の効果があると、
以前から言われていて、納豆をすすめる獣医さんもいるとか。
納豆のビタミンK2は、カルシウムの吸収を促進し、納豆自体にも
カルシウムが含まれているので、カルシウム欠乏症の心配もなく、
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は人間同様、最近の犬に多い
という心臓病、高血圧、肥満の予防に効果的なのだそうですcatface

あんなに美味しそうに納豆を食べているのを見て、最近納豆を
食べてなかったのだけど、食べたくなりましたwink

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 毛の生え変わり | トップページ | ぴよ~んとジャンプ »

チワワのハッピィ」カテゴリの記事

チワワのハッピィの動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
調べたら、ワンちゃん用のフリーズドライに
なっているのがあるんですねhappy01今度これを買って
みようと思います^^ベタつかないのでハッピィ
も食べやすそうです。
納豆は名古屋の方は食べる方が少ないんですか?
そうなんですね~知りませんでした。
確かに納豆が苦手なんですよねbearing
私は毎日食べたいぐらい大好きなのですが。
でも匂いが嫌いなだけのようなので今度そーっと
チャーハンの中に入れてみようかな?と思ってます^^;
身体にいいですもんねっ。

投稿: でぐもえ | 2008-10-24 08:39

ほほ~う!  きびさんcancer
納豆をハッピィーちゃん食べられたんですねsign01 素晴しいsign01
 さすがお利口で可愛いアイドルチワワのハッピィーちゃんですねlovely
 人に良い食品は動物にも良い物多いと、父もいってました。scissors
うん!納豆は、父がよく言っていた”畑のお肉”と評価される大豆自体の栄養素clubとプラス、腸内でオリゴ糖出して善玉菌を増やし免疫力増強upwardleftさせる効果の納豆菌のパワーが備わる優れた健康増進食品なんですよねrun
 家の故ハムのちーちゃんはダメでした、、
野菜の煮大豆は美味しそうにたべてましたんで、ネギとタレ抜きのそのままで与えたのですが、臭いがダメで食べられませんでしたよ。 僕が北海道から愛知の豊田に越した頃、近所の食品店に納豆が無くて、母が父と一緒にお店に納豆の健康効用を説明して説得させて、店頭に置かせた事思い出しましたよ、、house 昔は、愛知生まれ育った人達、納豆食べる習慣がない人多いようですねpaper 食文化の違いと僕のカルチャーショックが数年間は続きましたが、、happy02
中学のクラス38人くらい中僕だけ、食べれたのでした、、。
でも、ネギと洋からし入れた納豆は最高!
 毎日食べると効果も大きいとの事ですね!
特に地の果てサハラに近い旧仏領北アフリカで仕事して最長6ヶ月帰れなかった時は夢にまで出ました、、shadow
 確か、名古屋出身の旦那様などはどうでしょうか?

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-10-23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛の生え変わり | トップページ | ぴよ~んとジャンプ »