« お片づけ上手なもえちゃん | トップページ | ハッピィとの日々 »

2008-10-15

毛の生え変わり

季節は秋 maple ですが…

Simg_6100

我が家では、まだまだ ハイビスカスが元気に毎日満開ですhappy01
今朝も大輪のハイビスカスが咲きました。

さて、今日のもえちゃん dog

10月に入ってからずっと、冬に向けて毛が生え変わって、ちょっと
抱っこすると服が毛だらけになるぐらい抜け毛が凄かったのですが、
ようやく抜け毛が落ち着いてきました。
体重は秋になって増えて220㌘になりました。

Simg_5520

2008年もあと2ヶ月半…早いなぁ。

Cocolog_oekaki_2008_10_15_11_17

ココログにお絵かきツールが出来たので、はじめて描いてみました pen

                             Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« お片づけ上手なもえちゃん | トップページ | ハッピィとの日々 »

お絵かき」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

munejiiさんcat
年賀状、送ります~penguin
今月のアサ会は仕事でいけなかったのですが、
来月は顔を出したいと思うのでまた宜しくお願い
しま~す。角島オフミーティング、まだちょっと
我が家も仕事の都合で参加出来るかどうかわからない
のですが、広島のアルファ乗りの皆さんへ是非
お声をかけて参加してくださいね。

投稿: でぐもえ | 2008-10-22 10:28

はるたんapple
実家に帰ったりしていたので、返事が遅くなって
ごめんねっsweat01
はるちゃん、体重増えたのね~。もえちゃんも
20㌘増えて、チモシーを以前より沢山、チュルチュル
ちゅるちゅると食べています。チモシーを主食に
変えて、デグーバランスフードをあげなくなって
体重もちょうどいい感じです^^
お絵かき、褒めてもらえて嬉しいです。
調子にのって、2つも次に描いちゃいました。
動画のティッシュ運び、ほんと器用に運ぶので
感心しちゃいます。最近寒くなってきたので
もう少し入れてあげようかなぁ。

投稿: でぐもえ | 2008-10-22 10:26

ちーちゃん&オス君飼育者さんhappy01
ちーちゃん&オスくんの動画をさっきmixiで
拝見しました^^元気いっぱいで靴下の中でぐるん
ぐるんっと遊んでましたね!
本当に大きくなった感じがします。
うちも秋になって体重も増えて、元気いっぱいです。

投稿: でぐもえ | 2008-10-22 10:21

>コトちゃんはお変わりなく元気でしょうか?
はい、元気に鳴いております。happy01
うちのコトは、年中羽毛を散らすので、
部屋の掃除が大変です。bearing

>山口のアルファ乗りのkaoruちゃんが来月ミー
ティングをするそうですので
是非!
2回とも仕事のせいでダメだったので、
今度こそ参加させて頂きたいと思ってます。

年賀状mail楽しみにしておきます!

投稿: munejii | 2008-10-16 22:44

ハイビスカス、きれいに咲いていますね~heart04
もえちゃんも秋になって体重増えたんですね、うちも最近10g増えて240gになり、大丈夫かなぁと心配だったのだけど、うちだけじゃなくって安心しました(^.^)きっと食欲の秋だからですかねsweat01(笑)

きびさん作のもえちゃんも、かわいく上手に書けていますね~☆☆

あと、ひとつ前のお片づけもえちゃんの動画にもおじゃましたのですが、もえちゃんえらいっ!と思いました~sun
うちもたまにティッシュとかをケージに入れると、そそくさと寝床に持っていくんですけど、なんだか笑えますよね~happy01

投稿: はるたん | 2008-10-16 20:21

うわぁーお上手pencilnote
 きびさんcancer(゚ー゚)
 すっかり今日くらいから、また全国的秋晴れsunでホント爽快な時季ですよねhappy01
 でも、きびさん宅のバルコニーは、お世話も良いのでしょうが、まるで南の島か温室植物園のようで、見事に大輪ハイビスカスtulipが満開なんですね! 
 そして可愛いアイドルもえちゃんと大輪のハイビスカスとのツーショットはこの世の楽園・パラダイスの光景で最高ですねlovely
 この秋の毛換わり時期をさすがもえちゃん、きちんとほぼ終えたのですねscissors
 家の二匹くん達はまだ毛換わり中のようで、毛がホワホワ状態中でもう一寸のようです、、大分生え換わったようですがhappy01
 可愛い良い子のもえちゃん、今年12月で3歳なんですよねpenguin 2匹君ももえちゃんお姉さんからソックス遊びなど2匹のお気に入りのいろいろ遊び教わって、ホント有難う御座いますうcarouselpony 最近は毎日ソックス遊びしたいようで、飼育者が帰るの待ってますよhappy01
 う~ん、いやあ~、このもえちゃんペイントpencil、、ホント表情、尻尾や胴体そして前足とお顔の姿形更に重量感や質感までが、止まり木にチョコンと座ってるフォトのもえちゃんとうり二つで、そっくりで、とっても良く描かれてて、さすがーsign03 やっぱしー美的才能多彩なきびさんの作品ですネscissors
 広島のピカソですねeyehappy01
 

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-10-15 23:37

munejiiさんcat
ご無沙汰しております!コトちゃんはお変わり
なく元気でしょうか?munejiiさんもお変わり
ないですか?最近ずっとアサ会にいけてなくて
bearing皆様にまた会いに行きますね。
山口のアルファ乗りのkaoruちゃんが来月ミー
ティングをするそうですので、munejiiさんも
良かったら参加してくださいねrvcardash
絵を褒めてくださり、ありがとうございますhappy01
初めて描いてみたら、けっこう楽しくてまた
次の日記でも描こうと思っています(笑)
年賀状mailmunejiiさんに送りますよ~。
では、また会える日を楽しみにしています。

投稿: でぐもえ | 2008-10-15 22:20

ご無沙汰してます~。
お絵かきツールのもえちゃん、
う~ん、happy01なかなか旨く書けてらっしゃる。
来年の年賀状の絵は、これでしょう!

投稿: munejii | 2008-10-15 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お片づけ上手なもえちゃん | トップページ | ハッピィとの日々 »