« 秋空の3連休ともえちゃん | トップページ | 後ろ姿に夢中 »

2008-11-24

満開のお花に囲まれて

11月も終わりですが、バルコニーではまだまだハイビスカスtulip
が咲いていますshine

Sdscf3879

ハイビスカスちゃん、頑張るねっ happy01 蕾もふたつもあります。
夏の暑い間は朝咲いて夕方にはしぼんでいましたが、2日ぐらい
咲き続けます。寒くなったから?ゆっくり楽しめるので嬉しいなshine

Simg_6246

もえちゃんもお花に興味深々flair 手を伸ばしたり、鼻を出したり。

Simg_6247

だんなさんが久しぶりに『でぐもえ日記』の私がペイントで描いた
絵を見て「僕も、もえちゃんを描いてみたい!」と言い出しました。

Cocolog_oekaki_2008_11_22_22_28

だんなさん、初めて描いたのに…
リアルな感じで、なんだかすご~く似てる(笑)

私より、はるかに絵心があります pencil
まず顔の輪郭から描いていく私とは対照的に、鼻から
口元へと描いていくところに「え~1番に鼻を描くの!?」
と、びっくりしました coldsweats01

でも、ちょっと地味すぎない?

絵のタイトルは「かたじけない」だそうです。

      Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 秋空の3連休ともえちゃん | トップページ | 後ろ姿に夢中 »

お絵かき」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんcat
お褒めの言葉をありがとうございます。
嬉しいですshine
お花はいつも「綺麗に咲いてね~」と、お水を
やりながら、話しかけたりしています^^
もえちゃんともよく会話しています(笑)
>さすが”夫婦はねえー同じ星の下で生まれた
>んでえ、特技が似るもんだあ、、”っと、鳥取
>出身の父方のお祖母ちゃんが言ってたの思い
>出しましたよ。
そうなんですか?うちは性格も正反対なんですが^^;
一緒にいると色々似てくるのかなぁ?

投稿: でぐもえ | 2008-11-29 23:07

Hirokoさんdog
Hirokoさんがかたじけない感が出てるよ~と
言ってくれてるよ!と言うと、とても喜んで
いました^^リス・・・わかります!
私も最初リスっぽくなってボツにして、書き直し
ましたcoldsweats01
だんなにまた描いて!と言うと、ひとつの絵で
力尽きた・・・と言われました(苦笑)

投稿: でぐもえ | 2008-11-29 22:57

旦那さんのもえちゃんそっくりーpencil  きびさんcancer
いやあーいきなり凄い才能ですうー!
いきなりバッチシscissors
お眼め、お鼻口元、そしてふっくらふくよかな頬の辺り輪郭、云々、、もえちゃん否デグーの特徴正確に描けてますぅー!!
 きびさんは特に色彩感覚が素敵で凄いと思ってますが、旦那さんのペイント、描写が凄い!リアルだあー(○゚ε゚○) このまま漫画家で副業できますうーnote
 さすが”夫婦はねえー同じ星の下で生まれたんでえ、特技が似るもんだあ、、”っと、鳥取出身の父方のお祖母ちゃんが言ってたの思い出しましたよsnail
 きびさん&旦那さん宅の魔法のバルコニーにもぶったまげましたあーspa
 沖縄県!?の広島市と呼ばせて下さいhappy01 先日雪降ったとの冬みたいな紅葉も大分散った季節なのに、お利口で可愛いもえちゃんが大好きなハイビスカスが満開とはtulip  不思議ですよねt-shirt
 多分、植物は人や動物などの心が解るとの説があって、きびさんの誠実で明るい心やもえちゃんの純真なこころに、お花も答えようとして”ありがとう!きびさん&もえちゃん”っていいながら頑張って健気に咲いてるんですよheart04

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-11-27 01:14

ご主人、とっても上手ですね~sign01
「かたじけない感」よく出ていますww
以前うちのピエールにデグーを描かせたら
リスみたいになってました(^^;

投稿: Hiroko | 2008-11-26 18:55

むぎっちちゃんdog
動物の危険な食べ物
http://www.sbspet.com/petfood/data.html
にハイビスカスはなかったけれど、食べられる
のかなぁ?謎です^^確かに歯型がつきそう(笑)
もえちゃんには届かない距離に置いています^^
この絵はリアルなデグーって感じだよね~。
もののけ姫に登場しそうな・・・coldsweats01

投稿: でぐもえ | 2008-11-26 09:55

もえちゃん、お花欲しそうだね~happy01
ハイビスカスはお花食べられるのかな? ちょっと手が届くと・・・歯形が付いてそうだね^^

いつものもえちゃんお絵かきは可愛い感じheart01
だんなさんのお絵かきは、うんうんリアルな感じgood
お二人とも器用ですね(・∀・)イイ!

投稿: むぎっち | 2008-11-24 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋空の3連休ともえちゃん | トップページ | 後ろ姿に夢中 »