« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008-11-26

後ろ姿に夢中

Moe1

今朝、咲いたばかりのハイビスカスを2本立ちで
じーっと見つめるもえちゃん。

Cocolog_oekaki_2008_11_25_08_29

デグーの後姿ってかわいい^^

Sdscf3878

マッサージのあとは、お日様浴びて気持ち良さそうに
うたた寝しています。

Sdscf3875

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-11-24

満開のお花に囲まれて

11月も終わりですが、バルコニーではまだまだハイビスカスtulip
が咲いていますshine

Sdscf3879

ハイビスカスちゃん、頑張るねっ happy01 蕾もふたつもあります。
夏の暑い間は朝咲いて夕方にはしぼんでいましたが、2日ぐらい
咲き続けます。寒くなったから?ゆっくり楽しめるので嬉しいなshine

Simg_6246

もえちゃんもお花に興味深々flair 手を伸ばしたり、鼻を出したり。

Simg_6247

だんなさんが久しぶりに『でぐもえ日記』の私がペイントで描いた
絵を見て「僕も、もえちゃんを描いてみたい!」と言い出しました。

Cocolog_oekaki_2008_11_22_22_28

だんなさん、初めて描いたのに…
リアルな感じで、なんだかすご~く似てる(笑)

私より、はるかに絵心があります pencil
まず顔の輪郭から描いていく私とは対照的に、鼻から
口元へと描いていくところに「え~1番に鼻を描くの!?」
と、びっくりしました coldsweats01

でも、ちょっと地味すぎない?

絵のタイトルは「かたじけない」だそうです。

      Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-11-23

秋空の3連休ともえちゃん

Cocolog_oekaki_2008_11_21_09_26
3日連休 happy01
朝から真っ青な秋空に cloud 雲が流れていて気持ちよくて、
もえちゃんもほわーっと日向ぼっこしています。

Sdscf4090

いいお天気なので sun

Sdscf4171

早速ドライブに行くことに rvcardash

Sdscf4185

宮島へ、名物のもみじまんじゅうを揚げた“揚げもみじ”を食べ
に行ってきました maple とても美味しかったぁ。

Simg_6604

楓の真っ赤な紅葉が素晴らしかったです。これで maple 見納めかな。

         Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-11-21

ぽかぽかヒーター気持ちいいねっ

デグーの飼育温度は平均22℃前後が適しているそうです。
もえちゃんは冬の間は暖かい南の部屋にいて、日中の気温は
ずっと22~24℃ある快適な場所ですが、昨日からのsnow寒気で
広島市内は初雪を観測しましたsweat01
明け方に冷え込むので、ペットヒーターを設置しました。

Cocolog_oekaki_2008_11_20_10_38

回し車で遊んでいたのに、ヒーターに気付き、

Sdscf4115

飛んで行って、ヒーターにくっついて離れませんhappy01

Sdscf4113

おててと身体をヒーターにぴったり密着中happy01

Sdscf4116

右足の裏をヒーターにあててるのが、可笑しくて笑っちゃいました。

Sdscf4107

これで冬も寒くなくて、快適だねhouse
この後、抱っこしてマッサージしたら、全身ぽかぽかflair
ポッケに入ってるとデグーカイロみたい^^

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-11-19

牧草ランチボールを回しはじめました

Moe

マルカンのうさぎさん用の牧草ランチBALL

『うさぎ用の楽しい牧草フィーダーで固定して、コロコロと回しながら
食べて、吊り下げて立ち上がって食べてと、3つの使い方でおいしく
食べてストレス解消!』
と、書いてたのでもえちゃんも楽しめるかな?と買って中にチモシー
やパセリを入れてみました。中に手を入れてチモシーは食べるけど
あまり興味がないらしく、回しません。

ランチボールを入れて早半年…
なんと!今月になって突然、興味を持ち、楽しく遊び始めました。
超高速で片手で回しています(笑)しばらく回してなかったので
ちょっとギシギシと言っていますsweat01

movie 動画83『 牧草ランチボールを片手で回すもえちゃん 』

んっ?もえちゃん、ちょっとやけくそな感じcoldsweats01で回してるっ??
私が近づくと、「外に出して~」と鳴き始めました(笑)

Sdscf3920

もえちゃんの色々な鳴き声の動画はmovie こちら

   

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-11-17

ぽっかぽかのぬっくぬく

Sdscf3967

今日も秋晴れの雲ひとつないいいお天気ですhappy01

Sdscf4005

もえちゃんはリビングで日向ぼっこ中sun

Sdscf3980

足をぴーんと伸ばしたまま爆睡しています。

Sdscf3983

フリースの冬用の寝袋を新しくいれたら、気に入ってくれてます。

Sdscf3997

        

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

2008-11-07

ちょっと早いけれど、クリスマス気分

11月に入って、色々なところでクリスマスのイルミネーションの
点灯式flairが始まりましたねxmas

我が家から車ですぐ近くの、平和大通りの両側では毎年
ひろしまドリミネーション』という、120万個のイルミネーション
が広がります。(そしてここは期間中に大渋滞になりますbearing
今年はどんなコンセプトのライトアップなのかなぁ…楽しみですshine

もえちゃんもちょっと早いけれど、クリスマス気分で撮影ですxmas

Moee

Cocolog_oekaki_2008_11_07_09_52

Mo

朝ごはんの呼びかけで出てきた まだぼーっとしているもえちゃんです happy01

                    Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2008-11-04

温泉わんこ

ハッピィ dog

お出かけするとわかると、自分のMYバッグに

Cocolog_oekaki_2008_10_22_14_04
さささっと入って、一緒に連れて行ってもらおうと、
いつも玄関で大人しく、じーっと待っていますhappy01

Sdscf3640

もうちょっと待ってね wink 温泉の準備してるからねspa

movie 動画82『おでかけバッグの中で待ってます dog

Sdscf3642

ハッピィは温泉が大好きで、じーっと気持ち良さそうに
いつもぷかーっと浮いたり、犬かきして楽しみます confident

Happy_2          

わんこも入れる温泉にてspa

                            Ranking_2
                         人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »