« ぽっかぽかのぬっくぬく | トップページ | ぽかぽかヒーター気持ちいいねっ »

2008-11-19

牧草ランチボールを回しはじめました

Moe

マルカンのうさぎさん用の牧草ランチBALL

『うさぎ用の楽しい牧草フィーダーで固定して、コロコロと回しながら
食べて、吊り下げて立ち上がって食べてと、3つの使い方でおいしく
食べてストレス解消!』
と、書いてたのでもえちゃんも楽しめるかな?と買って中にチモシー
やパセリを入れてみました。中に手を入れてチモシーは食べるけど
あまり興味がないらしく、回しません。

ランチボールを入れて早半年…
なんと!今月になって突然、興味を持ち、楽しく遊び始めました。
超高速で片手で回しています(笑)しばらく回してなかったので
ちょっとギシギシと言っていますsweat01

movie 動画83『 牧草ランチボールを片手で回すもえちゃん 』

んっ?もえちゃん、ちょっとやけくそな感じcoldsweats01で回してるっ??
私が近づくと、「外に出して~」と鳴き始めました(笑)

Sdscf3920

もえちゃんの色々な鳴き声の動画はmovie こちら

   

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« ぽっかぽかのぬっくぬく | トップページ | ぽかぽかヒーター気持ちいいねっ »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃんの特技」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

デグーの遊び道具など」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
両手で回しているのかと思ったら片手でしかも
かなり高速で回していたので笑っちゃいましたhappy01
毎日今では気が向くと回して遊んでいます。
あと、もうひとつの遊び道具が太い紐に鈴を
つけて中にいれてるのですが、鈴を上まで両手で
引き上げて、その後は鈴を下ろすんですよ。
喜怒哀楽の声や表情豊かで遊び上手ですよね。

投稿: でぐもえ | 2008-11-20 11:22

むぎっちちゃんdog
急に回し始めて嬉しいです♪
お友達のお家のデグーちゃんは牧草ランチボール
を下からまっすぐに両手で回していたのですが
もえちゃんは横から片手で回していたので
いちばん最初に見たときはびっくりでしたsweat01
おてて上手に宙に浮かせて高速で毎日回して
います^^;

投稿: でぐもえ | 2008-11-20 08:49

さすがーもえちゃんですうlovely
 きびさんヽ(´▽`)/cancer
やっぱり知性派アイドルsign01
 もえちゃんはとってもキュートだけじゃなくて、頭もいいんでnote、 だから僕はランチボールの回転機能は既に理解していて、ただ遊ぶ気持ちだけだと思っておりましたよrun
 そして、その気になったアイドルもえちゃん、お手手でぐるぐる回転させてみて、以外に面白い遊びだと学習して、とっても嬉しい表情が、そして、「 きびちゃん!結構面白いよォ~ありがとうね!」っと言ってますねェーその表情が最高に可愛いっなあーheart01sign03 鳴き声もとっても表現力豊かで、動物園で言えばニホンザルさんかキツネザルさんと同じくらい感情表現が素晴らしくて、僕も二匹くんも尊敬していまーす!
 さすが!もえちゃんお姉さん&きびさんですnote
 僕も二匹クンといつももえちゃんお姉さんから教わったソックスなどで遊んでいて、デグーさんは頭良くよく気が付き、また喜怒哀楽がとっても大きくて、凄く楽しいですよね! 
 

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-11-19 23:50

もえちゃん、突然目覚めちゃったんだね~happy01
回す姿も可愛いですheart01
お手手挟まないようにねwink

投稿: むぎっち | 2008-11-19 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽっかぽかのぬっくぬく | トップページ | ぽかぽかヒーター気持ちいいねっ »