« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008-12-22

お父さん&もえちゃん

Sdscf4358

新しい仕事を始めて、週末が来るのが楽しみでなりませんcoldsweats01
土日はゆっくりとNezumi もえちゃんと触れ合っています。

久しぶりに動画も撮ってみましたmovie

動画85 『 お父さん&もえちゃん 』

Sdscf4361_2

でぐ川柳⑤ dogあっという間に遊んでビリビリにしてました。

H1_dad_santa

ソフトバンクのお父サンタキャンペーンでセブンイレブンの
商品が当たりましたflair今日交換に行ってこようっと。

Skuma

またまた、いつものカフェにて描いてもらいましたcafe
サンタの帽子かぶっていますhappy01 もうすぐクリスマスですね xmas

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-12-13

祝♪満3歳に。

12月に入り、もえちゃんが3歳 birthday になりました。

Sdscf4317

我が家へ来て、早いもので2年と半年近くが経ちました。
dog もえちゃんが来てくれて本当に良かったよ~shineありがとうね。
これからもずっと元気に健康で長生きしてねっhappy01

Sdscf4321

わたしのポッケの中でくつろぐもえちゃんです。

081211_125313_2

今日の仕事の帰りに、いつもの仲良しのバリスタさんが
もえちゃんを描いてくれましたcafe

Dscf4332

ちーちゃん&オス君飼育者さんからはもえちゃんにpresentが届きました。

Dscf4327

本当にありがとうございました。さっそく寝床にいれています。

あったかくて気持ち良さそうですflair

 

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (14)

2008-12-06

デグー川柳と輪くぐり

Cocolog_oekaki_2008_12_04_17_23

猫川柳犬川柳ならぬ、Nezumi デグー川柳を考えてみました。

Sdscf3472

ちょっと字余り^^;はじめて作ってみたデグー川柳ですがう~んsweat01
と思っていたら、隣で見ていただんなさんが「イマイチだな…」と
突然一句詠み始めました。

Sdscf4281

俳句が上手なのかと思ったら…同じレベルじゃないcoldsweats01 
そんなに地味地味、言わないで~(笑)

だんな:「もう一句出来た pencil

Scimg7622

こっちのほうが前よりいいかなhappy01

ところで、上の赤い輪ですが、ケーキのホイップクリームを作る際
ボールが滑らないように固定させるものなんですが、ふとケーキ
を作りながら、もえちゃん…この輪の中を飛ぶかなぁ?と、試しに
輪で遊んでみました。

遊ぶこと数分…なんとっflair
輪の中をぴょんぴょんと飛んでくれました~happy01
おやつに釣られてですが、しっかりとジャンプしています(嬉)

movie 動画84 『 もえちゃん、輪くぐりに初挑戦ちゅう 』

もえちゃん、遊んでくれてありがとうcoldsweats01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

2008-12-04

お気に入りの齧り木

Sdscf4255

もえちゃんのお気に入りの齧り木、最初はこんなに大きかった
のに(⇒こちら)、あっという間に鉛筆くらいの大きさにcoldsweats01

Sdscf4242

身体が裏返ってすごいことになってるよ~sweat01

Sdscf4258

ひとしきり齧ったあとの休憩タイムjapanesetea

マッサージして!と寄ってきました。かわいいねぇ heart04

Cocolog_oekaki_2008_12_03_13_02

でも、もえちゃん…coldsweats02

こんな不安定なところに2本立ちになっての
マッサージなのですか?…(笑)

Sdscf4252

このままの状態で、プクプク鳴きながら、2分近く
マッサージしていましたhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2008-12-01

クリスマス気分

12月になったので、xmasのイルミネーションをだして飾って、
部屋もグリーンとレッドのカラーのインテリアに模様替えしました。

Sdscf4223

しかし、12月なのに暖かいですよね。
部屋の中は暖房なしで20度もありますsun暖冬なのかな。

Sdscf4226

クリスマス小物の前のもえちゃんdog

Sdscf4231

このあとひと齧りしていましたcoldsweats01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »