« お気に入りの齧り木 | トップページ | 祝♪満3歳に。 »

2008-12-06

デグー川柳と輪くぐり

Cocolog_oekaki_2008_12_04_17_23

猫川柳犬川柳ならぬ、Nezumi デグー川柳を考えてみました。

Sdscf3472

ちょっと字余り^^;はじめて作ってみたデグー川柳ですがう~んsweat01
と思っていたら、隣で見ていただんなさんが「イマイチだな…」と
突然一句詠み始めました。

Sdscf4281

俳句が上手なのかと思ったら…同じレベルじゃないcoldsweats01 
そんなに地味地味、言わないで~(笑)

だんな:「もう一句出来た pencil

Scimg7622

こっちのほうが前よりいいかなhappy01

ところで、上の赤い輪ですが、ケーキのホイップクリームを作る際
ボールが滑らないように固定させるものなんですが、ふとケーキ
を作りながら、もえちゃん…この輪の中を飛ぶかなぁ?と、試しに
輪で遊んでみました。

遊ぶこと数分…なんとっflair
輪の中をぴょんぴょんと飛んでくれました~happy01
おやつに釣られてですが、しっかりとジャンプしています(嬉)

movie 動画84 『 もえちゃん、輪くぐりに初挑戦ちゅう 』

もえちゃん、遊んでくれてありがとうcoldsweats01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« お気に入りの齧り木 | トップページ | 祝♪満3歳に。 »

お絵かき」カテゴリの記事

でぐ川柳」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃんの特技」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
こんばんわ^^いつもありがとうございます。
最初は外に出た嬉しさで走り回っているのですが、
しばらくして落ち着いて膝の上に乗ってきて
輪っかもくぐってくれるようになりました^^
嬉しかったです。
それから、もえちゃんへの誕生日プレゼントを
本当にありがとうございましたbirthday

投稿: でぐもえ | 2008-12-11 23:56

オオー凄い!
やっぱりアイドルvirgo
みんなのもえちゃんpenguin
デグー川柳のつもりが、、
下手でスミマセンpaper きびさんcancer
新体操だってなんのその
もえちゃん、きびさん名コンビ!
なんては、、どうでしょうねェ、、happy01
 きびさんとの呼吸バッチリに、輪を飛ぶこと解って面白がって飛ぶもえちゃんの可愛くお利口な姿に癒されますよlovely

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2008-12-09 01:25

むぎっちちゃ~んdog
そうです。これが以前話した輪くぐりです。
ようやく動画が撮れました!
棟梁とサーカス団長と兼業で頑張ってます^^
最初は外に出た嬉しさで飛び回って、輪には目も
くれませんがしばらく遊んで落ち着いたあと、
なぜかいいつも膝に戻ってきてグルーミングを
はじめるのでその時に輪っかとおやつで遊んで
もらっていますhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-12-08 10:22

とうちゃんラーメンさんcat
とうちゃんラーメンさんが詠むデグー川柳も
聞いてみたいなぁshine是非一句^^
最近はもえちゃんを見ながらつい考えてしまう
日々ですcoldsweats01
輪くぐりは外でちょっと遊ばせたあと膝の上に
戻ってくるので、その後おやつをちらちらさせ
ていると、飛んでくれます^^

投稿: でぐもえ | 2008-12-08 10:17

もえちゃん、すごーいgood
これが噂の?輪くぐりですね!
可愛いなぁheart01ちゃんと輪の中を通ってすごいぞ~
もえちゃん、棟梁の他に団長も出来るね!

むぎには無理wobbly
だって・・・外に出たら、走って囓って走って囓って。少しはじっとしろ~!だものcoldsweats01

投稿: むぎっち | 2008-12-06 23:04

おはようございます^^
川柳、いいですね~♪
今度私も一句ひねってみたいと思います。
(今すぐには出てきませんでした^^;)
と、輪くぐり!おお~、素晴らしい芸ですね!!
わが家では多分無理だろうなぁ。
輪を手で押しのけようとするか、それ以前にまず
外に出たうれしさでどこかに行ってしまうか。。。^^;

投稿: とうちゃんラーメン | 2008-12-06 07:03

まめちゃんdog
デグ川とデブ専・・・確かに聞きまつがいしそう(笑)
昨日、本屋さんで、「猫川柳」と「犬川柳」の来年の
カレンダーを見つけて、それからデグー川柳を
考えはじめて、止まらなくなっちゃいました^^
まめちゃんのデグ川、聞きたいなぁ~pencil
輪くぐり、おやつに釣られながらやってくれました。
でもきっと、しょうがないな~やってやるか。という
感じなんだろうけど^^;
ねずサーカスの大トリになれるかなhappy01

投稿: でぐもえ | 2008-12-05 22:43

デグ川(デブ専って聞こえるので省略しない方が良いかな)良いですね。
私も色々考えちゃいました。heart
もえちゃん、サーカスでも充分やって行けそうですね。
もちろん大トリで。

投稿: まめちゃん | 2008-12-05 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの齧り木 | トップページ | 祝♪満3歳に。 »