« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009-01-27

雪と新聞♪

週末は今年1番の寒さでsweat01

朝起きると目の前が一面雪景色でしたsnow

Simg_7110

瀬戸内海側のsun温暖な気候なので、雪が積もるのは年に
1度あるかないか…

Simg_7112

今年の冬はじめての銀世界が見れて嬉しかったです。

さてup こちらが先週の新聞に掲載された、もえちゃんです。

Img_7106

記者の方がブログを見て下さり、この写真が可愛いと選んで
くださいました。(本当にありがとうございましたshine
早速、新聞を見てくれた友達から沢山メールが届きましたloveletter
でも中には「デグーっていう種類のうさぎちゃんなのね。
かわいいねっ。」ってcoldsweats01

…写真がうさぎさんに見えたようです(笑)

       Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (13)

2009-01-17

嬉しいお知らせ

今週、だんなさんが風邪でダウンしてbearing会社を休みました。
私の方の仕事も忙しいので、別々に眠ってウガイ、手洗い、マスクで
うつらないようにしていたのだけど…とうとう私まで38℃の熱&体調
悪化bearing最近一度も風邪を引かなかったのに寝込んでしまいましたsweat01

Scimg7722

『皆さんも風邪やインフルエンザが流行ってますので、
お気をつけくださいねっ。』

今日、トップのバナーの模様替えをしました。

Simg_6968

Afternoon Tea でひとめぼれの、もこもこねずみちゃんと一緒に。

Cocolog_oekaki_2009_01_17_14_07

話は変わり、嬉しいお知らせがありました。

こちらの地元の新聞にdog動物のコーナーがあり、可愛い犬や猫や
うさぎ等がいつも登場するので、毎週そのページを楽しみに読んで
いたのですが、ある日の朝、新聞を読んでいただんなさんが「ええ!
今週はペットとして飼われている名古屋コーチンが出てるよ(coldsweats02 驚)
もえちゃんも応募してみようよnote」と、珍しく言い出しました。

早速、写真を応募したのですが、それから3ヶ月何も連絡がなかった
ので、地味だからだめだったのかな?とちょっとしょんぼりしていたら
新聞社の方から連絡があり、何度かメールがあり、来週掲載します
との報告を頂きました(嬉)。デグーの掲載は初登場ですshine

今日のもえちゃん川柳を一句 pencil でぐ川柳⑦

Simg_6435

嬉しいなぁshine朝起きたら新聞を一番に見なくちゃhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (11)

2009-01-11

一生懸命喋ってます(笑)

お正月が終わり、仕事が始まり、すっかり更新が遅くなりましたsweat01

そして昨日から3日連休up嬉しいな。でも外は雪模様 snow のんびり
とお家で過ごしています。

皆さん、初夢ってみました?私の初夢はムササビスーツを着て
もえちゃんをポッケにいれて海の上を飛んで、下に泳ぐ鯨を眺めて
いました。…年末にみたこれがよっぽど印象的だったのかもcoldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_01_11_12_06

だいぶ経ちましたが、元旦の日にもえちゃんと新年の挨拶を
かわした時の動画ですcoldsweats01

movie 動画86 『新年のご挨拶ちゅう』

「もえちゃん、なんか喋ってるよねNezumi わかってあげれないけど。」
と、だんなさんに言うと、
「僕はわかるよ happy01
もえ『はいはいdog今年もよろしくね。おめでとうはわかったから
なんか食べるものちょうだい。美味しいものちょうだいapple
外にも出して遊んで~』
と、言っています。」…だそうです…ほ、ほんとかなっ??

話は変わって、
アニファが先月末に発売された2月号で休刊になりましたねsweat02

Simg_6935

色んなかわいい小動物が沢山掲載されていて、楽しく愛読して
いたのに…残念です。94年から発刊されていたのですね。

Simg_6920

最後の本にも、もえちゃんを大きく掲載させて頂きました。

本当にありがとうございました。また再び発行される日をhappy01
心から願っていますshine

Simg_6911

だんなさんの手の中でじーっと本を見つめる、もえちゃん。

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (6)

2009-01-01

HAPPY DEGU YEAR!

2009年が始まりましたsun

明けまして おめでとうございますtaurus

皆様にとって素晴らしい年になりますように…shine

Mo1_2

今年も『でぐもえ日記』をよろしくお願いいたします。

Simg_6994

でぐ川柳⑥ 我が家は干支に関係なく、永年のデグー年ですconfident

いつも行くCafeにてcafe

Simg_6909_2

    

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »