« HAPPY DEGU YEAR! | トップページ | 嬉しいお知らせ »

2009-01-11

一生懸命喋ってます(笑)

お正月が終わり、仕事が始まり、すっかり更新が遅くなりましたsweat01

そして昨日から3日連休up嬉しいな。でも外は雪模様 snow のんびり
とお家で過ごしています。

皆さん、初夢ってみました?私の初夢はムササビスーツを着て
もえちゃんをポッケにいれて海の上を飛んで、下に泳ぐ鯨を眺めて
いました。…年末にみたこれがよっぽど印象的だったのかもcoldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_01_11_12_06

だいぶ経ちましたが、元旦の日にもえちゃんと新年の挨拶を
かわした時の動画ですcoldsweats01

movie 動画86 『新年のご挨拶ちゅう』

「もえちゃん、なんか喋ってるよねNezumi わかってあげれないけど。」
と、だんなさんに言うと、
「僕はわかるよ happy01
もえ『はいはいdog今年もよろしくね。おめでとうはわかったから
なんか食べるものちょうだい。美味しいものちょうだいapple
外にも出して遊んで~』
と、言っています。」…だそうです…ほ、ほんとかなっ??

話は変わって、
アニファが先月末に発売された2月号で休刊になりましたねsweat02

Simg_6935

色んなかわいい小動物が沢山掲載されていて、楽しく愛読して
いたのに…残念です。94年から発刊されていたのですね。

Simg_6920

最後の本にも、もえちゃんを大きく掲載させて頂きました。

本当にありがとうございました。また再び発行される日をhappy01
心から願っていますshine

Simg_6911

だんなさんの手の中でじーっと本を見つめる、もえちゃん。

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« HAPPY DEGU YEAR! | トップページ | 嬉しいお知らせ »

お絵かき」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのいろんな鳴き声」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん動画」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさぁんheart

>これはまたすごい初夢でしたね!
夢にびっくりでした(笑)
イルカもピョンピョン跳ねてて、鯨の尻尾も
見えて、かなりリアルな夢でした。
でもだんな曰く、ちょっと死後の世界っぽくて
怖いなぁ・・・と・・・確かにそうかも^^;

>もえちゃんよくおしゃべりしてますね~。
>私にもご主人の通訳されたとおりに聞こえ>ました(笑)
>ご主人と一緒にデグリンガル開発しようかしら
はい!デグリンガル、共同開発したいです(笑)

>実際は多分まめちゃんの予想通り発情だと>思いますよ♪
そうなのですね!Hirokoさんのお家も大騒ぎに
なっちゃうんですね。相手がいなくてごめんよ~
と、さっきピーピーまた鳴いていたので、
撫で撫でしてきました^^;

>アニファ休刊になってしまったんですね。
そうなんですsweat02
私も是非デグー特集をお願いします!
と何度かメールで嘆願してみたのですが、
夢叶わず…休刊になっちゃいました。
最近、お気に入りの雑誌が消えていくケースが
多いので、ちょっと寂しいです。

投稿: でぐもえ | 2009-01-14 23:14

まめちゃ~んcat
以前掲載されたときは上の段のちーっちゃい
マスだったのですが、最後の最後に大きな写真
で、しかも真ん中に掲載して貰えて、感激でした。
実は買った後に読んでて中に載っていたので、
ものすごくびっくりしましたsweat01

>もえちゃんの新年のご挨拶、聞いていたら
>隣の部屋からももちゃんが反応していました。
おお~!ももちゃんが反応したのですね^^
やっぱり発情なのですね。私もそうかな~と
ちょっと思っていました。特にスリッパの音に
かなり興奮するんです。ものすごく鳴き続けます。
スリッパの音が♂の声に似てるのだろうか??
謎です。。。

まめちゃん、体調が早く治りますようにclover

投稿: でぐもえ | 2009-01-14 23:05

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
結構高いとこ好きで(笑)パンジージャンプも
昔飛んだことがあります^^きっと本当にムササビ
スーツを来て飛びたいと潜在意識で思っていたのかも
しれません^^;
でもうちの主人は1億円あげると
言われても飛ばないといいます。高所恐怖症なんです。
アニファが休刊になっちゃってちょっと
残念です。もえちゃんは何度も載せて頂き、
本当に感謝です♪というか・・・応募しすぎたかな(汗)

ちーちゃん達もピヨピヨ言ってたのですね!
声が可愛くて癒されますよねっ。

あ~早く暖かい春が来ないかなぁ。

投稿: でぐもえ | 2009-01-14 23:00

これはまたすごい初夢でしたね!
実現すると・・・いいですねw
私はどんな夢だったのか全く思い出せません(苦笑)

もえちゃんよくおしゃべりしてますね~。
私にもご主人の通訳されたとおりに聞こえました(笑)
ご主人と一緒にデグリンガル開発しようかしらbleah
実際は多分まめちゃんの予想通り発情だと思いますよ♪
我が家でも♀が定期的にこのなき方をして、♂ケージが大騒ぎになりますcoldsweats01

アニファ休刊になってしまったんですね。
いつになったらデグーの特集してくれるのかなぁと思ってたんだけど、
残念!

投稿: Hiroko | 2009-01-13 18:17

もえちゃん、最後のアニファにも載ったんですか。
うちのは結局最後まで投稿せずじまいでした。
もえちゃんの新年のご挨拶、聞いていたら
隣の部屋からももちゃんが反応していました。最近ではないですが、過去にももちゃんも同じようにきゅうきゅう鳴く事がありました。だいたい3週間おきだったので、もしかして発情なのかな?なんて思っていました。

投稿: まめちゃん | 2009-01-12 20:21

アイドルもえちゃん最高! きびさんcancer
 
さすが!きびさんは初夢もスケールビッグgoodですね、昔ルーブルで観た、フイレンツェのダビンチの鳥のデッサン思い出しましたが、又はむしろヤマネさんみたいですね、、>もえちゃっもポケットに一緒に、、とは、きびさんの優しさが夢に表現されてますよ!
 僕の初夢は、オス君が菜の花ちょうだいって言ってる部分しか思い起こせませんが、、(笑)chick
 氷河の国ノルウェーのフィヨルドからのジャンピングスーツで飛ぶ姿、、迫力満点で僕は暮に見たバットマンDVDみたいだなあーと思いましたよscissors
 ああーそうなんですね、、動物園行くように行くようになる前は、可愛い小動物満載でよく観てましたが、、チョッと残念ですねェ、paper  同誌に、デグーのアイドルもえちゃんも5回位掲載されたんですよねscissors 休刊最後に掲載されたんですね!! ハリー君&アイドルもえちゃんフォトですね!! 伝説のナイスショットと僕も二匹君も憧れる写真ですね!!最高lovely
 アニファの表紙のハムちゃんに可愛がるようにチューしてるheart01おりこうもえちゃん可愛いなあーscissors
 元日もえちゃん動画のオシャベリはおめでとう言ってて、そしてあとはhappy01旦那さんおっしゃるように、今年もマッサージ&美味しいご飯のお願いでしょうかね!
 さすが!頭の良いもえちゃんですうーgood
 元日の夜戻ったら、ちーちゃんがやはり、、ピヨピヨ喋ってましたよpenguinnotes
 可愛いもえちゃんなど、デグーさんは認知能力高いからお正月は特別の日と、人の表情や声の調子で解るのかもしれませんね、、と僕は推測致します!
 旦那さんにも宜しくネ!

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-01-11 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY DEGU YEAR! | トップページ | 嬉しいお知らせ »