« 一生懸命喋ってます(笑) | トップページ | 雪と新聞♪ »

2009-01-17

嬉しいお知らせ

今週、だんなさんが風邪でダウンしてbearing会社を休みました。
私の方の仕事も忙しいので、別々に眠ってウガイ、手洗い、マスクで
うつらないようにしていたのだけど…とうとう私まで38℃の熱&体調
悪化bearing最近一度も風邪を引かなかったのに寝込んでしまいましたsweat01

Scimg7722

『皆さんも風邪やインフルエンザが流行ってますので、
お気をつけくださいねっ。』

今日、トップのバナーの模様替えをしました。

Simg_6968

Afternoon Tea でひとめぼれの、もこもこねずみちゃんと一緒に。

Cocolog_oekaki_2009_01_17_14_07

話は変わり、嬉しいお知らせがありました。

こちらの地元の新聞にdog動物のコーナーがあり、可愛い犬や猫や
うさぎ等がいつも登場するので、毎週そのページを楽しみに読んで
いたのですが、ある日の朝、新聞を読んでいただんなさんが「ええ!
今週はペットとして飼われている名古屋コーチンが出てるよ(coldsweats02 驚)
もえちゃんも応募してみようよnote」と、珍しく言い出しました。

早速、写真を応募したのですが、それから3ヶ月何も連絡がなかった
ので、地味だからだめだったのかな?とちょっとしょんぼりしていたら
新聞社の方から連絡があり、何度かメールがあり、来週掲載します
との報告を頂きました(嬉)。デグーの掲載は初登場ですshine

今日のもえちゃん川柳を一句 pencil でぐ川柳⑦

Simg_6435

嬉しいなぁshine朝起きたら新聞を一番に見なくちゃhappy01

           Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 一生懸命喋ってます(笑) | トップページ | 雪と新聞♪ »

お絵かき」カテゴリの記事

でぐ川柳」カテゴリの記事

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

まめちゃんcat
まめちゃん、体調は大丈夫ですか?
PCも復帰したのねっhappy01
体調も復帰されたようで、ほんとに良かったです。
>自分の家の事のように主人と喜んでおります。
ありがとうございますheart04わぁ~お2人に
喜んでもらえて・・・光栄です^^
新聞、早く載せなくちゃ。。。

投稿: でぐもえ | 2009-01-26 23:21

はるたんdog
いらっしゃ~いheart
はるたんも風邪が長引いたのねっbearing辛かっただろうなぁ・・・
私もなの。もう2週間近く経つのに、いまだに
喉が急に痛くなって咳が止まらなくなったり
します。なんだかなぁという感じです。

もえちゃんの新聞デビューの記事をUPすると
書いておいてまだ載せられてません(すみませんっ)
明日にはここに載せるね~。新聞でもえちゃんを
見てくれた友達から「可愛いウサギだね~!」
とメールが来ましたcoldsweats01デグー
という種類のうさぎと思ったみたいですsweat01
アニファにデグーの特集をしてもらいたかったの
だけど・・・願い叶わずでした。でも最後の号に
載れて嬉しかったです。
はるたんも見てくれたんだね~ありがとうheart04

投稿: でぐもえ | 2009-01-26 23:18

こんばんは。私もようやく風邪、パソコン共に復帰です。
もえちゃん、今度は新聞なんですか。
ますますのご活躍ですね。
自分の家の事のように主人と喜んでおります。

投稿: まめちゃん | 2009-01-25 20:44

久々におじゃまします~☆
きびさん風邪大変でしたね(+_+)今はもう大丈夫ですか?私も年始に風邪を引き、治ったとは思うのだけど未だに喉が痛かったりで^_^;何なんだろ~って感じですwobbly

ところでっ!もえちゃん新聞デビューしたんですね☆☆すごいなぁ~感動ですよねっheart新聞に載ったことで、デグーのかわいさが、よりたくさんの人に伝わるといいなぁ~♪
あっあと、アニファ休刊になるんですねwobblyいつかデグーの特集をやるんじゃないかとひそかに楽しみだったのに・・・(いつも立ち読みでしたが(笑))。そうそうこの前読んでいたら、もえちゃん載ってましたね~flair最後にもう一度アニファ見に行こうかな~って思ってます☆

投稿: はるたん | 2009-01-23 21:28

Hirokoさんcat
メッセージありがとうございました。
実はコメントを読んで、2人で「これはHirokoさん
だよねっ?うんうん、そうだ!」とコメントを見て話して
いましたcoldsweats01
>かわいらしさでは名古屋コーチンに負けませんよね(笑)
名古屋コーチンには負けません(笑)でもその
名古屋コーチン、毎日私達に卵を産んでくれます
となんだか可愛い写真でした。
主人も名古屋にいた時は(以前話したかな?)
烏骨鶏と金鶏をずっと飼っていて、可愛がって
いたら毎日卵を産んでたそうです。リッチな
卵ですよねsweat01
もえちゃん、2本立ちの写真が採用されました^^
文章も写真も大満足で、2人で新聞を見ながら
感動してしまいました。後で掲載しますね!!
Hirokoしゃんも中日新聞(かな?)にぜひっ。

投稿: でぐもえ | 2009-01-21 23:18

むぎっちちゃんdog
ほんとにこじらせて^^;またダウンしていました。
返事が遅くなってごめんねっ。
もえちゃん、昨日無事に掲載されました。
しかも上段に大きく^^
あとでまたどんな感じに載ったか、ここに載せますhappy01
いや~デグー初でとっても嬉しくて感無量でした^^
でも友達が新聞を見てメールくれたのだけど、
「可愛いウサギだね~!」って(苦笑)

投稿: でぐもえ | 2009-01-21 23:12

ちーちゃんオス君飼育者さんdog
コメントが遅くなってしまいすみません。
一度治りかけてたのですが、またぶりかえして
体調が悪くなっていましたsweat02
飼育者さんもインフルエンザや風邪が流行って
いますので、気をつけてくださいね。
もえちゃん、無事に掲載されましたhappy01
またこちらで紹介しますね!
ちーちゃんとオス君の動画見ましたよ^^
とっても美味しそうに菜の花を食べていましたね。
いつも仲良しでくっついてて、ほんと可愛いです。

投稿: でぐもえ | 2009-01-21 23:09

あら?名前入れ忘れちゃったみたいです(^^;ゞ
一番最後の投稿は私です。
怪しくてごめんなさーい!
我が家も地域の新聞に投稿チャレンジしてみようかな?

投稿: Hiroko | 2009-01-19 16:11

あら、あら、ご主人とお二人でダウンだったんですねdespair
少しは回復されましたか?
早くよくなりますように!お大事にclover

もえちゃん、またまた写真採用ですか!
地味さでは・・・じゃなくて、
かわいらしさでは名古屋コーチンに負けませんよね(笑)
どんな写真が採用されたのか興味津々ですeye

最後の1枚もとってもいい表情で、
ベストショットですね!

投稿: | 2009-01-18 16:58

風邪はもう大丈夫ですか?無理してこじらせないようにね!
もえちゃん、今度は新聞に登場か~ すごーいhappy01
載ったら写真見たいです!
どんな風に紹介されるのかなぁ?
もえちゃん可愛いから、デグー人気がupだよね。
でもその前にまだまだ知らない人が多いから、デグーの認知度がupするといいね~

投稿: むぎっち | 2009-01-18 11:08

あららー風邪引かれて高熱でてホント辛かったですねェーhospital きびさんcancer
きびさん&旦那さんの具合を心配はしてたのですが、辛かったでしょうね大変でしたねェー、もう大丈夫ですか、、充分養生なさってくださいね、、。good
 トップのバーナー画像、もえちゃん&もこもこネズミちゃん(顔がアルマジロ似ですう?)ツーショットお似合いでキュートでーす!lovely
 ヤッパリー何たってー僕等がデグーアイドル、スパースターheart01もえちゃんは人気が一味違いますよね!! 
 アニファで最終号含めて5回以上掲載され、ちょっと急速かなあ、、と思いきや、、マスコミが放って置かなかったのですね!
 やっぱりジャニーズ並のアイドルですよ!
デグーさんがニュースペーパーに掲載されるのは、あの理研の道具使用確認以来で、全国的な否世界的かもしれません大快挙の朗報ですねーsign03
 やっぱり大好きもえちゃーんですうchick
是非載ってる記事観るの2匹&僕は期待してますうー!

  2匹君菜の花食べ食べ飼育者と、可愛いー、何てったってーアイドル♪もえちゃん動画たのしみながらネ、、。happy01

御身体もご夫婦で充分大事になさって下さいねscissors

投稿: | 2009-01-16 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一生懸命喋ってます(笑) | トップページ | 雪と新聞♪ »