« 嬉しいお知らせ | トップページ | カンガルー?デグー? »

2009-01-27

雪と新聞♪

週末は今年1番の寒さでsweat01

朝起きると目の前が一面雪景色でしたsnow

Simg_7110

瀬戸内海側のsun温暖な気候なので、雪が積もるのは年に
1度あるかないか…

Simg_7112

今年の冬はじめての銀世界が見れて嬉しかったです。

さてup こちらが先週の新聞に掲載された、もえちゃんです。

Img_7106

記者の方がブログを見て下さり、この写真が可愛いと選んで
くださいました。(本当にありがとうございましたshine
早速、新聞を見てくれた友達から沢山メールが届きましたloveletter
でも中には「デグーっていう種類のうさぎちゃんなのね。
かわいいねっ。」ってcoldsweats01

…写真がうさぎさんに見えたようです(笑)

       Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

|

« 嬉しいお知らせ | トップページ | カンガルー?デグー? »

もえちゃんのこといろいろ」カテゴリの記事

デグーのもえちゃん」カテゴリの記事

コメント

Hirokoさんheart04

>違うわよ うさぎじゃないよ デグーだよw
(笑)今度はねずみを超えてうさぎになっちゃいました。

>耳が途中で切れて写っているし、
>言われてみればうさぎに見えなくもないですね
そーなんです。言われてから改めてみると茶色い
うさぎに見えないこともないなぁと・・・coldsweats01
耳は切れてないしっかり全部写った写真を送信したの
ですが、ギリギリアップにカットされていて、新聞の
1/6のスペースの上段にど~んともえちゃんが載って
いたのでかなり目だっていました。
これを機に次も地元のデグーちゃんが掲載される
といいなぁshine
ちなみに今週はエゾリスが載っていました^^;

>ところで、たぷたぷ股間、うちのすーちゃんもです(^^;ゞ
おおっ!スー王女もでしたか(笑)スーちゃん達に
また触れ合いたいです。今度はもえちゃんもほんとに
連れて行ってもいいですか?

投稿: でぐもえ | 2009-01-30 13:47

むぎっちちゃ~んdog
最初は秋に撮ったバルコニーでお花に囲まれるもえちゃん
写真が載る予定だったのですが、メールで色々問い合わせ
があり、ブログも見てくださいというと、この写真が
かわいいのでと、こちらにしますと差し替えになった
んですnoteどれが載っても飼い主としては喜び
なんですが^^;
嬉しくて新聞読んでる近所の友達に思わず連絡して
新年のご挨拶と掲載ページを一緒に教えたりしちゃいましたcoldsweats01
デグーのことがこれで少しでも知れて認知度が上がる
と嬉しいなぁ。

投稿: でぐもえ | 2009-01-30 13:37

はるたんtulip
2本立ちで新聞デビューしちゃいましたhappy01
思わず、朝からポストに走ってしまいました。
はるたんもお友達にうさぎ~?って聞かれちゃうん
だねcoldsweats01写真だと大きさとかよく
わからないし、デグーって言われてもほとんどみんな
知らないので、なかなか説明が難かしいよねっ。
アンデス山脈にいる小動物で・・・とかcoldsweats01

ほんとsnow寒いのもう勘弁~って感じ。
春が待ち遠しいです。
夏ははるたんやはるちゃんにそちらで今年こそ
会えるといいなぁshine

投稿: でぐもえ | 2009-01-30 13:31

Munejiiさんclover
TVいいですね~!出たいなぁ(笑)
デグーを知ったのは、TSSの番組で「マッサージ
が大好きな人懐っこいデグー」と、紹介されていて、
それではじめて存在を知り、その半年後にお店で
偶然見つけて飼う事になったんです。
ところで、munejiiさん、週末こちらの近くにいらっ
しゃるとのこと!今朝、msnのほうにmailをしましたので、
ぜひ我が家へ立ち寄ってくださいねっhouse

投稿: でぐもえ | 2009-01-30 13:25

ちーちゃん&オス君飼育者さんdog
コメントを読んで名前がなかったけれど、すぐに
ちーちゃん&オス君飼育者さんとわかりましたよhappy01
動物賛歌に登場出来て、ほんとに嬉しかったです。
すぐに切り取ってファイルにいれて保存しました。
この日はにゃんことわんこと一緒に掲載されましたcat
朝から新聞が届くのがとても待ち遠しくてしょうが
なかったです。
>僕も嬉しくて、記念にマイピクチャーに保存しました
ありがとうございます。
mixiのちーちゃん&オス君の日記も週末にじっくり
拝見しますねgemini

投稿: でぐもえ | 2009-01-30 13:21

違うわよ うさぎじゃないよ デグーだよw

ねずみを超えてうさぎに見えちゃいましたか(笑)
耳が途中で切れて写っているし、
言われてみればうさぎに見えなくもないですねww
きっと地元のデグー飼いさんたちは
新聞を見て「あっ、デグーが載ってる!!」って
大興奮しているでしょうね。

ところで、たぷたぷ股間、うちのすーちゃんもです(^^;ゞ

投稿: Hiroko | 2009-01-29 23:17

もえちゃん、可愛い写真を載せてもらって良かったね~happy01
知らない人にはウサギに見えるのかぁ。
ネズミはよく言われるけど(ρ_;)
「これがデグーだ!」って少しでも知ってもらえるといいね。
モデルもえちゃんの可愛い写真をまた楽しみにしてまーすscissors

投稿: むぎっち | 2009-01-29 19:50

わぁ~☆もえちゃん新聞デビューですねっheartかわいい立ち姿だなぁ~♪
・・・うさぎちゃん(笑)私も友達に写真とか見せると、うさぎ~?ってよく聞かれますsweat01
この記事は大切な宝物になりそうですね☆☆

ところで、雪降ったんですね~。景色はキレイで嬉しいのだけど、寒いのは勘弁~って心境ですよねwobblyこちらは雪がちらついたことはあったけれど、今年はまだ積もっていないですsnow

投稿: はるたん | 2009-01-28 23:48

とうとう新聞にまで載るようになってしまって、「アイドルもえちゃん」さらに大人気ですね。happy02
新聞の次は、TVにいっちゃいますか!good

投稿: Munejii | 2009-01-28 07:34

下のコメントは僕でした、、
 スミマセン嬉しくて興奮して名前忘れまして、、。

投稿: ちーちゃん&オス君飼育者 | 2009-01-28 01:01

もえちゃんヤッター万歳ーlovely
マスコミ紙にデビューgoodおめでとう御座いまーすscissors
いやぁ大した物です!凄いです!
もえちゃんのやっぱりデグーの何たってートップアイドル確定! デグーさんの道具使用のNHK報道や記事は有りましたが、、”動物賛歌”コーナーつまり、ペットとしての新聞掲載は日本初の快挙でしょうねhappy01
 もう、もえちゃん&きびさんの一生の宝と思いますよねnotes普通ここまで新聞で取り上げられる事はまずありませんよpenguin やっぱりもえちゃんは一味違う素晴しいパーソナリティ天性のアイドル性を持って産まれたデグーと僕は最初から思ってましたよscissors またそれを引き出しているきびさんもホント尊敬に値しますよnote  もえちゃん&きびさんの名コンビがマスメディアに評価されたという事でしょうね!!
 僕も嬉しくて、記念にマイピクチャーに保存しましたscissors

投稿: | 2009-01-28 00:58

まめちゃんdog
まめちゃんのコメントに夫婦で大爆笑しちゃいました。
まめちゃん・・・さすが!
実は、私たちもこの写真を見て、coldsweats01ああっ…こんな
にくっきりと…と気になってしょうが
なかったんです(笑)
なっちゃんも同じなんですね~(嬉confident
雪、寒かったです。はしゃぎすぎて、後でまた
咳が出てきてしまいました(汗)
冬は苦手なので、早く春になって欲しいです。

投稿: でぐもえ | 2009-01-27 23:08

こんばんは。
一面雪景色って綺麗だけど、寒いですよね。sad
もえちゃん、カラー掲載だったんですね。
デグーという種類のうさぎさん…そう思っているとうさぎにも見えてきたりします。
もえちゃんのたぷたぷの股間が気になってしょうがない私です。(笑)
うちのなっちゃんもこんなんなんです。

投稿: まめちゃん | 2009-01-27 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいお知らせ | トップページ | カンガルー?デグー? »