« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009-02-23

木彫りのデグー?

広島では1月~3月まで沢山の場所で『牡蠣祭り』が行われます。
週末はかき祭りへ行き、焼き牡蠣に牡蠣雑炊に牡蠣フライに
牡蠣飯を食べてとrestaurantフレッシュオイスターを堪能してきました。

Img_7329Img_7345_2

有名な地御前の牡蠣、一粒がこんなに大きいんです。
口にいれると、牡蠣の甘みと香りがいっぱいに広がり、
幸せでしたlovely

そして、このかき祭り会場で、チェーンソーアーティストの方が
1本の丸太から見事な速さで作品を作っていてびっくりしましたflair

Img_7324Img_7323_2Img_7341Img_7339

焼き牡蠣の列に並びつつshine匠の技に感動してずっとみていました。
その後、このくまさんは鯛と一緒に、ベンチになってました(驚)
こちら
その他にも、足元にほかに完成された作品がいっぱいhappy02

Img_7344Img_7325

うん?!もしやこの真ん中にあるものは…デグー??

Img_7326

とってもかわいい~heart04 デグーみたい(笑) 
もえちゃんも作ってもらいたいねっ。

Sdscf4563

このチェンソーアーティストさんのブログはこちら
doorログ鷹日記
愛知で行われた大会で4位になったりと、素晴らしい芸術家ですねshine

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (14)

2009-02-15

いつもと違う鳴き声

昨夜、突然もえちゃんがいつもとは違うあまり聞いたことの
ない声で鳴き始めました。

movie動画88 『いつもと違う声で鳴いていますnotes

2人でびっくりして抱いて撫で撫でしていると、ようやく落ち着き
を取り戻し、鳴き止んで、マッサージを要求。
単なる寝ぼけだったのかな?それとも発情の声?

Dscf4416

も、もえちゃん、足がなんだかカエルさんみたいだよcoldsweats01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-02-13

デグーサンド

Dscf4567

近くに売っていなくてネットで取り寄せていた、『デグーサンド』が
近所のペットショップで常時販売を始めました(嬉)
やっぱりこの砂なんだよね~happy01 以前の砂より、とっても気持ち
良さそうにdogキュルキュル言いながらぐるんぐるん浴びています。
我が家は朝晩5分づつ砂浴びをさせています^^

Sdscf4587

footデグーサンドより:デグーにとって砂浴びはとても重要です。毎日砂浴びで
皮毛のコンディションを整えています。余分な油や汚れを吸着し、スッキリ
落とします。適度な粗目の砂が、デグーの毛並みを心地よく健康的に整えます。

Dscf4568

ひと浴びして、綺麗になったので、気持ちよく眠れますhappy01

 

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-02-08

新しいごはんと福招き

今月に入って、ホテルのお食事券が当たったり、映画の
招待券が当たったり、ちょっといいことが続いています bell

Sdscf4550

もえちゃんのお陰かなshine

Dscf4509

昨日、注文していた、もえちゃんの新しいごはんが届きました。

Bene_2

お友達のブログでデグちゃん達がとてもとても美味しそうに
食べていたので、早速注文 しちゃいましたdog
開けると、ハーブのとってもいい香りがして、もえちゃんに
渡すと最初はいつもと違うごはんなので、「うん?」と微妙な
感じでしたが、ひと齧りして「…lovely」という感じで、取られないように
ささっとケージのいちばん奥に移動して、美味しそうにはぐはぐ
食べていました。

Sdscf4536

movie 動画87 『新しいごはんに夢中です』

そして、もうひとつ小包が届きました。
中を開けると、新聞社から掲載の粗品のアルバムが
入っていてびっくりsign01

Sdscf4546

掲載させて頂いたのに、こんな立派なものを送って頂き、
かたじけないですhappy02

  

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (4)

2009-02-02

カンガルー?デグー?

昨年、もえちゃんカレンダーを作ってくれたAlfaRomeo Spider乗り
のMunejiiさんが、もえちゃんに会いに我が家にやってきました house

Simg_0348

人見知りを全くしない、もえちゃんはMuenjiiさんの手の中で楽しそう
にして、その次は婚約者の方のとこにぴょんといって、ご挨拶happy01

Nezumi外に出れて嬉しそうに脱走を企んでいました。

いつものポーズで2本立ちでお水を飲んでいます。
「また来てね~note

最近のお気に入りの場所はだんなさんの上着の袖の中。

Img_7173

嬉しそうに中に入って、そのまま暖をとっています。

まるでお母さんのお腹の袋に入ったカンガルーの赤ちゃん
のよう…(笑)カメラ目線でeye

Img_7171

     

          Ranking_2
                人気ブログランキングに参加しましたdog

| | コメント (12)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »